いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

昨日の記事にコメントありがとうございます!

似たタイプのお子様をお持ちの方からのメッセージ、

いつも本当に励まされます、ありがとう…(泣)

私も、古典は決して得意分野ではなく、

情景を浮かべることも暗唱も大変で、

イラストがあればなぁと思ってたことを

思い出しました。

 

* * *

 

 

ドラマ『MIU404』毎週楽しみで仕方ありません!

先週の第7話の感想記事です。

 

 

前回の話で、陣馬さんの息子さんが結婚することになって、顔合わせの食事会の話に触れていたけど、今週はそれが大きな軸になっていましたね…!

陣馬さんのスーツ、九重さんが見立ててあげたの!?そのエピソード素敵すぎませんか!!

第1話のあのぎこちない2人の空気感が嘘のようです。感動。

 

志摩さんと伊吹さんのバディも、回を追うごとにバランスの良さを感じますよね。やり取りが、漫才なみに心地いい。ボケとツッコミが絶妙なんですよ…!

 

 

 

最初に7号室に入った時点で、すでに隣に何かの雰囲気を感じていた伊吹さんの勘すごすぎる。

そして、さっき志摩さんが断っていた「ニャ」。今度は違和感なく使ってきたーーーーー!!かわいいいいいいい!!!

ちなみに、トランクルームの扉がまんまどこでもドアカラーだったし、猫も出てくるしで、私の中でドラえもんの存在が消えることはありませんでした…(これは刑事ドラマ…)

 

伊吹さんの口から出てきた「10年」本当に心に来たなぁ。

どういう気持ちでいるか。どういう過ごし方をするか。

10年を経て得られる未来はとてつもなく大きい。

大熊と伊吹の「10年」の対比…。

そんなことを強く感じました。

 

 

こっそりメロンパン頼みなおしていた志摩さんきゅるきゅるーーーーー!!!優しいーーーー!!!

そんなことにきゅるんとしつつ、King Gnuの井口さんが飛田役で登場に大興奮!!仕事とは言え、嫌な顔せず何度も届けてくれる素晴らしいバイトリーダー…。

でも、大熊に殴られて、一時は気を失うほどだったのに、またメロンパン届けてくれる仕事ぶりには感服しかない。

病院行かなくて大丈夫だった?無理しないでね?(←ドラマだよ)

 

そういえば1話で、部屋の施錠を徹底していた志摩さんと軽くあしらってた伊吹さんのシーンがあったけど、今回、ちょっと車を離れるだけのときも、しっかりと車のカギを閉めていた伊吹さんが見られて「おっ」って思いました。

 

今回、色んな要素盛りだくさんの内容だったけど、家出した若い女の子がSNSでのやり取りで宿泊の場所を探していた場面。

きっと現実にもそういうケースが多いんだと思う。そして犯罪につながるケースも…

でも、家に戻ることが決して解決策にならない場合もある。

ジュリさんが言った「あきらめないで、福祉や公共に頼る」…これは本当にそう。

私も昔福祉分野で働いていたけど、使えるサービスや制度を知らずに困ってる人を何人も見てきました。だから、その人の困りごとと公共の制度や助けが上手くつながるといいな、と今も強く思っています。

 

 

 

家族時間中に指名手配犯を見つけた陣馬さん。

私、人の顔を覚えるのがホントーーーーーに苦手で、週イチの間隔で3年間会ってた方の顔でさえ、覚えなかったくらいの苦手レベルなんだけど、刑事さんの顔を覚える能力ってすごいなぁと思います。

しかも、指名手配犯の写真をいつも持ち歩いていたほどの仕事熱心さにも胸が熱くなりました…。

食事会に行くにあたり、本当は「今日は家族のための日にしよう」と、警察手帳も置いて行ったこと…、結局犯人を追うことになって仕事モードになってしまったけど、ちゃんと家族を思ってたことも、ご家族に伝わるといいなぁなんて思ってしまいました。

 

 

* * * * *

 

明日は第8話!

パパ感溢れる志摩さんが見られるってうわさ…ハフハフ!

 

* * * * * 

 

 

第1話 感想

 

第2話 感想

 

第3話 感想

 

第4話 感想

 

第5話 感想

 

第6話 感想

 

 

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 6. うさ優
    • 2020/08/15 00:36
    • 初コメさせていただきます🙇
      私もMIU毎週楽しみに見てます✨
      綾野剛くんが好きです💖
      毎週私は最後に泣いちゃいます😭
      特にウサギのぬいぐるみの目に宝石を詰めて寄付してなくなった女性の回は大号泣でした💦
      ラムカナさんの綾野剛くんのイラストが毎回可愛くて好きです😍
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. しなひろ
    • 2020/08/14 12:24
    • 7話も盛りだくさんでしたね。
      予告見ると、8話も見所沢山ありそうにゃ予感。
      楽しみすぎて、仕事中も感電がぐるぐるしてます。
      パパ源に気絶しないように!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. k-rhsy
    • 2020/08/13 17:16
    • それにゃ!
      って聞いた瞬間、思わずウホッ!!!って変な声出ちゃいました!!明日は志摩パパ姿が見れるかもなんですね~!!?楽しみすぎます!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. komomo0624
    • 2020/08/13 15:54
    • こんにちは!
      毎日暑いし、せっかくの夏休みなのに、帰省もできないし、なんだかなーと思いがちですが。。。
      今年の夏は、MIU404がある!!
      スペシャルな夏!!!
      と思いこんで、毎日生きてます。
      (暑くてウザくてすみません。。。)
      九ちゃん、出番が少なかったのに、地味に「まめじ」って本人の前で言っちゃったり、陣馬さんの息子さんにフェイスノートでメッセージ送ってたり。。。
      陣馬さん九ちゃんバディにも、毎回ウフフってます♡
      ラムカナさんも、福祉に携わっていたのですね。
      私も大学でガッツリ学んでました。
      そして、主人も含め、私の周りには、福祉の仕事で頑張ってる人ばかりです。
      ほんと、繋がってほしい人が繋がらない、もどかしいところがありますよね。
      刑事とは違うけれど、福祉の仕事も、他人の人生にがっつり絡む仕事だなぁと思います。
      明日は金曜日!!
      残り回のが少なくなってきて、しゅんとしてますが、最後までとことん楽しみます!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ちくわ太郎
    • 2020/08/13 15:31
    • 2組のバディいいですよね(^○^)
      陣馬さん、仕事もプライベートも頼れる親父感あふれてたまりません!
      次回も楽しみですね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. たか
    • 2020/08/13 14:54
    • 冒頭の6話じゃなく7話ですね!…一応(^-^)
      パパ感もうニヤニヤが止まりません。ゆたくん かわいいけど、源さん もっと かわいいという…。
      とうとうサントラまで買ってしまいました(^_^;)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット