ブログネタ
【公式】卒業式・入学式の思い出 に参加中!

溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ中1・あまのじゃくアイキ小5
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ


にゅうがく1



にゅうがく2



にゅうがく3


にゅうがく4




にゅうがく5


小学校と中学校の給食の献立表を見比べたら、
200カロリーくらい違うみたい。

6枚切の食パン1枚くらい多く食べられる感覚?
だとしたら、大食いキョウタには嬉しいね!

親としては色々と心配もあるけど、
1つでも楽しみなことがあるなら良かった!!


ーーーーー
【追記】更新後5分ほど、4コマ目が抜けていました💦
急いで追加しました~~~。


* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
6年前の入学式

小学校入学したてのキョウタの気持ち

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
祖父母の目の前で叱ると、確かに「大丈夫よ~」なんて
言われそうですよね💦わかります💦
実親の前では結構叱る私ですが、義父母の前では
なかなか厳しくは叱れないです…
(義父母自体も、嫁が怒ってるの見るの嫌だろうなとも思う)
難しいですね~(><)


家族写真なんですが、
いつも通りがかりの方に
「写真お願いしてもいいですか」と
お願いしていますヨ。
逆に、ご家族で来ているのに
どなたかが撮影係になっていて全員で撮れてなさそうな
ご家族を見かけると「撮りますよ~」と
頼まれてもないのに声かけしてしまうお節介おばさんです。




登録するとラインに通知が光速で届きます
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 ライン絵文字 発売中 


ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 8. むんむんぺんぎん
    • 2022/04/15 18:54
    • ご入学おめでとうございます🌸
      我が家の息子も先日中学校入学式でしたが、楽しみなことが全く同じで思わずコメントしてしまいました😂
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ともすけ
    • 2022/04/15 18:38
    • ご入学おめでとうございます㊗️
      楽しい給食になるといいですね😆
      ところで、200カロリーではほんの僅かだと思います(⌒-⌒; )
      200キロカロリーですね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. カピバラ
    • 2022/04/15 11:25
    • ご入学おめでとうございます(^^)🌸
      カラフル中学校だったり
      のびたくんやしずかちゃんがいたり
      朝からほのぼのした気持ちになりました。
      アイキくんの入学式までにはゼヒ
      ステキなくつに新調してくださいね✨w
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. さちのおなか
    • 2022/04/15 09:21
    • キョウタくんの入学おめでとうございます( ´ ▽ ` )
      制服姿カッコイイですね!!!
      大人な感じが出てます(*´ー`*)
      これ以上大きくなったら、さらに上の制服ありますか?
      オーダーメイドになるんでしょうか?!

      写真は前の家族に、
      あの!皆さんの撮るんで、撮ってもらってもいいですか?!
      ってあつかましく聞いちゃいます(笑)
      絶対家族写真欲しいんで!!!!!

      息子は本日初給食♡カレー♪
      ランドセルの横のフックに付けてみたかったみたいで、ワクワクしながら付けて、あーこっちが重たいーかたむくーと言いながら、跳ねながら行きました♪

      キョウタくんもたくさん食べて、楽しい給食ライフになりますように♪
      初給食はなんだったのかなー?♪
      量が増えるの知らなかったです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ななせ
    • 2022/04/15 09:14
    • 家族写真について質問した者です、お答え頂いてありがとうございます!!!🙇‍♀️🙇‍♀️
      知らない人に撮ってもらったこと私もあるのですが、いつも緊張してしまうので、どうにかして自力でできないかと考えてしまいます😅

      キョウタくん入学おめでとうございます!
      楽しい学校生活になると良いですね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. ふれんちとーすと
    • 2022/04/15 08:32
    • ご入学おめでとうございます。
      キョウタくん、制服💕 

      (カナさんのつま先、ファイトぉーー!!💪🏻)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. こもも
    • 2022/04/15 08:32
    • キョウタくん、ご入学おめでとうございます!
      健やかに中学校生活を楽しめますように☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. こまる
    • 2022/04/15 08:11
    • きょうたくん楽しみがあって良かったですね😆
      仲良しの子がいるのもありがたい

      入学おめでとうございます

      足…
      私も最近少し大きく😅

      写真
      下の子入学の時
      特に自分写る気なかったけど、即座に場所待ちで並んでたママさんが声かけてくれたときは嬉しかったです😄

      最近あんまり声かけてないなー😅
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット