溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ12歳・あまのじゃくアイキ10歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



夏休み後半戦ですね~。
お疲れ様です!

ただ、
この状況なので、個人的には夏休み延長を
希望していたり…。


* * * * *


さて、相も変わらずごはんを用意する毎日です。

『大食いの子(約一名)を満足させる量をなるべくラクして用意する』
が夏休みのごはん作りのコンセプトなので、
ほとんどが、昨日の残り+何かレトルト(冷凍食品)ですが、
自分のメモ用に描いて残しています。


>>前の週の昼ごはんはコチラです



21
冷凍のチャーハンやピラフって本当に美味しい!!



29
あろうことか、アイキはインスタントラーメンが好きではなくて、
全員カップ麺でラクをすることができないのが難点。
お餅を焼きました。



30
キョウタの得意料理であるマルシンハンバーグ。
お子様の料理の練習に最適だし美味しいしいつも感謝。




31
最近、なんでもIHのオーブンで焼いちゃう。
かぼちゃも塩コショウして焼くだけで美味しい~。
浅漬けはもっぱら液体塩こうじで漬けてます。



32
アイキに冷凍ご飯をレンジで温める業務を任せたら、
オーブン機能で温めてしまうという失敗をして、
ラップが溶けて食べられなくなるしレンジをしばらく使えなくなるしで
パックのごはんを湯煎して事なきを得ました…ふぅ…


* * * * *


修学旅行や、今後の学校行事もどうなるかわからくなってきましたね…
もちろん、こんな状況なので、旅行に行かせたい!という思いはありませんが、
例えば近場の遊園地に変更したり、そういうことが無理なら夜の学校で花火をするとか、
なにか子どもたちが楽しい思い出作りになるようなことができたらいいなぁと思いました。
保護者としての協力もバッチリするので!!

子どもたちが笑える日をたくさん作っていきたい思いです。



* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
アイキは実験マン


キョウタに初めて料理をさせた日の話


自発的にキョウタが作ってくれた夕ごはんの話

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
・爪から泡噴いてるの気付いてくださってありがとうございますw
・あ、2回目は『うちで踊ろう』のイラストでした!➝

・ひみつ道具クイズめっちゃ楽しそうです!混ざりたい!
・オススメWANIMAソングも早速聴いて下さり嬉しい!
・ラジオも最高に楽しかったですね!!



登録するとラインに通知が光速で届きます
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 NEW ライン絵文字 発売中 

ツイッター インスタ