いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

前記事にコメントありがとうございます!

多肉植物の日もあったなんて

知りませんでした。

来年はぜひ『サボ図鑑』刊行されますように…!

 

* * *

 

 

本日の記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

本人たちも、学校から言われた「お出かけは控える」をしっかり守っていたので、外に出るのも本当に庭ぐらいで、でも文句言わずがんばっていたんです。

だけど、体動かすの大好きマンなADHDキョウタは、静かに過ごせば過ごすぶん、ツケがまわって普段の動きに違和感が出てくるという…。

 

 

 

 

 

 

(夫が出勤前なので、アイキは家で留守番。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、息子たちを学校に見送ったあとウォーキングきていたので、一緒に歩く機会がなかったんだけど、休校中ということで一緒に歩くことができました。

ただでさえ田舎なうえに、朝イチだと人通りもなく、気持ちよく2人で歩けたなぁ。

運動不足解消にも一役かってくれて、とっても良かったです!

 

そして、ただただ歩いていると、キョウタの近況報告が聞けるという発見が。

脳みそフル回転のキョウタは、頭のなかはいつも何かで埋まっていて、家の中だと余計に「目の前にあるもの」「このあとやりたいこと」でいっぱいになりがちなので、ウォーキングという手段はとても良かったなぁと思いました。

 

きっと、普段なら思い出さないことも、思い出して話してくれてるんだろうな。

 

また行こう。

 

 

* * * * * 

 

 

>>とにかく動く息子だから

 

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ