かわいい息子たち、
ADHDキョウタ高2・あまのじゃくアイキ中3
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ


お願い
LINE通知の機能終了に伴い、
新アプリから
更新を受け取っていただけると
嬉しいです!
アプリ

けいせん1


ははのひ1


ははのひ2


ははのひ3


ははのひ4


ははのひ5


ははのひ6


ははのひ7


こういうお金のかからない
彼らなりの気遣いみたいのが
とっても嬉しいです。

アイキは本当にいつも
お手伝いはやってくれているんですよ。
乗り気じゃない顔をすることも多いけど
逆を言えば、めんどくさくても
引き受けて責任を全うするので
そんなところを評価しています。
でもレベルアップなのか
「嫌な顔をしない」という条件を
自分で出してきたのでホッコリしました。
絶妙なプレゼントです。

キョウタは、何気にここ最近は
母の日にマッサージしてくれていて、
たぶん今年もそのつもりだったけど
部活と宿題でてんてこまいになり
母の日のことも抜け、テレビで気付いたものの
すまんの顔でしたw
そういうやりとりで充分だなぁと思いました。


* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
通常運転

母思い

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
えっっ!!副作用が悪夢だなんて……!!
寝る前に「いい夢見られますように」って
おまじないかけたいです(><)


罫線

 ライン絵文字 発売中 


ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 2. まさひろ
    • 2026/05/16 00:05
    • アイキ君は、表には出さないのかもしれないけどお母さん思いなのですね。
      キョウタ君は部活と大量の宿題に取り組むまじめな高校生なのですね。宿題が大量だと
      あきらめて投げ出してしまう子もいそうですけどね。

      私は小学生のころは超大量の宿題に苦しんでいましたけど、高校はそうでもなかったように思います。キョウタ君の学校は進学校なのですか。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. こまる
    • 2026/05/15 09:19
    • 久しぶりにうかがえたら
      もうアイキくんとラムかなさんのやり取りにほっこりーー🥰
      お姫様抱っこ
      これで頑張ってやってくれたら涙ちょちょ切れそうだけど
      即座のツッコミも込でいろいろサプライズw
      2人ともほんと優しい😍
      キョウタくん課題頑張ってー
      なにかしてあげたいって思ってくれる気持ちがほんと一番嬉しいですよね
      (ちなみにうちの次男は月曜日に学校帰るなり?昨日言い忘れてたんだけど(母の日を忘れてた)いつもありがと。って言ってくれたのは嬉しかった☺️←ただし前日当日めちゃくちゃ母の日だから今日どうしようって話題は出てたんですがw)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット