いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

昨日の記事にコメントありがとうございます!

爪楊枝と醤油でメッセージ書く技サイコーですw!

あ、ご質問で、ケンカするんですか?と

あったのですが、ケンカはしたこと

ありません。でもたまに

お互いにムッとしてるときはあります。

 

* * *

 

 

本日2020.6.23、

星野源さんソロデビュー10周年の記念日です!

 

0時になったとたん、10年間をぎゅっと詰め込んだスペシャル動画アップしてくれたり、配信ライブのお知らせがきたり、今までの全シングルの初回限定版BOXの発売を教えてくれたり、泣かされて喜ばされて発狂してました。こんな嬉しい情報過多ある…!?

 

興奮情報にまみれて、完全に寝るタイミングを失っている、AM現在1:44です。

 

 

* * * * *

 

 

~いきなり始まる昔話~

 

 

私が源さんを知ったのは、2012年でした。

育児てんてこまい期だったので、ドラマや音楽に疎く、ニュースもケータイでヤフーニュースを見るだけの時期でした。

 

そしてキョウタ3才・アイキ1才の2012年12月、

ふと見たヤフーニュースに“星野源 くも膜下出血”の見出し。

え!と驚きつつ、そのとき源さんを知らなかった私は、

「ほし…の…げん…さん…?きっと、トップニュースになるほどの人気のある方なんだろうな…、良くなるといいな」と思ったことを覚えています。

 

それから数カ月後、同じくヤフーニュースで“星野源 復活”の見出しを発見し「あ!あのときの!!わぁ、良かった~」と喜んだものの、

また数か月後“星野源 くも膜下出血再発”のニュースを見て心配が募り、

さらにその後“星野源 復活”のニュースを見て、「あぁ、私は知らない方だけども、星野さん、本当に良かった!本当に良かった!」と、忙しい育児のかたわらで、まだ存じ上げぬ星野さんに心を揺らされていました。

 

 

それからまたあと、

ずっと大好きで見ていたEテレの『みいつけた!』の中で流れた『おっす!いすのおうえんだん』という曲の作曲に「星野源」の文字を発見。

 

 

そのときの私の心の声はこうでした。

そなたはあのときのォォ…!!

 

 

星野源という人が、歌手だという情報だけはあったけど、え、すごい!子ども番組の曲も作れちゃう人なの星野源!

あと、元気になって良かったね!!

へ~。星野源か~。

ゴーゴーレッツゴーチェアボーイ~♪

へ~~~。

 

 

 

 

そして不思議現象はここから始まったのです。

 

そのころ、ADHDピークの激しさマックス長男・24時間泣いてるんじゃないかっていうくらいずっと泣いてる次男の育児を、9割ワンオペで、魂抜ける思いでこなしていた常に白目状態だった私。

そんな状態で、なぜか、いつでもどこでも、ふと気が付くと「ゴーゴーレッツゴーチェアボーイ~♪」と、『おっす!いすのおうえんだん』を口ずさむようになったのです。

 

本当~~~に、いつでも。

 

自分が歌っていることに気付くと「あれ?またこの歌うたってる…不思議だな~」って毎日何十回も思っていました。

特に、「好き~!」と思っていた歌じゃなかったのに(殴られる)いつも歌っていたんです。

まるで、心が削られていた私自身の応援歌のように。

 

 

 

 

そのときはすごく不思議で、なんでだろう?ってずっと思ってたんですけど、私、答えわかったんですよ。

 

未来の私から「早く星野源さんの魅力に気付きなさいよ」っていうメッセージだったんじゃないかって…!!

 

 

きっと、私が念力飛ばしてたに違いない!

っていうかきっと今の私が7年前に念力飛ばしてる!ゴゴゴゴ…!(念)

 

 

と、言いつつ、その念むなしく、沼に落ちるのは、いすのおうえんだんを口ずさみ始めてから3年後の2016年(逃げ恥)なんですけどね。(っていうか今この歌、大大大好きだけどね。)

 

でもね、2016年も育児はバタバタしていて、いつも早寝だったので全然ドラマも見てなくて、まだまだ星野源さんをよく知らない時期だったんですよね。

なのに、逃げ恥が始まるCMを見て、「あれ?星野源さんが出るんだ。じゃあ録画だけでもしておこうかな」って思ったんですよ!

あの感覚も、不思議だったなァって。

あの時期の前後、逃げ恥以外はホントに全然ドラマ見てないからさ!ほんとになんで見ようと思ったのか、本当に不思議。

 

きっと念が届いt

 

ということで、逃げ恥により無事、沼にハマり、今に至ります。

ありがとうございます。

 

10周年がとてもうれしいことなので、絵を描きました。

 

 

源さんの活動を楽しませてもらえる幸せ、応援できる幸せ、いろんな幸せをありがとうございます。

日々、心豊かに楽しい気持ちをたくさんもらっています。

 

これから先もずっと、源さんが元気でいられますように。楽しくいられますように。

 

たっくさんのありがとうを込めて。

大好きです!!!!!!!!!

 

 

電子書籍発売中です】 

電子書籍化の経緯)

 

虹Amazon

 

虹楽天

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (11)

    • 11. アイママ
    • 2021/02/07 20:47
    • 私も大大大好きな星野源さん❣️
      10年間を素敵にまとめられていて、素晴らしいです!その絵の才能、羨ましい限り!
      表したくてもなかなか表しきれない源ちゃんへの愛情を、素敵に表してくださって、ありがとうございました😊
      私も逃げ恥からですが、その前に、昔のリマインダーに「星野源」とだけ書いてあったので、忘れてはいけない、なんだか素晴らしい人だと思っていたらしい自分がいました。詳しくは覚えていないのですが。私も今までこんなに推しの人はいなかった!
      大好きです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. タカパン
    • 2020/06/24 07:25
    • 源さん10周年を一緒にお祝いできるのは嬉しいですね( *´艸`)ラムカナさんのお祝い絵見てまた嬉しくなりました。いつも素敵な絵をありがとうございます。これからも源さん応援していきましょう📣
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. たか
    • 2020/06/23 17:34
    • 素敵なイラストありがとうございます♪ニヤニヤが止まりません(*≧∀≦)ゞ
      手術のニュースを聞いた頃、私は まだファンではなく、この人 売れ始めたのにかわいそう…と思った記憶があります。SUNやWeekEndを聴いて好きだな~この人の曲と思っていたらドームツアーがやると知り、1度 行ってみたいな~とナゴヤドームへ→激ハマりという歴史です。なので逃げ恥は再放送で見ました(^_^;)
      今日は早速どん兵衛4個 買ってクリアファイル貰ってきましたよ!
      熱く語り すみませんm(_ _)m
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. よこまる
    • 2020/06/23 17:18
    • はじめまして😄
      『おっす!いすのおうえんだん』
      私は、ずいぶん経ってから
      これ、源さんなんだ!!!と
      同じように叫びました(笑)
      あまりに同じで、声出て笑ってしまいました!!
      源さんの10年…その中の、いろんな曲にいろんな思い出があり
      今日は、盛りだくさんで、ファンも特別な日になりそうですね!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ASTERIA-優子
    • 2020/06/23 15:35
    • なんだか読んでて泣いちゃいました(*T^T)源さんへの愛がいっぱいで、それが読んでいて伝わってきてうるうる。好きなもの特別なものとの出会いって不思議ですよね、あとから考えてもどうしてあのときああしたのかな?と思うことが多い。けれど、それが運命だったかのように大切なきっかけだったということに後から気付くんですよね。私もそういう時に未来の自分からのメッセージだと思っています。まだ深くは知らなくても源さんの愛が育児を頑張られていたカナさんへ降り注いでいたんでしょうね😌源さんの愛もすごい。
      カナさんのブログで「折り合い」を知り今いっぱい聴いてます😆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ガオガオコ
    • 2020/06/23 15:05
    • 今日の朝日新聞の全面広告見ました。
      素敵な顔で写っておられますねー。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. Erika
    • 2020/06/23 14:02
    • こんちには。
      もうソロデビュー10年なんですね。
      私と源さんの出会いはドラマ11人いる!でした。懐かしい!
      そして、ラムカナさんのイラスト今日もめっちゃカワイイです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. tominaga
    • 2020/06/23 13:19
    • こんにちは!いつも楽しくブログを読ませて頂いてます。
      私と星野源さんとの出会いはバナナマンさんのラジオで、紅白で日村さんと抱き合ってるのを見た時は泣きました。
      (うちにも発達障害の子がいて、夜な夜なバナナマンさんの番組等を見て正気を保っていたのです笑)
      本当くも膜下から復活してくれて良かったですね!
      これからも育児&星野源さんブログ楽しませて頂きます(*´∀`*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. 白川くん
    • 2020/06/23 08:50
    • いつも楽しく読ませてもらってます♪
      ご存じかもしれませんが、朝日新聞では10周年記念、全面広告が出てましたよ☆彡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. 柊
    • 2020/06/23 07:59
    • 私も2011年に出産して、まったく同じ様に源さんを知ったので、共感しまくってしまい、思わずコメントしてしまいました!
      なぜあの時、Yahooニュースを目にしたのだろうか?といまも不思議です。星野源、まったく知らないのに、何故か目にとまったんですよね。そして、その時は名前とミュージシャンだという情報のみを知る。。。同じです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. しなひろ
    • 2020/06/23 07:33
    • 星野源さん10周年おめでとうございます。
      ラムカナさん素敵なイラストありがとうございます。
      スペシャル動画みて、色々なお知らせ知ってちょっと泣いちゃいましたね~。
      これからも、源さんとみんなと一緒に歩んで行けるといいな~と思いつつ。
      仕事行く前に朝日新聞買おうっと❗
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット