溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ12歳・あまのじゃくアイキ10歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



しょうろく1


しょうろく2




しょうろく3
(軽々と持っておる…)


しょうろく4


普段物欲のない子が
欲しそうなものは
すぐ買ってあげがちだし、
珍しい一緒のお出かけが
うれしくて何個でも
パン買ってあげたくなったわ。



* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー

買い物が苦手な理由


初めて欲しがったお小遣い


25円でこの幸せ

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
顔の広いママ友さんが、小学校入学時には体操着のお下がりを
たくさん回してくれたのですが、そのママさんでも
「知り合いで3Lの子はいない…」と言われてしまいました(笑)
アイキのときは探してくれるそうです!感謝!
中学校のお子さんがいる友達に聞いても
ここらへんでは譲渡会みたいなものはなさそうなので
覚悟して買います☆

でもよく考えれば、平日のほとんどが体操服になりそうなので、
普段着を買わないで済む分、トータルで考えれば安いもの…?
(ポジティブ)



登録するとラインに通知が光速で届きます
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 NEW ライン絵文字 発売中 

ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (7)

    • 7. プリン
    • 2022/01/26 06:22
    • その少年に、おばさんも、パンいっぱい買ってあげたい!

    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. こうまま
    • 2022/01/25 23:28
    • うちの息子(小6)も物欲なくて、買い物行ったときに「何かほしいものある?」と聞いても「ない!」と言う。しかも私が甘い物コーナーを見ていると「行くよ!」とその場から離される。
      だからたまにこれ欲しいなんて言われた日には、よろこんで買っちゃうわ。
      ただうちの息子、荷物は持ってくれないんだな〜。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. みやも
    • 2022/01/25 12:25
    • 中1の息子、ジャージ大きめを購入したのにもうすでに膝に穴空きました( T∀T)
      とりあえずこのまま履き続けてもらうつもりです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. はな
    • 2022/01/25 09:24
    • わーかーるーーー!買い物嫌いの子が付き合ってくれたときはいろいろと覚悟してでかけています(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. こまる
    • 2022/01/25 09:21
    • 力仕事と聞いてついてきてくれるきょうたくんの優しさがしみる(*^^*)✨
      そしてつい買っちゃうのあるあるですね😄
      お互い嬉しい😆良いことですよね😌

      やっぱリサイクルあんまりないもんなんですね😓
      うち学校主催で
      リサイクル販売(1万くらいかかるらしい指定通学かばんが200円とか😱)してその収益は学校の備品等購入費になってて
      資源回収とかも学校と子供会各々で年に数回
      その収益も以下同文
      捨てるにはもったいないが結構美品だ
      人にあげるあてもない
      って感じのものが多いので結構ウィンウィンでしたw
      学ランも万一の洗いがえって300円で買ったけど兄が使わず仕舞いでした
      弟がもしかしたら一回使う羽目になるかも(兄の学ランまた寸法直してきる予定が受験でギリギリまで使うため入学に間に合うかどうか😅)


      また私事の話で長くなってしまった(|| ゜Д゜)💦


      そうそう
      うち兄は気に入った服ヘビロテなので
      平日学校体操服というのもあって
      服、ズボン2、トレーナー2、半袖Tシャツは数枚…ってくらい服持ってない😱
      あまりに着ずに小さくなって下の子に着てもらう…が多かったため😅
      成長期ゆえの葛藤でした😅
      長々失礼しましたー
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. るな
    • 2022/01/25 08:10
    • 美味しそうなパンの誘惑によく引っかかります笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ころママ
    • 2022/01/25 07:17
    • わかります!うちの子も物欲ないので、欲しいって言ったものはすぐ買っちゃいます( ´艸`)ひとりっ子なので、尚更。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット