溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ中3・あまのじゃくアイキ中1の
育児日記や、自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ








お弁当生活は息子たちが幼稚園のときにも
経験しているのですが、
なんせ長期間給食に甘えていたもので!!
入学前はかなり戦戦兢兢としていた
高校のお弁当生活なのですが、
始まってしまったので腹をくくって
がんばるしかありません。
ほぼ好き嫌いはないので、
何入れても良いのは助かるし
卵・ブロッコリー・トマトはレギュラーメンバーにして、
その他は夕飯の残りと冷食に頼っていく所存!
そして7コマ目にも書いたのですが、
息抜きする日を設けたり、
私以外も用意できるよう、
日ごろから協力しあっていけたらいいなと
思います(^^)
お弁当生活の皆さま、ともにがんばりましょう!
* * * * * * * * * *
・よかったらコチラも読んでみてネのコーナー・
中学校の部活でもお弁当作るときがあったんだけど、
記事読み返したら、この時の方が大変そう…(笑)
この記事書いたの、つい最近だと思ってた!
はやい!中学3年間は早すぎる!!
* * * * * * * * * *
★前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
お祝いのメッセージうれしいです!
心身ともに楽しく安全に過ごせますように~!
皆さんが見守ってくださることで
私の育児は本当に心強いので、
感謝でいっぱいです。
筋トレくんとの続報、また記事にしますね★
↑ ライン絵文字 発売中 ↑
コメント
コメント一覧 (16)
我が家も4月から高校生男子で毎日、お弁当生活始まりました‼️給食って本当にありがたかったですよね。
もう、給食が恋しい。息子の学校は食堂がないので毎日お弁当が必須。今までは週2の旦那弁当だけでもヒーヒーしてたのに毎日はきつい。息子も週2でもいいよと言いますが、そうなるとお昼代を渡さなくてはならないけどワンコインじゃ足りないですよね、今は。なので早起きして頑張ってます。私もたまには楽させてもらおうと考えてます。お互いお弁当作りがんばりましょうね。
ラム*カナ
が
しました
噛みごたえのあるものの方が満腹感感じるかなと⭐︎
冷凍食品で売ってる胸肉の唐揚げ(米粉で揚げてる)が美味しいです^ ^
スペース埋めれるし…笑
ラム*カナ
が
しました
そして毎日のお弁当お疲れさまです(^ー^)
がんばりすぎずファイトです!!
弟が高校生の頃、親が疲れていたのか
ちょっとふざけていたのか(笑)
2段のお弁当箱で2段ともごはんで
日の丸じゃなくウインナーが埋め込まれた
お弁当の日があったのを思い出しました
ラム*カナ
が
しました
高校はテスト週間、半日授業の日、保護者会、文化祭、文化祭の代休、創立記念日、推薦入試の日、一般入試の日はお弁当不要になります。
スケジュールを知らず、弁当が要らない日に間違えて作ってしまった日には発狂してしまうのでしっかり確認しましょう!私も何度が発狂したことがあります。
ラム*カナ
が
しました
ラム*カナ
が
しました
と思ってしまいました。
キョウタくん、白飯派でしたっけ(笑)
アイキくんと同い年の息子、今でも保育園児みたいなお弁当です。
大学芋と鮭が入っていればいいらしい。
ラム*カナ
が
しました
お弁当の他におにぎり、菓子パンや惣菜パンがあるといいですよ👍
お昼前の休み時間(中休みとか業間休み的な?)に少し食べてるみたいです😋
うちは朝練もあるので、おにぎり3個+サーモス保温ランチジャー(米が1.6合入る)+スープジャー+菓子パンや惣菜パン+カロリーメイト、フルーツです!😉
ラム*カナ
が
しました
冷食だと、1回でひと袋なくなるのが悔しくて笑、この方法にしてます。
ラム*カナ
が
しました
キョウちゃんが満足する量はどれからいなのかな?
我が家もお米の消費量に辟易していますが、お互い頑張りましょうね!!
お弁当おかず問題、私の長年の課題でもあります。
なるべく前夜のおかずも詰めたくて、沢山作っても残らなかったり…なかなか計算どおりにいかない時もありつつ18年作っています。
お弁当3つ生活になってからは8年です(ToT)
もうすぐ上の子の結婚で1つ減ります。
そう思うと、残りのお弁当生活も愛おしく感じ始めた今日この頃です。
因みに子が社会人になってからは私が作った時はお弁当代を少額ですが徴収していて、自分で作れば無料です。
お弁当生活あと10年の予定。たまには楽しつつ続けたいと思います。
ラム*カナ
が
しました
一見さんのブログコメントなんて
当然スルー!です
昔から見てるひとは、みんな知ってます
ラムカナさんが「弁当キラキラで自己顕示欲うめてる系」とは、真逆のひとだって
長年の海苔文字も楽しみにしてます!
(Xのアカウントを鍵にしてるので、今回こちらにコメント入れました)
ラム*カナ
が
しました
美味しそうなお弁当♡
これだけの量を毎日作るラムカナさんも完食できるキョウちゃんも素晴らしい!!
ラム*カナ
が
しました
カナさんの美味しそう&愛たっぷりのお弁当写真見るのが楽しみ村の者です!
とても大変かとは思いますが、ご無理の少ない範囲で頑張れますように。応援しております♪
ラム*カナ
が
しました
卵、ミニトマト、緑の野菜、ふりかけ…
この辺は欠かさず冷蔵庫に入ってます。
あと、お惣菜のトンカツを買って来て かつ丼!とか、お買い得品の牛肉買って来て 牛丼!とか。簡単な物で済ませたり。
ゆる〜く続けてまーす!
ラム*カナ
が
しました
カナさんの美味しそう&愛たっぷりのお弁当写真見るのが楽しみ村の者です!
とても大変かとは思いますが、ご無理の少ない範囲で頑張れますように。応援しております♪
ラム*カナ
が
しました
あと腹持ちの良さそうなふりかけ?そぼろもいいかも
ラム*カナ
が
しました
幼少期も保育園で給食だったので、長期休暇以外のお弁当生活は初めてです😭
ですが、始まってしまったからにはやるしかないですよね…。
私も適度に手を抜きつつ、ラムカナさんを励みに頑張ります!!
ラム*カナ
が
しました