溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ中2・あまのじゃくアイキ小6
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



きげん1



きげん2



きげん3



きげん4



きげん5



学校で嫌なことがあったのかな?
って日は、こっそり鶏皮をあげたりして
励ましてたんですが、
キョウタの不機嫌の種類によっては
完全に放っておいて構わないようにしています。

でも、そんな不機嫌状態でも、
母の行動に気付き、
洗濯物を干す手伝いをしてくれるんですけど!!!!!
優しいーーー!!!!!


* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
鶏皮記事

思春期真っ盛りと写真撮影

* * * * * * * * * * 


前記事に拍手ありがとうございます!
変化に対応するのが苦手というお子様の話聞いて、
まさしくー!と思いました。
面倒くさがり屋と変化に対応しづらい特性があいまって
季節感のない男子が出来上がる…そんなレシピです。(レシピ)


登録するとラインに通知が光速で届きます
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 ライン絵文字 発売中 


ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (10)

    • 11. みそ
    • 2023/05/29 09:50
    • うちの息子(高3)は中学2年の1年間だけいつも不機嫌&無口でした!ほっておくしか無いですよね。
      お手伝いなんて自らしてくれたことなんて一度も無いですよ!
      キョウタくん神ですね!

      今ではこちらから頼めば「はいはーい」って手伝ってくれて、一日の終わりには自分の分のついでに私のコーヒーも入れてくれます(^o^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ママ163
    • 2023/05/29 09:43
    • いつも楽しいブログありがとうございます😊

      キョウタくーん!!!
      なんて優しい❤️
      朝からほっこりです😊


      思春期は親も子も大変ですね。
      何が正解なのか分からず、毎日モヤモヤしながら過ごしていました。

      それがある日突然ですが、アレ?なんか気持ちが軽くなってると言う感じで終わりました。
      長かったけど、自分の気持ちを出せるってとても大事な事で外で頑張ってらからこそですね。

      どうぞラムカナさん家族が楽しく過ごせますように⭐️
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. こまる
    • 2023/05/29 09:19
    • やさしぃぃぃぃ(*ToT)

      このお互いの距離感がまた良い
      朝からキューン😆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. ジロ子
    • 2023/05/29 08:55
    • キョウティー!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. えいこ
    • 2023/05/29 08:29
    • キョウタくん優しい😊
      うちの息子、機嫌の良い時でしかもすんごい気まぐれでしか手伝ってくれないです(笑)
      聞いて欲しくて機嫌悪い感じの時もあれば、放っておいて欲しい時もあるみたいだし、思春期中2ボーイはなかなか難しいです💦

      最近、宿題無いと言って全く勉強しないので、お母さん塾全く開催無しです😂
      個人のお宅で昔のような塾をされているところを見つけたので、見学行こうか検討中です🤔
      月謝が5千円で数学英語見てくれるようなので、超気になってます!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ふれんちとーすと
    • 2023/05/29 08:19
    • 話しかけたり
      どしたん?
      ってやさしく聞いてもらうの待ってる、
      反抗したくてイライラしてる😅って
      わかってるからそっとしとくと
      何かしら物壊してる。。。

      結果ほっとけない🥹

      ↑職場での話です
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. kuri
    • 2023/05/29 07:47
    • キョウタくんやさしいですね。

      うちの自閉息子は機嫌の悪さを最大限に撒き散らして、物に当たり散らしたり、暴言を吐いたり、さらには家を飛び出ていきます。
      クローゼットのドアや物干しを破壊されました。
      今はずいぶん落ちついてきましたが、課題は多いです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. さり
    • 2023/05/29 07:40
    • おはようございます

      ほんま優しい優しすぎる
      機嫌悪くても、母におもいやりをもてる
      きょうたくんほんま尊敬
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ゆーママ
    • 2023/05/29 07:24
    • 優しい。
      結局、不機嫌中も、お母さんが大好きなんだよね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. krhsy
    • 2023/05/29 07:19
    • 優しい🥹❤️キュンとしました🫰

      レシピ😂我が子の服装の季節感なくなる謎が解けました〜😂✨
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット