いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

前記事にコメントありがとうございます!

今年は結婚12周年でした~。

10周年の話を最近描いたので

わかりづらくてすみません。

源さん記事きっかけで私のブログを

読み始めてくださるかたもいらっしゃり

うれしいです…!

男子育児の大変さと面白さを

共有できたらさらにうれしいです。

 

* * *

 

~本日の記事です~

 

 

新型コロナの影響で、撮影などが延期されていた『MIU404』。

星野源さんと綾野剛さんのW主演、すっっっごく楽しみにしていましいた!

先週6月26日から放送がスタートし、もう朝からわくわくしちゃって、夜はハイボールで酔っちゃって、放送開始時間には周りをシャットアウトして、観賞しましたよ~~~!!

 

 

ネタバレありなので、もしバレたくない方は、大丈夫な状態になってから見ていただけると嬉しいです♡

 

 

 

(日常茶飯事)

 

 

 

 

スタート!

 

最初の画面で早速、かっこよくて泣くっていう(変態)

ネクタイをうまく結べない設定とか可愛すぎるし私が結んであげるし舌出しシーンまで本当にありがとうございますごちそうさまです…!!!!!

かなり力んで見てたんだけど、最初のCMまでだいぶ長くて、CMにやっと呼吸ができたような感覚でした。

 

 

 

パトランプを取り付ける演技をしてみたかったらしく、念願がかなって嬉しかったと言っていたので、そのシーンをやっと見られて私も嬉しかったー。

しょっぱなから綾野剛さん演じる伊吹に振り回される感じも、これからの関係性がどうなるのかめちゃくちゃ楽しみになってくるところ。

あと名物機捜うどんに添えるネギ切ってる~うっとり~。

刑事ドラマって、厳しい上司がたくさんいるイメージだけど、陣馬さんが優しくてお茶目で安心して志摩さん働けるね、って安心した←

 

 

 

伊吹さんのキャラは、陰にひそむ怖さと表に出る陽気さ…なんとも興味深い。そして、見ていて気持ちがいい!

志摩さんは、冷静でこれまた何かを抱えているような影をときおり見せてくるやっぱり目が離せないキャラ。

物語を作るにあたって、役者さん本人の雰囲気をあてがきしているところもあるそうで、綾野剛さんの明るい部分と源さんの温かい部分も活かされていると、野木さんのインタビューで読みました。

「テッテレー」シーンは間違いない可愛さをどうもありがとうございます好きです。

 

ドラマ後半、事故るシーンがあったんだけど、公私混同しちゃって本気で「ぎゃーーーー!(事故ーーー!)」って叫んでしまい、無事を確認したときには泣きました。まるで息子の活躍を見ているような気持ちで臨んでいるので仕方ない、うん。

 

 

とにかく面白かった。

3回おかわりして見ました。

主要4人が凸凹じゃなくて凸×4人がこれからいいバランスになっていくんだろうな、っていう期待もあるし、

この1話に隠された、これから広がる話があるんだろうなと思うとゾクゾクします!ホント楽しみ!!!

 

 

 

* * * * * *

 

 

『MIU404』もさることながら『逃げ恥』も放送していたので、興奮が続きすぎて、お肌の調子がいい気がします。(は?)

 

『逃げ恥』は、当時の放送枠と同じ火曜10時で7話まで再放送してくれたんだけど、しっかり最終回まで見届けられるように今週土日に最終話まで放送してくれるそうです(一部地域を除く)

 

おととい放送されていた7話。

平匡さんがみくりへのプレゼントを探しにデパートの受付のお姉さんに相談するシーンがあって、

ツイッターのフォロワーさんが、「このシーンがもし志摩さんだったら」の妄想をしていて、そのシーン私も見たくなっちゃったので、漫画にしました←

 

 

 

現場からは以上です。

 

 

 

続き(第2話)更新しました

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ