いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

昨日の記事のつづきになります。

 

* * *

 

毎日少しずつ貯めていた消しカスで、ねりけし遊びをしていた2人。ある日、ねりけしで作ったという恐竜がテレビで紹介されていました。

 

 

 

 

 

 

あっれーー?

もしやとは思うけど…

 

 

 

 

 

 

 

なんかごめん。

でも君たちが、【ねりけし=消しゴムのカス集合体】だけを言うって思ってるとは知らなかったんだ…

 

 

ちなみに、こういうことがあったあとでも、特に市販のねりけしをねだられることなく、今も地道に消しカスを集めては量を増やしている2人です(笑)

 

完。

 

* * * * *

 

>>ねりけし愛

 

電子書籍発売中です】 

電子書籍化の経緯)

 

虹Amazon

 

虹楽天

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 4. カピバラ
    • 2022/02/10 08:12
    • この記事を読んでから2年近く経つことにビックリです(^^)今も集めていますか?うちは現在1年3年生男子兄弟が仲良く消しかす集めてます。あと何年この光景楽しめるのかな~♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. Mami
    • 2020/06/04 14:16
    • ねり消し売ってるんですか!!
      私もねり消しは消しゴムのカスを練って作られる集合体とばかり思ってましたσ( ̄∇ ̄;)
      個人的には消しかすで作り上げた作品に一票です\(^_^)/
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ペンちゃん
    • 2020/06/04 10:02
    • ねりけしに水のり混ぜたりします?
      昔よくやってたなぁ。
      伸びが良くなっていつまでも触ってました!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. So-ka
    • 2020/06/04 08:02
    • えー⁉️売ってるんですか‼️私も消しゴムのカスの集合体しかないと思っていました。しかも、ねり消しで作品を作る方もいらっしゃるとは。知らない世界がまだまだあります。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット