いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

昨日の記事にコメントありがとうございます!

皆さんから、いつもドラえもん情報を

教えていただきうれしいです。

ホント優しい方々(涙)!

 

* * *

 

 

コロナウィルスが猛威を振るうなか、

芸能界でも影響を受け、

スタジオ無観客や、撮影休止などの

対策が取られるようになってきましたね。

 

星野源さんが出演される新ドラマ『MIU404』も

撮影が休止になったため放送も延期に。

 

先日の源さんのラジオで、

「そんなときこそ家の中でやりたいことをやって楽しみたい」

とおっしゃっていたんですが、

 

そこからたった数日なのに、

昨日の夜中にインスタで『うちで踊ろう』という歌(新曲)をアップしてくれたんですよ。

 

>>そのインスタはこちら

 

それを寝起きで見て発狂しましたよね!!

うわ―――――!!って。

 

↓ツイッターでもアップしてくれました

 

源さんは以前から「生きることは踊ること」とおっしゃっていて、いろんな曲の歌詞のなかにも「踊る」が散りばめられています。

今回の『うちで踊ろう』という曲を聴いて、沈みがちな今だけど、それぞれの場所で楽しく踊ろうという気持ちが溢れました。

 

そしてご本人から

「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」

とのメッセージ付きで、源さんのストーリーには、たくさんの方たちのセッションがあがっていました。皆さん、ほんとすごい!

 

そのなかでも三浦大知さんとのコラボが最強で!!

>>こちら

2人の爆発的プロ感…!

感動して涙が出てしまいました。

 

インスタで〝#うちで踊ろう〟のタグ検索をすると素敵な動画やイラストであふれています。良かったら是非♡

 

 * * *

 

で、私、これでも幼少期はピアノを習ってたり、中学校ではマリンバとサックスをやってた少女だったんですが、楽譜が読めないセンスなし子で今や音楽的参加は絶望的なので、イラストを描いて参加しました。

 

 

それぞれの家で、それぞれの楽しいことをしている感じを描きました。

(※ケンカが絶えない息子たちにツノはやしてるイラストはリアルすぎて自主的に却下←)

 

 

そしたら源さんがこの絵をストーリーにあげてくれてね…!!

(気付いてコメントくださった方ありがとうございます!)

 

 

見てもらえたこと、最高に嬉しかったです(嗚咽)

 

 

そして昨日源さんがゲスト出演されていたA-stadio+も最っ高でしたねーーー。

 

年に1冊刊行される星野源さんのイヤーブック『YELLOW MAGAZINE』も届いたし、私には楽しいことがたくさんあります。感謝です。

 

 

現場からは以上です。

 

 

* * * * * 

 

 

>>1月にも源さんのストーリーにあげてもらうというミラクルがありました…!!

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ