いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

前記事にコメントありがとうございます!

アイキの優しさを胸に今日もリアタイするんだ…!

 

* * *

 

 

今日は、MIU404第3話放送日~~~!!!

ああああもおおおお楽しみ!!!!!

 

そんな楽しみワクワクな状態で、先週の第2話の感想画をば!

(※がんがんネタバレあり)

 

 

超一瞬だったけど、志摩(星野源)さんのジャンパー姿がー!!

かっこいいかっこいいかっこいい…って1万回くらい感じました。

 

事情があって、メロンパン号に乗ることになった志摩さんと伊吹(綾野剛)さん。

かっこいい2人がメロンパン号ってずるいよ、ずるすぎる!

私だって「ごめんねーメロンパンもうないんだ」って言われたい。

売ってないの知ってても買いたい!(狂)

 

陽気な伊吹さんとクールの志摩さんのやり取りのテンポの良さが最高で、

冗談でも真面目に返す志摩さんの真摯さにやられっぱなしの私です。

 

志摩・伊吹のやりとりもさることながら、

桔梗隊長(麻生久美子さん)と志摩さんの掛け合いがこれまた絶品で!!!!!!

凛々しくかっこよく厳しい桔梗隊長と、従順な志摩さんが超好きです。

 

 

 

前回、うどんを2階(?)から湯切りして、大丈夫だったのかひやひやしていた

視聴者の1人だったんですが、ちゃんとその件に関して咎められていたようで

ホッとしました←

でも、反省してない陣馬(橋本じゅん)さん、かわいさ絶好調でした。ありがとう。

 

からの、容疑者が乗ってるかもしれない車両を見つけたかもしれないという

かもかもな報告をしたときの隊長の返し、最高じゃん!?

きっと、ここの2人には絶大な信頼があるんだろうなぁというのを

感じることができますよね。この何気ない言葉のなかに。

 

そして頭のキレる志摩さん。容疑者追跡のためのアイデア!ひらめき!

私、ブルートゥース…スマホのなかに見たことあるけど、わけがわかってないので、

スムーズに使いこなしちゃう姿だけで(恋に)落ちます。ドボン。

 

 

 

怖い隊長とビビる志摩さんの図、だから最高過ぎません!?!?!?

志摩さんもそうだけど、中の人も絶対喜んでると思うんですよね←

あんなかっこいい隊長だったら怒られてもいい…。

 

かっこいい感想ばっかり言ってるけど、

今回の話は、うまい言葉が見つからない…心を掴まれる内容でした。

 

信じたい伊吹・信じない志摩。

父に謝ってほしかった加々見・息子に謝りたかった夫妻。

色んな感情が交差する話でした。

加々見(松下洸平さん)の迫力がすごくて…、抱えたものの大きさ

がどれだけのものだったのか…ものすごく伝わりました。

 

 

家族で、距離が近いからこそ当たり前のことを大事にしたいと思います。

 

そんなことを感じながら見ていたから、志摩さんの「悪かった、ごめん」に胸を打たれました。

そして伊吹さんの言い放ったメロンパン刑事(デカ)は、ぜひおしりたんていと共演してほしいって思いました。

 

 

 

 

あーーーー、今夜もすっっっごく楽しみです!!!!!!!!

 

 

 

* * * * * 

 

 

MIU404』第1話感想

 

 

 

続き(第3話)更新しました

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ