いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

昨日の記事にコメントありがとうございます!

店がわからない~、の前に「広い」のほうが

わかってないよね~!!

 

* * *

 

おととい、WANIMAのケンタくんと源さんのインスタライブの時間が丸かぶりするということがありまして、なんとかパソコンとスマホで同時に見れないかと試行錯誤してみたものの出来なかったーー!(パソコンでもなんちゃらっていうアプリ入れると見れるみたいだけど!)

 

源さんはたぶんアーカイブに残してくれるだろうと賭け、ケンタくんの方をまず拝見しました。


去年の秋から開催されていたWANIMAの全国ツアー。2月末の公演から、残りの公演全部の中止が決まったタイミングで、初めてのインスタライブをやってくれたんだけど、画面のむこうで「元気しとる?」とか言われたら泣いちゃうううう!!こっちは元気だよぉぉ、そっちはどうなの、落ち込んでるよね、つらいこといっぱいあるよね、私は毎日WANIMAの曲聞いて元気だしてるよ、そっちは大丈夫?ちゃんと食べてる?あったかくして寝てる?って早口で投げかける勢いでした。

 

中止した公演(私が行く予定だったものも含む)全部で、17万人の観客が予定されていたそうです。すごい数。ライブをやる側からしたらどんなにすごい損害だったことか。

でも「みんなの命を守るための選択やった」と。

もう~~~、うんうんうんうんうんうん!!ありがとう、ありがとうね、WANIMAの3人もどうかどうか元気に過ごしてね、もうほんとそれだけ!!

 

元気そうな3人の顔が見られて、とても嬉しかったです。

 

 

ライブ中止を受けて、最速で配信してくれた新曲『春を待って』

ぜひ聴いてみてください。

 

 

 

 

そして急いで源さんのインスタライブにゴー。

この日は仲良しの三浦大知くんとの2人配信で、普段の会話みたいなゆったりとした雰囲気の中、2時間インスタライブをしてくれました。

 

その中で、お2人の絵の話に。

源さんの破壊力のある画伯感は存じていましたが、どうやら大知君の画力も画伯レベルだということが発覚し、ライブ中2人がお絵かきして披露してくれるというスペシャル企画が開催。

 

 

2人の絵、

いや~~~

 

ひっっどかったw(誉めてる)

 

 

コメント欄で色んなキャラをリクエストされたなかから選んで、

・スヌーピー

・キティちゃん

・セーラームーン

 

を描いてたんだけど、披露してくれる瞬間に噴く威力…!!

 

一番は2人が描いたセーラームーンがぶっ飛びすぎてて、ホント腹抱えて笑いました。

 

 

スクショ載せるのはたぶんまずいので、忠実に再現したのがこちら。

実際の源さんのセリフ付きです。

(上が源さん画・下が大知くん画)

直前まで7.4万人が見てたのに、披露したら速攻5000人減るというw

横に飛び交うハートも、青ざめる顔に見えちゃったよ(幻覚)

 

最高!!

 

 

 

 

そして、インスタライブ中、私もお題に挑戦して描いてみたので載せてみますね。

 

 

わりといけてるよね…?

悟空あやしいけど。

 

これをツイッターに上げたら、結構セーラームーンを誉めてもらったんですが、私、セーラームーンどんぴしゃ世代なのに実はアニメを見たことなくてですね。(その頃もドラえもんばっかり見てたと思われる)

 

そのあとちゃんと本物見て描いたのはこちらです。

うーん。あんまり似てない。目が違うんだよな~!

 

 

あと、昨日のコメントにスヌーピーとキティちゃんのリクエストもあったので本物見て描いてみました~。

 

 

 

ほぼ一発描きにしてはまぁまぁなのでは…!?

 

 

まだ源さんと大知くんのインスタライブ(アーカイブ)見られるので、ぜひ~。

 

源さんのインスタアカウントはこちら

 

 

* * * * * 

 

 

源さんと大知くんの絵でワーワー言うとりますけどそもそも自分の息子たちの絵の破壊力もバツグンなので…!

 

>>アイキの絵がすごい

(ずっとそのままでいてほしい)

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 6. るり
    • 2020/04/09 09:07
    • いや凄い!!ちなみに私も画伯と呼ばれるほどの才能(苦笑)
      源さんと大知くんに負けないレベルw
      以前私の絵がやばいということで、学生時代かな。バイトの休憩中にえしりとりをしたことがw
      私の絵の画伯ぷりにみんな悪戦苦闘してたのを思い出しましたw
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. ivsamama
    • 2020/04/07 12:36
    • ラムカナさんの絵さすがですねー!
      私も源さん同様アンパンマンしかムリ…
      WANIMAのインスタライブ見ましたー!あ、ラムカナさんがコメントしてる!!って嬉しかったです☆
      フジ君の扱い、、、(笑)
      元気な3人が見れて嬉しかったです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ちゃむ
    • 2020/04/07 09:39
    • おはようございます。
      さすが、ラム*カナさん‼️
      イラスト、ありがとうございます❗️
      超上手すぎます(๑˃̵ᴗ˂̵)
      どうしてそんなに一発で上手に描けるのか…
      感動しました~‼️
      源さんも大知君もあんなに素敵な音楽を作るのに、あの絵力って…
      芸術的センスって奥が深い。。
      でも、源さんの絵、下手なんだけど(オイッ)
      Eテレの0655とかシャキーンに出てきそうな良い絵なんですよね~❗️
      ポインコのあのぬいぐるみ、ホントに欲しいです(^^)
      大知君は、色々、失った気がすると言っていましたが…それも含めてファンでいたいと思ってます(^。^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. そらママ
    • 2020/04/07 08:07
    • 激ウマですよ。私、源さんチームの画力なので。( ≧∀≦)ノ
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. コーセー
    • 2020/04/07 07:28
    • 画伯お二人の絵については何も言えません(笑)
      でも流石ラムカナさんはいい感じですね!
      ラムカナさんの絵にはいつも癒やされてます(#^_^#)
      ありがとうございますo(^▽^)o
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. asuka
    • 2020/04/07 07:27
    • 久しぶりのコメントです(^-^)
      あいかわらずラムカナちゃんの絵がかわいくって大好きです!
      悟空とか色々と書いてある紙、ほしいです~( ☆∀☆)
      これからも応援していますね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット