溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ中2・あまのじゃくアイキ小6
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ


次男アイキとの親子2人旅のことを
かいています。
↓最初の話


↓前の話





おやこえのしま2-4
アイキのSuicaを落としてしまい、
目的地の水族館に行く前からてんやわんや。




おやこえのしま2-5
来た道を辿って探す…




おやこえのしま2-6







おやこえのしま2-7




おやこえのしま2-8


私たちが落としてすぐにどなたかが拾ってくださり、
駅に届けてくれていました…!
ぐっ(涙)感謝しかありません!!!!!



おやこえのしま2-9



Suicaには、かかるであろう電車代+αの入金だったので
そこまで大金は入っておらず、
もし完全に見つからないときは
「大金とか入ってないし…」と言い訳をしながら心をだまし、
切り替えて旅行を楽しもうと思っていました。

というか道に落ちていない時点で半分あきらめていました。

なので見つかったときは大歓喜~~~!

拾ってくださったかた、本当にありがとうございます!
これから、楽しいことと美味しいものにたくさん出会えますように!!
毎日快眠できますように!!
心よりお祈りしております!!!!!


そしてようやく目的地に到着したのでした。


続きます。

* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
やさすぃ

丸付けハマってたなぁ

* * * * * * * * * * 


前記事に拍手ありがとうございます!



登録するとラインに通知が光速で届きます
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 ライン絵文字 発売中 


ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (10)

    • 10. 紫陽花
    • 2023/05/02 08:27
    • 出てきて良かった〜

      地元なんですが、私も藤沢駅でクレジットカード(+Suica)入りスマホを落としてしまったのですが、そのまま駅事務所に届けられていて安堵したことがあります!
      心優しい人が住んでる地域なんですー。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. さー
    • 2023/04/27 07:16
    • 人生で初めてアメブロにコメントします!!
      いつも見ているブログに私と子供の行きつけの場所がと思い✨
      江ノ島水族館の近くに住んでいて3歳の息子と赤ちゃんの頃からよく行ってます!続きも楽しみにしてます😊
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. みーやん
    • 2023/04/22 11:24
    • きっとラムカナさんの日ごろの行いの良さが返ってきたんですよ!!
      息子さんたちも旦那さんも優しいし。人徳ですね。
      ホントに良かったですね!!
      拾ってくれた方に良いことがあるよう、私も一読者として祈っておきますね。

      …私は8,000円入ったSuicaを落としたことがありますが、出てきませんでした涙
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. (^o^)🌠
    • 2023/04/21 19:09
    • 良かったですね~✨😆‼️

      たいした金額が入ってなかったとしても、ちょっと気持ち凹みますもんね。


      私は小田急線沿い住みなんですが、
      うちの横をラムカナさんとアイキくんが電車で通って行ったのかと思うと…
      なんか✨胸熱✨です🥺。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ちよ
    • 2023/04/21 17:39
    • ッッ!! の吹き出しが
      🍉スイカ なのよきよき。
      Suicaみつかってよきよき。
      ほのぼの&平和なお話を
      ありがとうございます
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. ちよ
    • 2023/04/21 17:34
    • ッッ!! の吹き出しが
      🍉スイカなのよきよき。
      とてもほっこり平和なお話で
      よきよきです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. はな
    • 2023/04/21 09:44
    • よかったぁぁぁぁ!
      そのまま届くの当たり前ではないですもんね!
      うちの子の落としたのは全部使われてました…なので、ファスナーがっちりついて首から下げるものに入れ換えました(笑)
      続きが楽しみです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. まっつ
    • 2023/04/21 08:54
    • 届いていて、見つかってよかったですね✨
      以前プールでお財布代わりに使っていたジップロック(入ってたのは現金のみ。念のため袋に油性ペンで記名はしてた)を落としたとき、ダメ元でスタッフの方に確認したら届いていたのを思い出しました。
      日本って本当にステキな人たちばかりですよね😭
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. めそたろう
    • 2023/04/21 07:21
    • 良かったですね(T_T)
      めちゃくちゃドキドキしました。

      スイカをケースに入れたままで改札は通れますし、モノによるかもですが、チャージもできるので、わが家はもうケースからは出さずに過ごしています。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ふれんちとーすと
    • 2023/04/21 07:15
    • ハラハラドキドキです🥹
      このあとラムカナさんとアイキくんが楽しいこと美味しいものにたくさん出会えますように。。。

      次回に続く!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット