溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ中1・あまのじゃくアイキ小5
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ


中間テストの結果をふり返り、

最近、子どもが少しでも勉強に身が入るために、どんな方法があるかな~と考えることが増えたラム*カナです、おはようございます。




べんきょうに1-1



べんきょうに1-2



べんきょうに1-3



べんきょうに1-4


文章が苦手で社会や理科を覚えるのに苦労した私。
マンガだと内容がスルスル入る~!!!
しかも、テストに出そうなところだけ描かれていて、ギュッと読みやすい!!

本屋で、そんな素敵な出会いをしました。

(※PRじゃなく、私の勝手なオススメ記事です。)


>>続きます。

* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
本が苦手な私ですが源さんのエッセイは楽しく読みます(愛)

キョウタは、私よりは本を読むので良いことだと思っている

* * * * * * * * * * 





登録するとラインに通知が光速で届きます
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 ライン絵文字 発売中 


ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 5. ともみ
    • 2022/11/09 17:02
    • この本すごい良かったです‼️👍ラムカナさんがおススメされた直後、中2の息子用に社会と理科を全巻購入しました😆スキマ時間や寝る前などに繰り返し読んでいて息子もめっちゃ気に入っています。テストの点も上がったような😅もっと早く出会いたかった❗️受験勉強にも使えそうです👌小6の娘にも読ませてみようと思います👍
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. よし
    • 2022/06/15 21:47
    • 私も、中学の時に「日本の歴史」(どこの出版社かは忘れましたが)を全巻読んでから歴史が好きになり、成績もあがりました。

      大まかな流れがマンガで頭の中に入っているので、授業は補足していく感じでした。

    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. こまる
    • 2022/06/14 09:08
    • 今の歴史漫画って絵も少女漫画風だったり結構かわいくて読みやすそうですよね(*^^*)

      私が小学生くらいの頃、漫画でわかる歴史シリーズ出て
      おおーこれなら~って思って図書館で借りたけど絵が重いというかどうも意欲わかなかったみたいで(^-^;ダメだったにが酸っぱい思い出(笑)

      子供をだしに好みの歴史本勝ってみようかと思う今日この頃です(笑)←たぶん一般常識レベルの歴史すら覚えてない
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. すずこ
    • 2022/06/14 08:56
    • 私も読んでみたい!歴史は全然分からん!
      キョウタ君がどういう結果を出すのか楽しみですね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ごっちゃん
    • 2022/06/14 07:21
    • 私も小学6年の時にとっていました学研の学習で漫画によって歴史がわかりましたm(_ _)m特に春日局の上下の漫画が未だに覚えていますが、今中々その漫画本に出会えず、苦労しています(*^^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット