溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ12歳・あまのじゃくアイキ10歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



せいふく1



せいふく2



せいふく3



せいふく4

で~な~お~し~~!(IKKOさん)

キョウタくらいの背丈の子は毎年いると思うんだけど、
肩幅や胸板が大きめ厚めな子はレアだったようです←

なので、制服の丈的には大きめでも、
肩回りがすでにキツめで、
もっと大きなサイズを取り寄せてもらうことになりました。

私も肩幅が広くて、
腕を動かすときにキツい思いをすることが多く、
結構不快なんですよね…

そんなことも踏まえ、
学校生活のストレスを1個でも減らすために
185サイズにしました~!でけ~!
あと、しっかり生地タイプとストレッチ生地の
2種類があったんですが、ストレッチの方にしました。
そっちの方が高ぇ~~~~~!!
でもいいよ~~~~~!!!!!



* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
中学校の体操着の話はこちら。デカイ。


体格デカイくせに小さめのものを穿くクセはある


短期記憶の弱さに関するお話し

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
自分が役に立つ!と思うと率先して行ってくれるの可愛いです。
総菜パンなんて安いものですね!!

学校関係のもの、リサイクル販売してくれるのいいですね…!
うらやまC!!



登録するとラインに通知が光速で届きます
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 NEW ライン絵文字 発売中 

ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (11)

    • 11. ぷくぷく
    • 2022/01/27 08:06
    • うちの息子も先週採寸に行って185注文しました。同じく180着たら腕を上げた時にキツそうだったので。靴も27㎝、体操服もLL、デカイ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. teru
    • 2022/01/26 19:01
    • 昔から読ませてもらってるブログ✧*
      我が家の長男とキョウちゃんが同じ歳で
      同じような特性を持っていたのでいつも共感の嵐でした…
      が!!!ここまで共感できるとは!!
      我が家の長男も175を着たけどキツくて…
      後日、採寸し直して185Bになりました!
      同じくお高いストレッチの効く方で…
      うん✧*いいのいいの♡ʬ
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. りん
    • 2022/01/26 12:28
    • あまりにもタイムリーで初めてコメントします!
      うちの息子も先週末採寸して、185のやつになりました!学ランですがストレッチのやつです。
      上着脱いだらサラリーマンのようでした‥
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. はな
    • 2022/01/26 10:09
    • 制服でも私服でもいいよ、ってなってほしいなぁと思います…とはいえ私服は私服でお金がかかる!3年後の我が子なんて想像つかなーい!まだあと1年あるのに幼稚園の制服パツパツになってきた次男にガクガクしてます(*_*)でも行き渋りboy、久しぶりに登園できたー!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. リマ
    • 2022/01/26 09:36
    • 我が子は逆に痩せ型でウエストが細いので、市販品でも合うものがなかなかありません。上着はいいんですけど。
      体つきには個性がかなりあるから、みな同じ服を着る、というのもなかなか難しいですね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. きなこ
    • 2022/01/26 08:15
    • 我が家の息子185Bですが、卒業が見えてきた頃に190Bまで既製品の学生服があったと知り、愕然としました😅
      それが欲しかった!!
      冬服に衣替えしてみたらキツそうで…
      なんとかこれ以上太らないようにしてもらって、卒業までこぎ着けたい!!!
      キョウタくんも胸板が厚いようならB体でもいいかもですね~
      袖や裾は伸ばせますが、肩や身頃は伸ばせないので、サイズ選びは悩ましいですね😅
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. るーママ
    • 2022/01/26 08:08
    • 動きやすさ、大事ですよね〜
      うちのは選択肢がなかったけれど、ストレッチ素材でした。
      でも、問題って制服だけじゃなく、靴もじゃないでしょうか。(我が子は取り寄せ必須)

      ピッタリサイズを買わそうとする店を押し切って大きめにしました。
      1年足らずでピッタリです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. こまる
    • 2022/01/26 07:54
    • やっぱり185でしたか(笑)
      うち同じ175でもAとBとあったらしく
      Bは同じ身長でもがたいのいいこのタイプでした

      きょうたくんの制服もそういうのあるかもですね😄
      ストレッチきくやつ高い…
      高いけど長いこと着ていかなきゃいけませんしね😌
      うちも高いのにした

      コロナでうちの学校
      体育ジャージ登校オッケーになって丸2年行事でしか着なかったという😥
      弟が着るので問題はないけども(笑)

      今後の成長ドキドキだけど楽しみですね😄
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. るな
    • 2022/01/26 07:38
    • 最近のお子さんって手足長いから
      余計に脇下がキツかったりするって
      聞いたことがあります...

      身長ももっと高くなりそうですねぇ
      ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. カレーうどん
    • 2022/01/26 07:28
    • 自分も肩幅あるのですごく分かります!麻とかシャツ系など素材伸びない系は腕突っ張れるので必要ない時以外全く着ません笑。今の時代はストレッチのあるものなど色々あるんですね(*^^*)絶対自分もストレッチ選んでます!!笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. 💰かおる
    • 2022/01/26 07:22
    • 私と私の弟は逆で、小さすぎて取り寄せでしたwww
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット