いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

映画ドラえもん記事にコメントありがとうございます!

皆さん同じところで大感動してましたね(泣)

あぁぁ、また見たいなぁ。

 

* * *

 

本日の『MIU404』記事です。

先週第8話でした。

 

毎日のように公式ツイッターやインスタからドラマの情報が届くなかで、どうやらパパ感あふれる志摩さんが見られるらしい…ってのを入手して、そこんところも楽しみにしていました。

 

 

 

溢れてました…

溢れてましたねパパみが!!!!

ギュン…!!!

 

隊長の息子・ゆたかくんの、志摩さんへのなつき方がもう、親子ですやん!

登校を見送る志摩さんの表情ヤバくなかったですかヤバかったですよね優しくて温かかったですよね鼻血。

 

ちなみに今朝私は愛する息子の登校を見送る際、「下着出てる~!あ、それサンダルだってば~!!あぁぁぁハンカチ落としそうなほどはみでてる~~!!」と叫びっぱなしで、「行ってらっしゃい」の表情は白目だった気がします。(日常)

 

あと以前から、MIU404とアンナチュラルの世界と交わるシーンが胸アツなんですが、今回はずんの飯尾さん演じる坂本さんが登場!

源さんとプライベートでも仲良しの飯尾さんが出演なんて、源さん嬉しかったろうなぁ…。

 

撮影のおもしろ裏話、今週の星野源のオールナイトニッポンで話されていました。すごくいい雰囲気のなか撮影されていたことが伝わりました。

 

 

 

飯尾さんの出演だけでも嬉しかったのに、井浦新さん演じるアンナチュラルの中堂さんの「クソ」の声出演でギャーーー!!!

からの~~~、松重豊さん演じる所長まで……!!!

松重さんも、源さんの大好きな方で親友と呼ぶくらい仲の良い俳優さん。これまた嬉しかったろうなぁ~、なんて勝手に喜んじゃいましたよね。

 

小日向さん演じるガマさんちに上がってすぐ足が悪いのかもと気付く観察眼長けてる魔人だしガマさんがお茶持ってきた時すぐにガマさんの位置に座布団敷こうとしている気づかい魔人~!

 あと「協力してください 手柄はいらない」を、感電の替え歌みたいに頭で変換してしまいました。

 ♪てがらーは いらなーい

 

という心躍るシーンも多かったけど、

今回、なんか…、私の絵では描けないシーンがとても多かったです。

ガマさんの結末があまりにもショックで、伊吹が受けた衝撃の大きさなんて私には計り知れないけど、もう…イチ視聴者としてもものすごく気持ちがガクーンと下がってしまうほどでした。

 

でも、ドラマ内では、捜査一課で志摩さんを目の敵(?)にしてる刈谷さんの驕った態度に一枚上手に対応する志摩さんの上手さや、伊吹さんとのやり取りにほっこりさせられたり、最後、志摩さんが伊吹さんに掛けた言葉と対応に胸が熱くなったり…、気落ちするだけでなく、いろんな感情をもらいました。

 

特に、志摩さんが伊吹宅を訪問したときに言った伊吹への分析がすごかったなぁ、って。

誤解されやすいタイプの伊吹さんのいいところ・課題をしっかり理解して、本人に伝えるっていう。

志摩さん!!!!!!息子の担任になってください!!!!!!

うちの息子も色々誤解されやすいんですけどいい子なんです!!!!!!!

 

 

…あ、個人面談の教室ってこちらですか?←

黙りますね!

 

 

明日は第9話~!!

 

 

* * * * * 

 

第1話 感想

 

第2話 感想

 

第3話 感想

 

第4話 感想

 

第5話 感想

 

第6話 感想

 

第7話 感想

 

 

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 3. えな
    • 2020/08/20 21:14
    • 明日の第9話…
      予告編の志摩と伊吹の「間に合う…」「間に合う…」を信じて観ようと思ってます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. しなひろ
    • 2020/08/20 12:28
    • 第8話、ほっこりしたり涙したり、気持ちが忙しい回でしたね。
      伊吹の辛さは志摩が絶対救ってくれる。そう信じて明日を楽しみに。
      ANNまだ聞けていないので、そちらも大変楽しみです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. komomo0624
    • 2020/08/20 09:00
    • 8話も最高でした!
      ほんと、あまりのストーリーの展開に、心がギュっと締め付けられて、息がうまくできないような。
      切なくて、苦しくて、悲しくて。
      見終わってしばらく、うまくスイッチが切り替わらなかったです。
      小日向さんの演技にも、圧倒されました。
      明日は金曜日!
      夏休み明けでヘロヘロですが、明日を楽しみに、頑張りますっ!
      ラムカナさんも、暑い日が続くので、お身体お気をつけてお過ごしくださいね!
      人生が凝縮されてるような、そんな気持ちで、毎回見ています。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット