溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ12歳・あまのじゃくアイキ10歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



わすれもの0


↓こちらの記事参照↓




わすれもの1



わすれもの2



わすれもの3




わすれもの4

~ファイルで1週間熟成されていた~


「親に渡す」までがセットだけど、
挟んできたことで、まずは小さな成功体験になったので、
毎回じゃなくても、少しずつ使いこなしていけるといいな~!!

よくぞ挟んできた!!!


* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
キョウタの弟への優しいこの行動、よく今も思い出します


1年生の連絡帳、大好きだった


こちらはアイキが1年生の時の話

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
キョウタはいつも、美味しいものがあると私に分けてくれるのに、
私ったら自分が得することしか考えていないな~w👼



登録するとラインに通知が光速で届きます
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 NEW ライン絵文字 発売中 

ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 6. アシュラ
    • 2021/11/12 22:01
    • ウチも同じ感じです。整理整頓全く出来ません💧しかも、カバン中もぐちゃぐちゃでプリントは言わないと出て来ません!唯一、検温表だけは出してきます。ADHDの子を持つと、親も子も忍耐が必要ですよね!子供に私の忍耐力も鍛われてる気がします💦焦らない、慌てない、諦めない!と言い聞かせて向き合ってます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. めがね34
    • 2021/11/11 20:21
    • うちの小3長男がキョウタくんに、小1長女がアイキくんにどことなく似ています。
      長男はパワフルで不器用、お勉強も運動もできる方なんですが、忘れ物多めのあわてんぼう。
      長女は月曜どころか毎日ナヨナヨ、身体のあちこちが痛いと訴えては学校を休もうとしています(勉強に苦手意識がある為)
      ラムカナさんのブログを読んでは共感して参考にして子どもたちと躓く度に頑張ってきました。
      うちの長男も連絡袋に入れない、入れる必要性を感じてない、この前はついに遠足の持ち物がわからないと言い出してがっくし。
      学校から配られたから大人しく袋を使ってましたが、本人がわかりやすい方法に変えてあげることも親の役目だなぁと今回も勉強になりました!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. さちのおなか
    • 2021/11/11 15:58
    • きゃーーー!!!
      素晴らしいです!
      プリントがファイルに!!!
      素晴らしい!!!(*´∀`*)

      キョウタくん!
      1000000000点☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. ぺれ
    • 2021/11/11 12:26
    • 期限内に提出できれば花マルですよー!
      長い目で見守る。スモールステップを褒める。ラムカナさんを見習わなければ!といつも気持ちを改めています。
      強いこだわりが無い代わりに、出来るようになった事もまあいっかと後戻りするタイプなので、中学校に向けてどうしたらいいかなと考え中です。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. krhsy
    • 2021/11/11 08:49
    • 半年!!気長に見守るの大事ですね🥺
      ゴミをゴミ箱に捨てるとか、脱いだ服を洗濯カゴに入れるとか、毎日言ってても習慣化しません😮‍💨〜r
      うちの子は視覚優位なので、視覚支援が必要なんだろうなぁ…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ウサ耳
    • 2021/11/11 08:34
    • プリントの熟成。笑
      これ、男の子あるあるじゃないですか?
      我が家でも頻発してましたよ。笑
      あと、じゃばらプリント。
      ランドセルの中から発掘されます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット