溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ12歳・あまのじゃくアイキ10歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



お疲れ様でーーーす!!
夏休み最終週でーーーす!!


33
私自身はサラダうどんや冷やし中華など、
野菜いっぱいの麺が好きなんだけど、
子ども達はあんまり好きじゃなくて…。
でも今年はまぁまぁ食べてくれるようになったので
みんなで食べられて嬉しかったー!




34
しっかり自分に甘えて、スーパーでお弁当。
ただ、弁当1個じゃ足りない系男子がいてツラい。




35-1
8月に入ってからは本当~~~にずっと家にいた。
外食もまったくぜず、自粛をがんばった息子たちに
仮想マック🍔🍟
テンション上がってくれて母も嬉しい。

35-2
息子が喜んでくれれば…それでいいんや…




38
うどん茹でるのもこの量なので、
わたし的には手のかかる料理の類いであります。




39
以前、友達に『かき醤油』を教えてもらって以来、
焼きおにぎりはかき醤油で作るのが好きです。
焼きおにぎりだけでも超手間がかかっているのに、
どう考えても足りないって言われそうだったので
ピザパンも作りました。功労賞…!!


* * * * * * * *


ということで、夏休みのお昼ごはん作り、
今年はひとまず終了~!


1品1品見てもらえばわかりますが、
ものすごく手の込んだ料理とかは作ってないし、
ほとんどが『昨日の残り』『冷凍食品』メインなんですが、
(特に長男が)満足する量を用意するのが
何より大変だったーーーーーー!

しかも、夏休みを振り返って恐ろしいことに気付いたんですが、
たぶん長男から「あーお腹いっぱい(^^)」ってセリフ、
一度も聞いてない……!!!ガクガクガクガク


ただ、春休みの献立の際に教えてもらった「タンパク質(肉や卵)をプラスすると満腹中枢が刺激されやすい」というのは頑なに守って、毎日何かしらプラスするように心がけました。
なので、明らかに足りなそうにされることはなかったかな…(いやこの量なんだから足りてくれなきゃツライわ…!)


とにかく皆さんも本当にお疲れさまでした!!
心の打ち上げやりましょう!カン!パイ!

(休校のところや分散登校で給食なしの地域もあるかと思います…お昼の用意、応援しています!)



* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
1~2週目


3週目


4~5週目

* * * * * * * * * * 


前記事にメッセージにコメントと拍手ありがとうございます!
ネギトロ味にする方法、全然参考にならなくて申し訳ない…(笑)
そして、WANIMAのニュース…私もすごく心配しています。
どうか1日でも早い回復を心から願っています。
3人が奏でる音楽を早く聴きたいです。

メッセージのほうにも気持ちを寄せていただきありがとうございます。
ずっと長く読んでくださる方からのコメント、いつもめちゃくちゃ嬉しいです!
サムネだけ見て話しの内容がわかるとか、ラムカナ検定1級では!?(なんの検定だって?←)

ドラえもん情報もありがとうございます!
本屋さんのキャンペーン、覗いてみました!シールかわいかったです~。




登録するとラインに通知が光速で届きます
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 NEW ライン絵文字 発売中 

ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (7)

    • 7. 解答速報
    • 2022/11/11 18:03
    • 絵うまいっすね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. さちのおなか
    • 2021/08/29 22:58
    • 夏休みっ!お疲れ様でしたー!!!
      ごはんも食うんか
      がとっても笑えました(笑)
      マック再現もお疲れ様でした( ´ ▽ ` )
      なるほど!って思いました♪
      そして、母の裏側にしみじみ…。
      近々ハッピーセットおもちゃ付き、やってみたいと思います♪
      こちらはしばらく、午前中のみになりました!
      お昼ご飯継続、頑張ります!!!
      買い込んだミートボールで乗り切ります(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. いい男
    • 2021/08/29 19:49
    • 自粛生活一年半もう疲れてしまいました。このブログ見て、旦那様が羨ましい、私にもこんなに可愛い奥様欲しいな‼️
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. アール
    • 2021/08/29 19:07
    • 夏休み明けはぜひ本物のマックで打ち上げして下さいね!!
      私の地区は10日間程の休校が決まりました‥orz
      あと少し、あと少しと思っていた所にこれは本当に心が折れます・゜゜(ノД`)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. みい
    • 2021/08/29 18:22
    • やっぱりすごい量ですね。お疲れさまでした。

      私は小学生の頃、体もとても小さく、その上食べるのも非っっ常に遅く時間内に給食全部を食べるのがすっっごく大変で、給食の時間は、食べる前にキョウちゃんみたいに沢山食べられる子にお裾分けして手伝ってもらっててたな、って思い出しました(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. *あき*
    • 2021/08/29 17:25
    • 34日目が2020年に なってますよぉ〜www
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
      • 2. ラム*カナ
      • 2021/08/29 17:40
      • >>1
        あきさん。
        あらー。後で、修正します!
        教えてくださりありがとうございます!
      • 0
        ラム*カナ

        ラム*カナ

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット