溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ高1・あまのじゃくアイキ中2
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ


お願い
LINE通知の機能終了に伴い、
新アプリから
更新を受け取っていただけると
嬉しいです!
アプリ

けいせん1
これまでの記事はこちら






えいが2-6



えいが4-1



えいが4-2



えいが4-3




えいが4-4



えいが4-5




とんでもオバさんのことにフォーカスした記事を書いたので、
かなり心乱された描写に映ってしまうかと思うのですが、
実際は何秒か乱されつつ
映画に集中して楽しんできたのでご安心(?)ください!





映画は、
登場人物の人生の壮絶さ、
究極のないものねだりと究極の苦あれば楽あり。
私にはそんな風に感じました。
きっとレベルや規模は違っても、
生きている全員がそんな気持ちを抱えているのでは、とも。

そしてそれを演じる役者さん達が圧巻すぎました。
また歌舞伎シーンの美しさは映画館で観ると
心にグッとくるものが強く、何度も胸を打たれました。

いつもは親子連れが多い映画や
同世代が多い映画を観ることが多かったのですが、
私が観た『国宝』のこの回は
半分以上?8割くらい?が60~70代のおばさまで、
上映後、至るところから
「すばらしかったわねェ」という会話で溢れていて、
私も心の中で「えぇ、ほんとに!」って返事をしてきたのでした。
きっと、映画館に普段来ずルールに馴染みのない方もいらっしゃったのかも、と思い、
面白い映画と貴重な体験をしたということでめでたしめでたしです🌸



>>この話を最初から読む



* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
映画館で会った印象の強い人はこの人も。
でもこれは面白かった(笑)

ドラえもんの映画はちょっと騒がしいくらいがいいけどね

* * * * * * * * * * 


前記事に拍手ありがとうございます!



罫線

 ライン絵文字 発売中 


ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 8. あおぞら
    • 2025/09/29 16:06
    • 私だったら起こしてがっつり注意しますw
      きっと周囲の人もうるさいって思ってるはずなので!なので誰かが言ってくれたらスカッとすると思いますしね笑
      お疲れ様でした。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. こん
    • 2025/09/28 22:29
    • 映画館スタッフです!
      隣の方がうるさいとかスマホ使用などの迷惑行為があった場合は終わってからでも映画の最中でもスタッフに申しつけてください!場合にもよりますが、私の働いている劇場では返金対応したりチケット引換券をお渡ししています。
      大前提として初めてみた時の感動って取り戻せないしお金の問題いじゃないとは思いますが、少しでも気持ちの収めどころになればと思います。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. やむやむ
    • 2025/09/28 17:54
    • 1ヶ月くらい前に見に行きました。
      とにかくマナーのいい回で、音を出す人ゼロ、トイレに立つ人もゼロ(これすごくないですか?)と本当に楽しめました。
      あと、みんな席がうまいことバラバラに同じくらいの距離で、「あーなんかみんなわかってる人でよかったなぁ…」と思いました。
      うるさかったりケータイ出しちゃったりイビキかいたりと、いろんな人がいますよね。
      それだけに、こんなこともあるんだなぁと映画以上に感激したのでした。(映画も良かったですもちろん!)
      ラムさん今回はお隣外しちゃったけど、可能ならぜひもう一度見てはどうですか?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. アフ
    • 2025/09/27 17:17
    • 私はスマートウォッチをしているので、手を動かすと光ってしまいます。
      なのでカバンにしまっています。
      高くなった映画料金。
      お互いに気持ちよくみたいですもんね♡

      私も子供映画であっちこっちで笑い声と共にポップコーンがこぼれ落ちるのを、また落ちた(笑)と思いながら観ていました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. さき
    • 2025/09/27 14:22
    • 似たような経験があるのでお気持ちわかります。上映中に携帯をいじる人、スタッフの方が見つけ次第、強制退出で良いと思います。何のために観にきたのか?と思います。私はいつも1番端にしています。横に来る人に惑わされたくないので‥。真ん中だと周りの人がどんな人かで決まる感じがあるので、ストレスを減らすべく、端一択です。端にしたら、人が来た事はほぼないです。(希に空気読めない方が隣に来ますが‥笑)。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. 私も
    • 2025/09/27 09:33
    • 国宝を観た時隣の席の人が3時間ノンストップで飲み食いをしている人にあたってしまい…。しかもシン…と静まる場面でも配慮なくポップコーンをカサカサ掴んで食べるような…。飲食OKとはいえ集中がいちいち途切れてしまったのでとても残念でした😭
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. 僕の感想は
    • 2025/09/27 07:49
    • 歌舞伎の演技は凄かったけど、恋愛関係の所無駄だったなです
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. たかみ
    • 2025/09/27 07:32
    • 国宝お客様の年齢層高めなので
      普段 映画館へ行かない方が多いんでしょうね

      私は自分の席に先客がいてビックリ
      「前の方で観にくくて」とチュロス食べながら…
      自由過ぎる お姉様にどいて頂きました😅

      深い内容で考えさせられて…
      そして美しい映像を堪能しました✨️
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット