溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ中1・あまのじゃくアイキ小5
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



きょうだい1



きょうだい2



きょうだい3



きょうだい4



きょうだい5



きょうだい6




きょうだい7



きょうだい8



私が留守にしていたのは小一時間なのですが、
4回、いや5回?ケンカをしていた2人。

きっとくだらない内容でつっかかって
ケンカしてたんだろうなー。
飽きもせず!!

キョウタは、基本とっても優しい子なのですが
弟にだけは超理不尽でわがまま!
今回の話も、アイキから聞きながら
「ひっど!」と何度も思いました(笑)

なので、こういうことはよくあるんですが、
せっかくケンカしないように考えて
実行しようとしたのに、
それが原因でケンカするのかよ!
って、ちょっと面白かったです。

アイキは、そういう意味では
とても我慢を強いられてる場面が
多いので、
いつも「お母さんはわかってるよ…」
と伝えています。



* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
こういうケンカを3万回くらいしてます

兄のことを雑に扱う弟の姿はこちらです

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
や、やさしいですよね~~~~!!
我が息子ながら惚れます。
(今日はこんな記事だけどw)
ADHDの子って、脳みそフル回転で、
色んなことを同時に考えていて、
それが注意力のなさと言われることが
あると思うのですが、
キョウタの場合は、
むしろ色んな方向に意識が向いていて、
自分がどうやったら役に立つか、
相手が喜ぶか、
そんなことを常に考えてる子なんです。
それが優しさにダイレクトに繋がっているなぁ
と感じています^^


登録するとラインに通知が光速で届きます
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 ライン絵文字 発売中 


ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 8. あずあす
    • 2023/06/19 22:58
    • このおはなしめっちやすきです♥️
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. さちのおなか
    • 2022/09/12 12:35
    • コント面白いですね〜(笑)
      その場にいたら、
      えーーーい!どっちでもえーわー!!!てなりますね(笑)
      なんであんなに喧嘩するのか、でもめっちゃ仲良しで、基本一緒にいて、だから喧嘩して。でもラブラブで。
      息子も外では穏やかなのに、妹のみ当たりが強く、
      でも理不尽に妹もぴぇーーーんってやられても
      さっぱりした性格で根に持たず、母の元から戻り
      またすぐ仲良く遊びだす。

      妹をよしよししながら
      神様も、このクセすごアニキには、
      この子しかいなーい!と妹を召喚したんじゃ無いかと感じています。

      キョウタくんもアイキくんも、相思相愛♡
      アイキくんは選ばれし弟なんですね(*´∇`*)

    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ママ163
    • 2022/09/12 10:59
    • 今日もブログありがとうございます。

      健気でも可愛いアイキくん❤️
      二人とも本当に優しくて大好きです!

      お互いに感情を出し合えて素敵ですね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. krhsy
    • 2022/09/12 10:00
    • まるで我が家を見ているようです🤣長男は次男に対しては本当に容赦ないです😮‍💨でも常に一緒に遊んでて、お互い一番の理解者なんだろうなーと思います✨
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. さくら
    • 2022/09/12 09:49
    • 相変わらずアイキくんもやさしいなぁ。
      キョウタくんも、アイキくんには
      兄弟だからの甘えや心底心許しているんでしょうね。

      これが異母妹だとまた違ってくるんでしょうが。
      兄弟あるあるなんだろうなぁ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. tomo
    • 2022/09/12 09:03
    • きょうだいあるあるですよね〜😆
      いつも優しすぎるくらい優しいキョウタくんにも、弟には理不尽な言動する面もあることに、どこのきょうだいも一緒だなぁとちょっと安心しました✨

      我が家は私も旦那も娘も第一子で、息子だけが下の子で、第一子の私たちは下の子である息子の甘さやワガママさにうんざりしたり呆れたりするけど、下の子の思いに気付きにくいとこがあるので、気をつけてます💦
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. こまる
    • 2022/09/12 07:45
    • 今朝も朝からほっこりをありがとうございます

      何かうちの兄弟見てるよう…www

      あいきくんが結局折れてくれるんだ(笑)
      勝負の意味ない(笑)😅
      もういっそ喧嘩したら誰が二階へって決めといた方が余分な喧嘩なさそうですね😓

      にしても
      コントみたいで…ぷっくっく…

      お兄ちゃんの理不尽さを受けるのって下の子アルアルでしょうね💦
      あいきくん
      受け止めて流せてえらい😆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
      • 2. こまる
      • 2022/09/12 07:49
      • >>1

        なんかあいきくんびいきコメで終わった😅
        きょうちゃんのお兄ちゃんアルアルというか
        うちの上の子見てるみたいでリアルに想像できてなんか可愛い
        私も時々
        それはおめぇヒデー
        って突っ込むんですがw
        でもやっぱなんだかんだ言って仲良しだなぁってほっこりしました😄
        ちゃんと一応は勝負で決めようとするとこはえらい😆(うちも負けたらあんなかおしてますw)
      • 0
        ラム*カナ

        ラム*カナ

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット