溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ中1・あまのじゃくアイキ小5
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ


🔔『編集部の推し』に「東海道新幹線の停電に遭遇した話」
掲載していただきました!ありがとうございます🚅







本日の記事です。


とついで1



とついで2



とついで3




とついで4


そんな私です。




でもこれ、みんなが幸せで
良い構図だと思うのですよ…!

義母はとても気持ちの良い人なので、
私がいてもいなくても
何も思わないと思わないのですが、
嫁不在のほうが気を使わない気がするし、
私も1人時間過ごせるし、
ハッピーハッピー不幸要素なし!

もちろん、お盆や法事などは
積極的にお手伝いしますけどね!




それにしても映画『スラムダンク』、
最高だったんですけど…!!!!!
もう1回観に行きたい~~~!





* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
私のお義母さん

嫁と義母のはざまで…

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
たくさんの方にじゃんけんしていただけて嬉しいです♡
もしまだしてない方がいたら、良かったら前の記事で
じゃんけん勝負あるんでやってってくださーい。


登録するとラインに通知が光速で届きます
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 ライン絵文字 発売中 


ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 8. マークん
    • 2023/01/12 15:10
    • スラムダンク観たけど、
      普通に試合しただけでしょう。
      としか、思わなかった。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. のの
    • 2023/01/07 10:51
    • 分かります。
      出来るからとサカサカやりまくると頼られるので
      出来ない無能キャラが楽ですね…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ん
    • 2023/01/06 14:24
    • 普通にいい話
      姻族が親戚付き合いに全部参加しなくても全然いいと思う
      手が足りなくてお互い様で手伝い合うことはあるけど、そうでもないなら大人同士、行けるときは行くねーでいいよね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. ナナ
    • 2023/01/05 19:37
    • 本当そうですよねえ、嫁は無理しなくても良いよって言ってくれるお家ばかりだったなら、みんなhappyになれるんですけどねえ…🥲
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. しゃち
    • 2023/01/05 15:25
    • わかります!
      私も次男の嫁なのをいいことに、長男の嫁を立てるため(という名目)、義実家に帰省しても「動かない嫁」を演じております笑
      おかげで、何年か前から「客用布団を断捨離した(自分の娘たちが帰省するときは出てくる不思議)ので、泊まれないからね⭐︎」と遠慮されるようになりました(^^)
      かと言って会っているときは険悪でなく、ちゃんと仲良しです!
      結局赤の他人なので、先に一線引いておくのがお互い気楽に長く付き合っていけるコツなのかな〜と思います。

      ラムカナさん、今年もブログを楽しみにしています!マイペースで過ごせる一年になりますように…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. Chiiii
    • 2023/01/05 12:41
    • スラムダンク🏀ドストライク世代です!最&高でした❗もう一度見たいに賛成✋
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. 同世代
    • 2023/01/05 11:41
    • スラムダンク最高でしたね!
      同じく、もう一回見たいです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. こまる
    • 2023/01/05 08:59
    • 行事を大事にしつつ
      それを強要(作業とか)しない雰囲気っていうのもあるんかな?
      実際男手の方がありがたいイベントでもあるけどなんか良い雰囲気そうで😊

      しかし手打ちそばもΣ(・ω・ノ)ノ
      すごいなー
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット