いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

昨日の記事にコメントありがとうございます!

あのお絵かき遊び、インスピレーションが

働いて楽しいです♡

 

* * *

 

 

本日の記事です。

 

星野源さんから始まった『#うちで踊ろう』

 

 

毎日色んな人が重なっていてウキウキしちゃう。

 

そんななか、源さんのインスタのストーリーでこんな投稿が。

 

(この画像はご本人が使っていいよって言ってくれました)

 

源さんの、『うちで踊ろう』は、英訳すると『Dancing on the Inside』。

at home でも、stay home でもないんですね。

これは、源さんが、「家にいたくても医療業務や販売業務などで、外でがんばっている人もたくさんいるなかで、ステイホームを用いるより、〝うち(内/心)で踊ろう〟にすることで、みんながそれぞれの場所でどこでも踊れる。家にいて自粛している人たち同様、仕事の合間とかに投稿を見て楽しい気持ちになってもらえたら、すごく嬉しい」という気持ちだったから『おうちで踊ろう』ではなく、『うちで踊ろう』なのだということを知り、ぎゃーーーー好きーーー!ってなりました。

源さんは、こぼれ落ちる人が少なくなる工夫をいつもしてくれる人です。

 

ちなみに私は、最初にタイトルを見たとき、『おうち』だと可愛い感じになっちゃうから『うち』にしたんだろうなぁって思ってたんですよね。考察力がウンコすぎた。

 

 

そんなわけで、描きました!

 

それぞれの場所で、どんどんどんどん重なり合うさまに心踊っています。皆さんの投稿を見て、表現って無限大なんだなぁって強く思う。

うちなる踊りが重なっていく様子を見せてもらえる毎日がとても楽しいです。

 

ちなみに、イラスト内の渡辺直美ちゃんのダンスは

こちらで見られます♡

 

 

直美ちゃんの動画配信で、源さんがゲストだった回。

『うちで踊ろう』に合わせたダンスも最高だったし、『恋』を(勘で)歌うちゃんが直美ちゃんが面白すぎて椅子から転げ落ちそうになりました。

 

源さんもめちゃくちゃ笑ってて、その様子が可愛かったので、これまたイラスト化。

 

(開始後38分あたりがそのシーンです♡)

 

 

私も引き続きうちで楽しく踊れるよう、積極的にダラダラしながらストレスを溜めないよう過ごしていこうと思います!

 

 

* * * * * 

 

 

好きな過去記事

>>兄弟でこぶたぬきつねこ歌ってみた。

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (11)

    • 11. ぐーちゃん
    • 2020/04/14 08:02
    • 絵笑笑!
      あな~がさりげない笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑の
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. スヌ子2号
    • 2020/04/13 17:12
    • そのような意図がおありだったのですね…心震えました…
      わぁ!素敵な提案~るんるん♫ぐらいにしか感じてなかった自分のうすっぺらさよ…
      源さんは、こぼれ落ちる人が少なくなる工夫をいつもしてくれる人です。
      源さんあたたかくて思慮深くてとっても素敵な方ですね!
      ラム✳︎カナさんのおかげでどんどん好きになっちゃいます❤️
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. スヌ子2号
    • 2020/04/13 17:02
    • このような深い意図がおありだったのですね…!ぜんぜん気付いてなかった自分の薄っぺらさっ!!!!!
      コンチクショー!!
      「源さんは、こぼれ落ちる人が少なくなる工夫をいつもしてくれる人です。」このあたたかさと思慮深さ…カナさんのおかげで星野源さんどんどん好きになります❤️
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. 安田ふくこ
    • 2020/04/12 23:16
    • そういう思いが込められてたんだぁ( ;∀;)素敵。
      ラムカナさんの絵からも、参った心にあたたかな元気を頂きました!ありがとう~
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. yokoyota
    • 2020/04/12 15:55
    • 待ってました
      絶対描いてくれると思ってました。
      個人的には大泉洋さんがめちゃくちゃ大笑いしました。
      直美ちゃんのはまだ見てないから見てきます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. 茶や
    • 2020/04/12 15:33
    • はじめましてm(_ _)m初めてコメントします。
      星野源さんの“うちで踊ろう” 歌も素敵で、たくさんのコラボも心癒やされました! さらにタイトルの意味がわかり
      ますます心が励まされました!!
      イラストも優しい感じで、大好きです
      (^o^) ストレスためないようがんばります。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. シロタン
    • 2020/04/12 14:10
    • サラッと社外現象起こしちゃう星野源とは素敵な人ですね(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. しなひろ
    • 2020/04/12 11:56
    • #うちで踊ろう、の重なりあっていく様子、毎日楽しみですね。
      一見さっと作ってぱっと出したようなこの楽曲に、どんなに沢山の思いを乗せてくれているんだろう…と、思えば思うほど、すごいなぁ、好き、ですねぇ。
      今回のラムカナさんの#うちで踊ろうを描こう、も素敵です!
      またインスタライブ等々やってくれるかな?
      それも楽しみに毎日乗り越えましょう。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. 真宗の坊守❗ほうぞう❗
    • 2020/04/12 10:13
    • 「うちで踊ろう」を口づさんでたら…いつの間にか「Down Town」になってる私♪(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. りりぃ
    • 2020/04/12 09:45
    • わー!
      たくさん重なってる様子が素敵ですね(≧∀≦)
      私の大好きな香取慎吾くんとだいすけお兄さんもいるー(*^▽^*)
      ラムカナさんの絵のタッチが大好きなのでさらに嬉しさ倍増です!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. ぼむぼむさん
    • 2020/04/12 09:44
    • 源さんの深い配慮に驚きました。
      児童虐待やDVの問題もあります。「おうち」にいることが辛い人にも届くといいなと思います。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット