ブログネタ
【公式】お弁当にまつわる話  に参加中!

溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ中1・あまのじゃくアイキ小5
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ


おべんとう



ということで、時間のある春休みの朝から、
リハビリ的に夫のお弁当作り再開しました。

夫は私に無理させる人ではないので、
作ってもらわなくても大丈夫~
って言っていたけど、
買えば高くつくし、
作ってもらえたら
それに越したことはないみたいだし、
3年後は否応なしに
キョウタのお弁当ライフ再開が
待っているので、
少しお弁当作りを生活に取り入れて
慣らす意味でも、と思って。


FPdO43aVkAIwjcS
令和4年4月4日のお弁当。


FPsynyZVgAARrVo
キョウタが精米してくれたお米です、お父さん。


FQQmD4iVUAYunFM
桜を舞わせたかったのに、ブタの足跡になったしまったセンス。





のんびりやりたいと思います~🍱




* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
高校生になったら毎日この量作るの…⁉(震)

今後も海苔でふざけたい

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
お祝いの言葉の数々ありがとうございました~!
イラストだと制服がちょうどいい大きさなんですが、
実際は少しゆるめなので、
どうにか3年間持ちこたえてほしいところです!

そうか、カロリーではなく、キロカロリーなのですね。
普段、気にせず使ってました。失礼しました!



登録するとラインに通知が光速で届きます
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 ライン絵文字 発売中 


ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 5. さちのおなか
    • 2022/04/17 20:12
    • こんばんは(*´-`)
      お弁当作りお疲れ様です!
      我が家は週2日子供達のお弁当があります☆
      毎日作っている全国のお母さん、そしてフルタイムなお母さん、本当に尊敬します!!!!!!!
      週2日でうへーな私です(笑)
      ミートボール様!神様です(*´ー`*)

      ラムカナさんはいつも見栄えが綺麗で、すごいなーって思います♪
      ブタさんの足跡(笑)に見えてきてしまいました(笑)

    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. まちるん
    • 2022/04/17 12:40
    • ラムカナさん、こんにちは。
      いつも楽しく拝見しています。

      キョウちゃんの中学御入学、おめでとうございます。
      うちも長男がこの春高校生になり、お弁当生活が始まりました。
      私は、お弁当を作ること自体はいいのですが、それ以前に早起きが苦手です😭
      改めて給食のありがたみをヒシヒシと感じているところです。

      新学期、いろいろありますが、ここに来られるみなさんも含めて、のんびり頑張りましょう!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. こまる
    • 2022/04/17 09:42
    • お弁当美味しそう✨
      そして凝ってるー😍

      うちもとうとうお弁当作りのシーズン到来
      お弁当すごく苦手でorz1週間で心折れかけてます😅
      世のお弁当ずっと頑張ってる人を心から尊敬

      こんなにかわいく美味しそうに作れない…
      とりあえずまっ茶色弁当にならないようにだけ頑張り中ですが(笑)

      ちなみに桜の花びらにちゃんと見えてましたが
      規則正しく整列しあうぎたのが足跡っぽく見えたんじゃ?😅とか
      でもなんにしても美味しそうだし素敵なお弁当😍
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ふれんちとーすと
    • 2022/04/17 08:10
    • このさくらんぼみたいなの、🍒なんですか?^_^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. pu
    • 2022/04/17 07:29
    • おいしそうなお弁当❣️

      うちは毎日お弁当ライフですが、私はやりたくない日はサボるし、冷食オンリーの日もあります 笑笑
      無理せずボチボチ行きましょう😊

      キョウちゃんご入学おめでとうございます㊗️
      楽しい中学校生活になりますように。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット