溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ12歳・あまのじゃくアイキ10歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



わがやの1



わがやの2



わがやの2-2



わがやの3



わがやの3-2



わがやの3-2



わがやの4

代謝イイネーーー!!!!


ちなみに今朝のごはんはこちら。
お弁当のあまりがあったからちょっと彩り良さげ!
E978817F-E6F2-4177-9E78-7FB02596E6EB







先日、田仲ぱんだちゃんが子どもの朝ごはんのことを
話題にあげてて、
「そういえば、他の家庭の朝ごはんってどんななんだろう~」
って気になりました。

我が家の男性陣は、みんな起きたらソッコー空腹マンなので、
起きてすぐ食べても結構な量を食べてる方だと思う。

でも、朝から煮たり焼いたりするのは私がめんどくさいので、
朝から調理しないで済むメニューで揃えたら、
今はこんな感じに落ち着きました。
明らかにバランス良くなさげだけど、
給食と夕飯で帳尻合わせてるってことで!!


あと、キョウタに「ごはんの方が腹持ちいいんじゃない?」
って提案したんだけど、朝はパン派らしい🍞
(今朝おにぎりがあったのはたまたま🍙)





ちなみに私は朝はモリモリ食べられなくなっちゃって、
6枚切りのパン半分と、豆乳入りコーヒー、
おみそしるほんのちょっと、キョウタのバナナの5分の1くらいもらう。
わがやの5

こんな感じです。


皆さんはどんな朝ごはんですか?


* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
夏休みのお昼ごはんは本当に疲れたヨ…パトラッシュ…


褒められたりもする


猫との出会いの話

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
私自身は小さい頃からかなりのひがみっ子で、
たぶん褒められ欲求も多いほうだと思ってて…。
なのでキョウタの言動は見習いたいです。

そしてオールAすごいですよね~!?
小6にして初めて真面目にやったのかもしれません…。



登録するとラインに通知が光速で届きます
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 NEW ライン絵文字 発売中 

ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (21)

    • 21. ナナシナナコ
    • 2021/10/08 01:22
    • 私の小学生の頃の朝ごはんは、多分もっと食べてました(笑)
      6個入りのテーブルロール一袋に、ヨーグルトと果物食べても10時頃にはお腹が鳴ったのでどうしようかと思ってました。
      昼の給食は、いつも量が足りないと思ってましたし、夜ご飯は大人用のお茶碗山盛りでお代わりして食べてました。
      ちなみに、私は女です(笑)
      因みに、そんな食生活でも当時はデブではなく筋肉質でスレンダー体型だったので、まわりが不思議がってました。今はさすがにそこまで食べません。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. まんじゅうや
    • 2021/10/07 22:37
    • 小中高は朝からカレーライス食べれる。
      うどんだったら、出かける5分前まで食べれるだけ食べてました。
      はっきり言って、その量、オヤツです🤣
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. なー
    • 2021/10/07 22:12
    • 品数が多いし個々の好みに合わせてあげてて素晴らしいですね。
      うちだったらコーンフレークのみとかトーストとヨーグルトのみになりそうです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. さりー
    • 2021/10/07 21:32
    • 少ないかな?お腹にたまる物がないような気がします。
      6枚切りのパン2枚でサンドイッチ(チーズ、レタス、チキンかビーフをモリモリ)+焼おにぎり2個(100グラムを2つ。チーズ入り)+フルーツ入りヨーグルト+グラノーラバー(フルーツグラノーラで作ってます)を食べていきます。中1なので、学年1つ上ですが2009年4月生まれなので、ほぼ変わらないかな。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. うさ吉
    • 2021/10/07 21:25
    • うちもそんな感じですが、もっと食べます💦
      パン×2~3個・果物・ヨーグルト・シリアル、て感じで朝からよく食べますよね😅
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. のぶこ
    • 2021/10/07 21:19
    • 品目は多いですが、エネルギーが足りないかもしれませんね。学校の休み時間をどのように過ごしているのかによりますが、外で走り回る事が多いと、1時間目からお腹が空くと思います。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. ちくわ
    • 2021/10/07 21:15
    • ぜひ、タンパク質を足してあげてください。
      ゆで卵はいかがですか?
      前日、夕食時に茹でておけば、朝は殻を剥くだけ。
      卵焼きや、目玉焼きより、楽チンです。
      消化が悪い、などと言われるかも、ですが、人によりけりです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. 海の端の虹子
    • 2021/10/06 15:47
    • 品数多くて バランスも良い、楽しい朝食ですね!
      すぐお腹が空く男子。
      小5~中学時代は もう仕方ないですね。

      キョウタ君には、お腹にたまる炭水化物を増やした方がいいかも。
      うちは朝は パンではすぐお腹空くので、デッカイおにぎり2個か、お餅(市販のパック餅なら5個)プラス 前日の 具沢山のお汁を デカイお椀にたっぷりと。

      とにかく、よく噛んで食べる物と汁物でお腹を
      満たす作戦!!笑
      それでも すぐお腹空きますけどねっ!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. あちゃ
    • 2021/10/06 12:20
    • うちの小4の息子が朝ごはんまったく食べてくれず、この間も学校の朝会で貧血起こしちゃいました(TдT)先生に食べさせてと言われちゃいました(ToT)きっと夜寝るのが遅く 寝不足もあって食欲ないのかなぁとも思いますが…どうしたら、夜ちゃんと寝て朝ごはん食べてくれるのかが最近の悩みです。ちなみに夜は すごい食べます!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. 今も横に成長期
    • 2021/10/06 10:18
    • きょうたくんよく食べますね。
      私も小学校高学年の時は成長痛が酷くて寝れないぐらい背が伸びていたので、朝ごはんに6枚切り2枚食べていました笑 お昼にはカップヌードル大盛、カップ焼きそば大盛、納豆巻き2本食べてお腹減ったと言っては母を泣かせてました…笑 今では8枚切り1枚、お昼はカップヌードル1つで満足です笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. ぽんうさぎ
    • 2021/10/06 09:50
    • うちの一歳児がキョウタくんと同じくらい食べます😇
      3歳児はラムカナさんと同じくらいです😂
      私はアイキくん派🤣

      長男も一歳時代はキョウタくんくらい食べてました😓
      だけど朝夜多め昼かなり少なめって感じです!

      旦那は朝食べません笑
      子育て始めて好みが違うとご飯の準備がとても大変だと痛感してます😭
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. リマ
    • 2021/10/06 09:05
    • 美味しそ〜〜〜!
      パンは腹持ち悪いよね、と思っていたら、キョウちゃんはパン派でした。
      我が家は和食派です。
      ご飯・味噌汁・納豆or卵焼きorウインナー・たまに野菜付き・ヨーグルト
      子どもが少食なのと、ラム*カナさんと同じく、私も朝は食べられなくなってきたので、少ないですね。
      また後ほど、ゆっくり皆さんの朝ごはんメニューのぞきにきます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. ハルさん母ちゃん
    • 2021/10/06 09:01
    • 我が家の小2男子はパンだと4枚切り1枚、冷食のチキンカツ2個とかなオカズ、果物、ヨーグルト、牛乳ですね
      4時間目はお腹がすきすぎて死にそうだと言ってます笑
      ちなみにご飯のときはパンが大盛りごはんとチェンジした感じです
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. さちのおなか
    • 2021/10/06 08:49
    • おはようございます☆
      朝から品数沢山、いつも本当に品数やバランスを考えいて素晴らしいな!と思っております♪( ´▽`)
      しかも、兄弟ってなんでこんなに好みが違うもんなんですかね!
      うちもこだわりが違うので(笑)

      我が家は、主人は自分で用意してるので定かではありませんが、たぶん、納豆ご飯と青汁牛乳を飲んで出勤してます。おそらく(笑)

      子供達は朝は特に少食で、
      上の子はヨーグルトとサプリのラムネを4種。
      マミーを飲んで。
      調子が良ければパンにチーズかジャム。今日は卵かけご飯を提案したら、合格を頂け食べてくれましたヽ( ̄д ̄;)ノ
      毎日メインが変わるか、食べないので、
      食べてくれって思ってます。

      下の子は、本当に食べないくらい少食ですが、
      焼いたパンに蜂蜜か、フレンチトーストなら食べてくれるので、今日はフレンチトースト食べました☆
      後はサプリラムネ3種、マミーです♪( ´▽`)

      とりあえず、朝は何かお腹に入れる!
      特に少食なので、足りない分はサプリに頼ってます。

      私は、サプリラムネ3種に、ソイプロテインのココア味牛乳わりに、下の子の余りにヨーグルトです♪

      いっぱい食べてくれるキョウタくん、アイキくん、
      羨ましいです!!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. krhsy
    • 2021/10/06 08:33
    • 人の家の朝ごはん気になっちゃいますー😍
      あいきくんが我が家の次男と同じくコーンフレーク牛乳かけない派で親近感😊
      うちの朝ごはんは、ごはんかパンか冷凍うどんかコーンフレーク🥣で、ハムとかウインナーとか卵、肉っけをプラスしてあとは野菜ジュースか牛乳添えるくらいです🥛😌THE出すだけ朝食!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. めがね34
    • 2021/10/06 08:24
    • パパさんにならってみんなパンに味噌汁スタイルがいいですねー。我が家は味噌汁余っても絶対その組み合わせで飲んでくれないので。

      我が家は偏食家の小3の息子は6枚切りのパンを2枚(バターのみかチーズのせ)、果物か野菜(プチトマトかきゅうり)、豆乳、ウインナーかチキンナゲット、を毎朝食べてます。朝6時くらいに囲碁打ってから朝食なので、お腹空いてるみたいで多い方かもしれないです。
      好き嫌いなしの小1娘はこの3分の1も食べないですが、何を出しても食べてくれるので助かります。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. み
    • 2021/10/06 07:52
    • うちの子もADHDなのですが 小学校高学年の頃は すごく食べてました
      もともと よく食べる子だったんですけどね😁

      毎朝も2人前ぐらい食べるのに 1時間目にはお腹が空くみたいでした
      お腹すいたって毎日言うもんだから 学校の先生に 私が朝ごはん食べさせてないって思われてましたよ🤣

      特性的に自分の身体のことが よく分かってないのかな?と思ってました
      普段から自分の身体を上手に使えてない感じもあったので
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. そらママ
    • 2021/10/06 07:51
    • すっごい豪華❣️
      しかも、キョウタ君とアイキ君で、パンが何気に6枚切と8枚切で違う…!
      準備するだけでも大変なのでは?

      うちは中3男子と小6男子ですが、何故か朝は食欲ないので果物むいて出してるだけです。
      あと、野菜ジュースぐらいかな。
      代わりに夜はめちゃくちゃ食べますね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. かおりん
    • 2021/10/06 07:49
    • こんにちは。

      キョータくんのごはん、すごい量ですね!
      うちの息子中1の今日の朝食は、クリーム入りコーヒーゼリーのみです(-.-)
      普段はよく食べますが、朝は時間がないので、少ない方がいいみたいです。
      学校から赤、黄色、緑の食品を食べたか…っていうチェック表が来てる時は、鮭茶漬けとか出してます。

    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. まぁこ
    • 2021/10/06 07:24
    • 品数いっぱいですごいですー!!
      私は41歳の今も起きたらお腹空いてるんですが、思ったより食べられずヨーグルトだったり、バナナジュースを作ったり。夏場に食パンが食べられずコーンフレークになったりします。

      結婚した頃に夫が私の実家に泊まりに来たときにパンにお味噌汁でびっくりされたのでラム*カナさん家と一緒で嬉しいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. あ
    • 2021/10/06 07:12
    • 豪華すぎる🤩🤩🤩🤩
      パン一枚だと足りないかも?私の兄弟は成長期には食パンだったら2枚、菓子パンだったら6個ぐらい食べてました笑笑
      我が家はいつも、夜に母が菓子パンを作って朝に各自電子レンジでチンして食べます!
      あとは、ヨーグルトにフルーツ乗っかってます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット