いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

前記事

 

にコメントありがとうございます!

中学に入るまでに書くのがクセになれば

いいかなぁと思っています。

あとドコモのCM見ました!

かわいい~!!

 

* * *

 

本日の記事です。

 

明日はMIU404第4話~!!

源さん、4話の台本を見てシビれたそうです。

どんな話か楽しみ…!!

 

明日の楽しみを胸に、

先週の第3話の感想をば。

(※とめどなくネタバレあり)

 

次男アイキも見たがったので一緒に観ました。

源さんが出てくるたびに教えてくれました優しい。ただお母さんもわかってる。

桔梗隊長の優しい「大好き」すごくいい~~。かわいい~~。

志摩さんは何かを秘めた表情で、伊吹さんはわかりやすい笑顔。

こういう対照的な2人がいつも見ていて楽しいです♡

 

からの、伊吹から「ウフフってる?」の質問に「すっごいウフフ…」って答えたーーすごく素敵な「すごいウフフ」~~~!

すごいウフフ of the year~~~!!!

 

毎週陣馬さんのお人柄を覗くのも楽しみのひとつなんですが、いつも部下を見守る姿勢の柔らかさ、いいなぁって思っています。

あと寝るの速い!!(のび太の方が2.07秒速いけどね!!)←マウント

 

 

1話見るごとに、志摩さん像がどんどん可愛さを増してるんですが、第3話もプリティポイント満載でしたね!

クックパッドを誉める平匡さんが一瞬見えたようなシーンと、ニセさんみがあったサングラスシーン。もう。目が離せないよ。

 

あと、Eテレ大好き主婦としては、源さんが「ピタゴラ装置」って言ってるだけでウフフりました。

 

 

予告で知ってはいたけど、アンナチュラルの世界とつながるとか本当にすごい!!野木さん脚本の大好きなドラマの1つだったので、見ていてとても興奮しました。このお二方が並ぶと和みますね。

 

「隊長のこと好き」って言った伊吹に焦る志摩さん。

「志摩ちゃんはラブなんでしょ」と言われ焦る志摩さん。

どうやら焦ると(ごまかすと)めっちゃ多弁になるタイプ…!きゅるん!

 

颯爽とした自転車シーンもかかかかかっこよかったですね…!ね!?かkkかかかっかかっこよかったですね!!

 

 

岡崎体育さんのツイートで、MIU404の撮影でロケ弁食べたっていう情報があったので(他にも言ってたけど)、えーどんな役かなーって楽しみにしてたらわいせつ犯でした!怪演!!

体育くんの『MUSIC VIDEO』っていうミュージックビデオで、ケチャップのシーンを思い出しました…。

 

そして、志摩さんがパチンコ玉で言っていた例え。

誰と出会うか出会わないか。

逃げてしまった成田くんを追いかけたのが伊吹だったら運命は変わっていたのか…

今回の表題『分岐点』について、深く感じました。

 

そして、大人の都合で廃部にされた高校生の気持ちと葛藤。

美しい日本語ゆえ、危機感につながりにくい言葉。

叩かれやすい世の中だけど、裁くのはあくまで司法の仕事だということ。

いろんなことがギュッと詰まった深い回だったなぁと、何度もおかわりしています。

 

第4話も楽しみです。

 

 

↓素敵なMV★

 

 

 

* * * * * 

 

 

MIU404

>>第1話感想

 

 

 

>>第2話感想

 

 

 

 

↓つづきも更新しました↓

>>第4話感想

 

 

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (7)

    • 7. mami
    • 2020/07/17 10:54
    • 「すっごい早いですよねぇ」と
      「待て!警察だ!!」
      3回巻き戻して見ましたー笑
      2話まではiPhoneのTVerで洗い物とかしながら見ていたのですが
      今回初めてテレビの画面で見たら10倍面白かったー!!!
      2話までが悔やまれるレベル…
      って言うのをずーっとコメントしたかったのですがいつも木曜日に前回の感想ブログあげてるの知ってたので待ってました💕
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. k-rhsy
    • 2020/07/17 09:36
    • すごくウフフ…目覚まし時計、私も欲しいです♡ボイスメモに録音してスマホのアラームに設定しようか…(笑)目覚め良くなりそうです♡第4話今夜も楽しみですねー!!!その前におかわりっと…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. 赤井トマト
    • 2020/07/17 09:15
    • ラムカナさんのイラストでMIU復習できるなんて!
      ありがとうございますー!大興奮です!
      ラムカナさんの描く伊吹、可愛すぎてたまらないです!
      私もウフフの所、好きです。あと、キュルッの発音も笑笑
      今日の放送も楽しみですね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. たぬき
    • 2020/07/17 08:58
    • いつも楽しくブログ読ませていただいています。四宮先生も平匡さんも、志摩さんも大好きなアラフォー母です。メガネ、自転車、ずぶ濡れ、ツン大目からのデレ笑顔。呼吸困難必至です。
      3話痺れましたね。ドラマを見てきゅるっとしたり、びっくりしたりしたあとは、ラムカナさんのブログでMIU404の話が出てくるのを楽しみにしていました。
      菅田将暉さんのANNも聴いているので、MIU404とは知らず、「自粛明けのドラマの現場でアドリブで大声出して喉やられた。」というエピソードを思い出して震えました。
      ちなみに私も陣馬さん大好きで、「戻してやらなきゃな」みたいなセリフを九重くんに優しく力強くいうシーンにぐっときたのですが、リーガルハイの役柄(笑)脳裏に焼き付いていて、MIU404見ていてもちらつきます笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. Peco
    • 2020/07/17 05:28
    • 俳優さんの涙目に、こんなに、動揺??したのは、初めてです!!滅多に、ドラマみないんですが……これはまりました!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. 智
    • 2020/07/16 22:33
    • 自転車志摩さんかっこよかったですよね!!観ながら、ラムカナさん…!て思いました笑
      陣馬さん素敵な上司さんなんですけど、リーガルハイの印象が強すぎて、戸惑ってます(′・ω・`)笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. しなひろ
    • 2020/07/16 22:20
    • 毎回色々なテーマですごい展開のMIU404。ワンシーンも見逃せないですねえ。そしておかわり止まりません。
      そしてめっちゃウフフりながら見てます。
      これからは志摩さんの過去が明かされていくのだろうか…。
      ラムカナさんのイラストと共に楽しみにしてます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット