溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ中1・あまのじゃくアイキ小5
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



しんせいかつ1



しんせいかつ2
短期記憶がべらぼうに弱いADHD息子。
連絡事項を忘れて帰ってきます。
筆箱にメモ帳を持たせているのですが、
なかなかメモしてこられない…!

そんな感じで、
親子でわかんないことだらけで、
毎日溺れそうになっております♡



しんせいかつ3
小学生のうちは遅くても外で遊ぶのは17時まで。
しかも田舎ゆえ、あまり子どもだけで
出歩かせたことも少なかったので、
18時過ぎに外を歩いてるのを想像するだけで
かなりドキンコドキンコしてしまいました。



しんせいかつ4






しんせいかつ5



>>続きます。



* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
こどもの日でしたね~

去年の4月、クラス替えに長男のの反応は…

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
小学校のと差が本当に大きく感じますよね💦
確かに、授業の5分は全然違う気がします!
給食の時間が遅れるのもツラい(笑)
そんな疲れを家で癒せるように、
私はただただ“お母さん”でいようと思います。



登録するとラインに通知が光速で届きます
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 ライン絵文字 発売中 


ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 5. krhsy
    • 2022/05/06 10:33
    • 中学生になるとまた生活リズムがガラッと変わりますね!我が家はまだ先ですが、我が家の未来日記だと思って読ませてもらってます❤️ちなみに、私は高校生の頃、部活の朝練するからジャージで行って、制服忘れて行った事あります🤣💦笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. こまる
    • 2022/05/06 09:28
    • ドキドキしますよねー😱
      まだ比較的日が長くなってきてるからましだけど…
      うち時々部活もないのに帰ってこない😱ってときもあって
      いつまで黙って待つべきか?ってすごくドキドキしたのを思い出します😅
      基本的には日が短くなると部活時間も短く早く帰宅はするんですけどね
      そんな息子も今年は高校生…
      ますます謎が深まってます😅
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. るーママ
    • 2022/05/06 08:22
    • 上には上が…制服忘れるとは(笑)

      うちの中2は今年度初日は上履きを持っていったのに、持っていったこと自体を忘れて持って帰ってきましたわ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ふーみんママ
    • 2022/05/06 08:13
    • いつも楽しみに読んでいます。

      お時間あるときに返信いただけたら幸いです。
      小学二年の息子がいます。
      先生から授業中に手を挙げて当たってから発言するというルールができていません。
      手は挙げてるけどそのまま話してしまう。
      号令がかかるときに何か物を取りに行ってしまう。など言われました。
      今は無くなりましたが一年生のときは
      ろうかを走りぶつかってしまったり体育の授業を姿勢悪く聞いてしまったり。
      息子は知的には問題はなく算数は中学レベルのことを理解していたり国語など他の科目も年齢以上にできます。担任からも授業自体は集中しているが先回りしたことを言ってしまうと言われてしまいました。一度スクールカウンセラーを含めて話し合うことになりました。きっと検査を受けることになるのだろうと考えています。また息子が行っている学校は公立ではないので検査結果によって対応しかねると言われるのではと覚悟しています。

      そこで質問なのですが
      きょうちゃんは
      算数がとても得意に思えるのですが
      学校の授業は
      どんなふうに聞いていたのでしょうか?
      息子はつまらなくて
      つい姿勢も悪くなるし何か取りに行ってしまうと話していました。
      苦痛な授業のときに
      どんなふうにしていたか教えていただけると
      何か息子にアドバイスできるのではと
      考えています。
      よろしくお願いいたします。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. さくらこんぶ
    • 2022/05/06 07:24
    • 同じく中1息子の母です。 初めての事だらけで色々とまどいますよね。
      まだ、部活が始まってない時は、登校が小学校より遅かったので私も少しノンビリなんて思ってましたが部活が始まった今は運動部なので毎日朝練があり朝が早くなりました😭帰りも部活でやはり遅いので心配ですよね。
      少し前に自転車を学校にみせて検査する日があったのですが、その日は5時間で部活なし、他の1年生が帰ってきてるのに全然帰ってこなくて、学校に電話してみようか悩みながら学校に向かって歩いていたら途中で息子と会うことができてホッとしたのですが、遅かった理由は委員会があったからでした。本人も委員会のこと忘れてたみたいです。今度から遅い日は委員会だから気にしないでと言われましたが、慣れるまでは気になりますよね💦
      お互い、頑張りましょう💪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット