いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

始末会のこと、読んでくださりありがとう!

なんなの始末会って。

 

家庭学習が大きな課題ですが、

そこそこ、ゆるゆるでやっていこうと

思います!

 

* * *

 

 

ブログでも何度か触れさせていただいている星野源さん発の『うちで踊ろう』

 

>> #うちで踊ろう 記事

 

色んな人が音や映像などを重ねているのを見るのが本当に楽しみなんですが、そのなかでも、自分が好きなひとの映像はうれしさもひとしおです…!

 

だいすけお兄さんのうちで踊ろう。

三浦大知さんの振り付けをより簡単にしてくれて、優しい声で届けてくれただいすけお兄さん。

いつか、源さんとだいすけお兄さんが並んだところとか見てみたいなぁって思っていた1人なので、この映像と音に大感激で泣いちゃいました。

 

 

そしてこれまた大感激だったWANIMA。

4月30日にアップしてくれたけど、本当は結構前に音は作っていたそうで、源さんにその音を送ったら「公開しないの?」と言われ、短期間で映像制作をしてアップしてくれました。

「ホントは俺らは食い気味でアップせんといかんやったのにな」ってインスタライブで言ってました。

 

そしてもう音がすごいの~!WANIMA色!!

源さんの優しい歌詞とメロディがWANIMAになったときの迫力!!

大好きが合わさって、何倍にも好き度が増す!!!

 

きちんと、源さんに連絡するケンタくんの律義さにも心があったかくなるし、ツイート通りいつか対バンしてほしいよー!

HONIMAとかいうタイトルでいつか!(WAどこ)

 

 

 

 

で、私もまた描きたくなりまして。

 

先日、使っているお絵かきソフトのなかにアニメを作れる機能を発見したんですよ。

6年くらい使ってるソフトを、いまだ全然使いこなせてなくて、アニメ作れる機能知らなかったんですけど、ちょっとやってみようかなと思って、見よう見まねで試しに作ってみた第一作がこれ。

 

 

つたない絵だけど、なんとなくやり方がわかったので、

『うちで踊ろう』も何かできないかな…と思い、

 

 

描いてみた!!

 

 

 

 

源さんの音と声が広がって、繋がって、色んな場所でそれぞれの場所で、優しいことや温かいことがたくさん咲くといいなぁという気持ちを込めました。

 

 

そして、このたった4秒のアニメに…

10日間かかりました……

1日数時間描いてたけど10日間かかりました………

改めてアニメーターさん尊敬…!

 

描いてる時間、家で内で筆で踊ってとても楽しかったです。

 

24枚の絵が繋がるように、地道に1枚ずつ描いたので、見てくれたら嬉しいです(涙)

 

 

こんな感じ…!GIFアニメ奥深い!

 

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (11)

    • 11. ふれんちとーすと
    • 2023/04/16 09:27
    • HONIMA〜〜🤭🥹

      激推しさせてください。
      (3年間この思いあたためてました❤️‍🔥)

      2023/4←w
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. yari-1203
    • 2020/05/04 01:47
    • 何のお絵かきソフトを使われているのですか??
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. yokoyota
    • 2020/05/02 21:31
    • アニメ、めちゃくちゃ源さんの雰囲気でててよかったです💛
      さすが、ラムカナさん!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. sabori0501
    • 2020/05/02 20:56
    • ひょっこりにせさん(*´∇`*)
      かっこいいです☆彡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. suzy-lemon
    • 2020/05/02 11:17
    • わーーニセ明さんも居る!!
      思わず自宅で自粛生活してるニセ明さんを妄想してニヤニヤしちゃいました(o^^o)
      可愛くて素敵なアニメありがとうございます、沢山の人に届きます様に☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. Erika
    • 2020/05/02 10:50
    • すごい~!
      めちゃくちゃ素敵じゃないですか!尊敬します!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. 唐草猫
    • 2020/05/02 10:33
    • ステキ~!かわいいです。
      源さん見てくれるといいですね~!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. bananamarukaziri
    • 2020/05/02 10:19
    • すごくステキなアニメ!にせあきらさんがいい味出してますね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. みうこ
    • 2020/05/02 09:55
    • ホント、すご~い‼️
      ラムカナさん、こんなことも出来るんですね😃
      ラムカナさんの可愛いイラストが、また一段と可愛いくイキイキとして。
      感激した~😆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. そらママ
    • 2020/05/02 09:26
    • すごーい
      最後、バラ刺すのはラムカナさん?ですよね。(^ー^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. atyaty04
    • 2020/05/02 07:43
    • すごい すごい 素敵❤
      右上からひょっこり出てくるのはラムカナさんかしら⁉️
      いつもブログから元気と笑いを頂いてます❤
      本当に ありがとう❤❤❤
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット