溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ12歳・あまのじゃくアイキ10歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



ろく1



ろく2




ろく3



ろく4



ろく5



優しい6年生に成長していた🥺

もともとキョウタは(弟以外の)年下の子に
優しいんだけど、ちょっと困り感のある子に
対しても、優しい気持ちを持っていて、
とても嬉しいなぁと思いました。

実際、ADHDのキョウタ自身は、
低学年の頃は手に負えない系ボーイだったので、
優しくしてもらったことが嬉しい経験もありつつ、
上級生からウザがられたり、
少しイジワルされたり、
傷付いたこともたくさんありました。

でも、自分が3年生になるときに
「下級生には優しくするんだ!」と
心に決めて、2学年下の
アイキのクラスのみんなと遊んであげたり
していたこともありました。



その目標の立てたことを、
本人は忘れている気がするけど、
しっかり実行してるんだなぁって
息子ながらに惚れました☺️


* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
2年生に進級した時はこんな感じでした


進級を感じる背景にはキョウタなりの
不安がたくさんありました。

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
たくさんの人がじゃんけんに参加してくださって
うれC!!!
お付き合いありがとうございます~~~。
毎日は難しいですが、たまに開催したいな。
そのときはまたよろしくお願いします~!

ランキングの質問ありがとうございます!
過去記事でも反映されます!
ただ、同じ方からのクリックは、
1日1回のみの反映らしいです。
お気持ちありがとうございます。うれしい!

CDTV超絶かっこよかったですね😭


登録するとラインに通知が光速で届きます
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 NEW ライン絵文字 発売中 

ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 8. おばちゃん
    • 2021/12/24 01:15
    • すっごく素敵!!!
      なかなか出来ないことだよ、キョウちゃん偉いな(*^^*)
      でもでも、これってラムカナさんの子育ての賜物だと思う。毎日ちゃんと子供達を認めて、色んな事に向き合って、悩んで真摯に対応してきた集大成だと思うな。
      同じく二人の息子をもつ母として、尊敬します(*^^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ぺれ
    • 2021/12/21 14:40
    • キョウタくん素敵!
      その1年生くんが優しい6年生がいたと覚えていてくれて、優しい6年生に成長してくれるという…優しさの連鎖になりますように😊
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ペマママ
    • 2021/12/21 11:05
    • わあ、素敵お兄ちゃん!!優しくしてくれた上級生っていつまでも心に残ります。そして、意地悪されて辛かった事を、良い方向に転換出来るのはとてもすごい事だと思います。

      娘が現在小1で、かわいいねぇと相手にしてくれるお兄さんお姉さんがいるのですが、本人はもちろん親の私の心まで明るく照らしてくれます。

      娘が自分より小さい子に優しく出来る様に育ったのも、全ての優しくしてくれたお兄さんお姉さんのおかげです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. アル
    • 2021/12/21 09:27
    • 6年生でそんな風に思えるなんて😊私大人なのに職場の歳下相手にイラッとしちゃいます。キョウタ君を見習わないと!本当に優しい子ですね。素敵なお話。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. おトキ
    • 2021/12/21 08:28
    • いつも楽しくブログ読ませて頂いています!
      来年4月から長男が小1です。長かった保育園生活から寂しさもあり不安もあるなか、キョウタくんのような高学年がいらっしゃるということが知れて、とても安心し嬉しく思いました^ ^
      朝から素敵なエピソードありがとうございます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. ガオガオコ
    • 2021/12/21 08:16
    • やだぁ、朝から泣いてしまいましたYo!( ;∀;)
      キョウタくん素敵に成長していますね。
      おばちゃんは嬉しいです(←どこのおばちゃん?www)
      うちの子も今まで優しくしてもらう立場だったので、これからこんなふうに成長していってくれたらなと思いました!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. pu
    • 2021/12/21 07:42
    • きょうちゃんとっても素敵です❣️
      なかなかいないですよ♡
      我が子もそうなってくれたらいいなぁ😊
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. kawanonamae
    • 2021/12/21 07:41
    • えっ、優しっ😭
      これは泣けますっ。
      私、自分が小学生のころ言うこと全然聞かない系の小さい子が苦手だったので、なおさら感動しました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット