溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ中1・あまのじゃくアイキ小5
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ


間があいていますが
前記事の続きです。
後編です。


>>前編はこちら


<前回あらすじ>
今年はキョウタが部活があり、
兄弟がそれぞれに過ごす時間があるので
さぞかし自分時間がたくさん取れる夏休みに
なるだろうな、と予想していたのに、
いざ始まってみると、
なぜか毎日いつのまにかお昼。
忙しいはずはないのに…
大変な仕事などやってないのに…

しかも、ラクをしたくて
お昼は手間いらずの流水麺にしてるのに。


毎日いつの間にかお昼になってて
不思議だったので、
午前中の私をふり返ってみたのでです。
ではご覧ください。



なつやすみの5



なつやすみの6



なつやすみの7



なつやすみの8



なつやすみの9



なつやすみの10











なつやすみの11

こんな感じだった。


1つ1つはたいした時間も手間もかかってないから
つい「このくらいやっちゃお」と思ってやってると
知らない内に時間が積み重なってて、
あると思ってた時間が消えてるんですよね…!!!

もちろん途中途中で空く時間はあるんだけど、
私の性格が「絵を描くならガッツリ描きたい!」ので
2~3時間まとめて確保できないと
パソコンに向かえる気持ちにならず。(←言い訳だよ!!)

そんで、やっぱり大食い息子の昼ご飯作りに
かなりの労力を費やしてた…!(疲労)
ラクしたくて流水麺にしてるっていうのに、
それで足りるわけもないもんで(←とは言え6人前のお蕎麦なんですけどね!)
結局、ごはん炊いて、タンパク質(卵・肉)も用意して、
満足させる下準備に何かと時間かけてて💦
毎日給食が恋しかったよーーー!!
(もちろん本当にラクできるように、外食などで
精神的帳尻合わせなどはしていましたヨ^^)


そんな私の今年の夏休みを記録したくて描いた
今回の記事でした…。
やっと描けた……。



そして、この私の午前中の動向がわかってからは
息子たちにも仕事を振り分けるようにしました。
米とぎ、水やり、洗濯物干しなど。
協力って大事~!



皆さまもお疲れ様でした~!!!


* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
花火大会なつかしい。
何がすごかったって

去年は夏休みのお昼ごはんを
描いていました。良かったら見てね!

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
毎日給食が恋しかったです…!


登録するとラインに通知が光速で届きます
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 ライン絵文字 発売中 


ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 2. はな
    • 2022/08/25 16:51
    • ほんとに、ほんとにそうなんです!
      名前の無い家事をちょこちょこしていたら1時間くらいサクッと消えてしまう!
      どこへ行った⁉︎私の時間??
      そんな主婦の毎日が皆さん一緒なら頑張れます
      ☆(*´∀`*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. さくらこんぶ
    • 2022/08/25 08:12
    • おはようございます😃

      きょうちゃんの食欲にビックリしてます‼️我が家にもきょうちゃんと同学年の息子がいますが、よく食べるようにはなりましたがまだまだきょうちゃんにはかないません💦
      今年の夏は去年までと違って部活があるから私も夏休みの過ごし方がかわるかなと思ってました。が、前半はコロナの急増や猛暑の影響で部活が休みになったり早く終わったりで予定がコロコロかわり、今日は部活あるのか、ないのか把握が大変でした。
      宿題も多い上に提出日が早いもの(自由研究、作文など)があって、親子であたふたしてました。
      来週から学校始まるので、私は自分時間が戻るのでワクワクしてます。休みあけに宿題からのテストがあるのはドキドキですけど💦
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット