溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ中1・あまのじゃくアイキ小5
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



ワクチン1



ワクチン2


本当は、金曜日か土曜日希望だったのですが、
希望が多く予約が取れませんでした。

WANIMAのライブ前に3回目を打ちたかったこともあり、
夫の助けを期待できる日を待っていられず、
直近で予約できる日に急いで予約。

子どもたちが小さいときは、夫の助けナシに
体調など崩せませんでしたが、
今は「どうにかなるだろう」と思えるくらい
成長してくれたってことですよね!



副反応は、高熱とリンパが腫れたこと。
脇の下が痛くなったときはビックリ!!
そして久しぶりに「あ~熱出たな~」を体感しました。
私は、うなされるほどつらくはなかったけど、
動く元気がないあの状態、久々だったなぁ。




3回目は寝込むことを想定していたので、
前もって準備していたことがあります。

それはキョウタ!!!!!


ワクチン3



ワクチン4


キョウタは料理に興味がありません。
興味のない人に教えるほど私は気が長くないので、
キョウタに叩き込んだことは、

・お米のとぎ方
・炊飯器の手順
・お湯の沸かし方
・インスタント味噌汁の作り方
・マルシンハンバーグと目玉焼きの焼き方
・冷凍炒飯の炒め方
・冷凍食品の温め方

こんな感じです。

これで充~分!
兄弟2人分の立派な食事を用意してくれました。

食事の心配がないと、
本当に助かります。

思う存分寝込むことができました☆

ありがとう!息子ー!!


* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
ワクチン1回目は緊張で腹痛を起こすほどだった…
成長したな…(私も…)


キョウタには4年生のときから
ごはんの作り方を教えました。


* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
皆さんも3色パンの思い出がそれぞれにあって
なんか素敵だな、って思いました♡

お弁当記事にもコメントありがとうございます。
以前も、タンパク質があったほうが満腹感を得られるという
情報をもらっていたので、
からあげ・ウインナー・ゆでたまご…
タンパク質取り込んだつもりでした~。


登録するとラインに通知が光速で届きます
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 ライン絵文字 発売中 


ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (9)

    • 9. もちこ
    • 2022/05/26 17:55
    • 私は注射が怖くて、気分悪くないですか?って言葉で気分が悪くなるタイプです。なのでワクチン接種が本当に嫌すぎて1回目も2回目も直前に号泣してから挑んだんですけど、3回目は予約の時点で嫌すぎて泣きました。。齢36ですが、ラムカナさんは3回目は平気だったとのことですがどうやって気持ちを保ちましたか?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. umeco
    • 2022/05/26 17:01
    • すごい!!キョウタくんもうすっかり戦力ですね!!
      頼もしいですね!!!お母さんに優しいキョウタくんも頼られて嬉しかったんじゃないでしょうか?(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. こまる
    • 2022/05/26 10:18
    • 3回目私もモデルナ打って初高熱出ました😅

      同じくご飯等の準備と
      寝込んだらあとよろしくな
      母の分も(笑)
      と頼み
      午前中打って半日平気だったのが12時間ごえから急にしんどくなって39度近く
      体中痛くて動きづらかった😅
      初めて枕元にスポドリ待機させました

      ご飯ペースはかなりのんびりで
      今からごはんかーいw
      ってほど遊んでましたが
      自分達でなんとかやってくれるのってホントにそれだけで助かりますよね

      考えたら給食あったりする分
      平日もアリですね

      しかし😅
      もし次があったら
      熱下がってももう1日はごゆっくり💦
      ワクチンに限らず

      元看護師の義母に熱さがってもしばらく寝て休みなさい
      体しっかり休ませておかないと長引くよ
      と注意されたものの
      ちょこちょこ洗濯回しに起きたりと動いてたらじみに長引きました😅

      けど無事乗りきれて良かったですね😆
      3回目子供たちは年齢的にファイザーだったけど3回目にしてなかなかの高熱出てました😅
      世の中すでに4回目の話題出てて
      こないだ打ったばかりΣ(・ω・ノ)ノ
      なんて話しておりましたが…

      早く落ち着いてほしいですね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. るーママ
    • 2022/05/26 09:52
    • 最低限の生活力(料理だけでなく、洗濯や掃除なども)は早めに教えこんでおくの、大事ですよ〜
      親もいつまで側にいてやれるか分からないですから。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. とのりの
    • 2022/05/26 09:51
    • 有り難き投稿です!!
      来週の火曜日に3回目打ちに行くんですが、反応参考になりました!!
      私もファイザー2回で次がモデルナなので💦💦
      小学生と乳児居るので耐えます!!

      キョウちゃんがステキなお兄さんになってる!!ごめんなさい。同年代の子ども居るので他人ですが母目線で見てます!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ニャン
    • 2022/05/26 08:39
    • ラムカナさん、副反応大変でしたね。
      キョウちゃん、立派に家事をこなせてすごいです‼︎
      そしてラムカナさんが叩き込んだ←笑ということこそさすがです‼︎
      我が娘中2ですが何もできません。去年、ワタシがワクチン接種して高熱のため冷凍ピザを用意しましたが、、、温め方知らなかったです💧乾燥剤も一緒に温めてしまってました。きっと米もできないだろうな。教えなきゃと思いつつお互い忙しくなってきてしまって先送りになってます。
      無事にWANIMAのライブ行けてよかったですね♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. lily
    • 2022/05/26 08:21
    • ホント、充分!
      キョウちゃん、生きていく力が着実についてますね♥️
      ホント、頼りになる心優しいお兄ちゃんだと思います!
      ワクチン3回目おつかれさまでした!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. pu
    • 2022/05/26 07:42
    • きょうちゃんさすがー❣️
      我が家の男子も仕込まねば😅
      なかなか予定が合わず、まだ私は3回目打っていませんが、毎回副反応にはビビりますね😭
      安心して休めてよかったです😀
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. えらいなぁ
    • 2022/05/26 07:23
    • きょうたくん、えらいなぁ。うちの孫、同じ歳ですがまったくしません、できません。理由は親である娘も、私が熱がでようがしんどかろうがしないからですね。結局しつけができてないってことか(-_-;)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット