いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

昨日の記事にコメントありがとうございます!

雪とFamilySongが連想されるなんて、なんか素敵です。

ライブ、本当に温かいので、ぜひ…☆

マミーパピー、そんな時期なんでしょうか(笑)

ただ、キョウタはほんと、勝手にいろいろ変えていくので、

そこんところが面白いなーと思います^^

 

* * *

 

本日の記事です。

 

去年の10月から、アニメ『ドラえもん』が金曜7時から土曜5時に引っ越し、オープニングが星野源さんの『ドラえもん』になり、サバンナの高橋さんとスネオ夫のコーナー【しげおとスネ夫】が始まったりしました。

 

高橋さんも、ドラえもんが大好きなんですよね。

最近はドラえもんのなかで声優出演されたり、ドラえもん関連の番組に出たり…、そしてアニメ内のコーナーも受け持つという…!!

 

 

すごい。

 

そして

 

 

 

 

 

 

うらやましい!!

 

 

 

 

 

私なんてしがない一般人ですが、

ドラえもん大好きブロガーのひとりとして活動しているので(←ただの育児ブロガーだろ)、いつかドラえもん関連のお仕事ができたらいいなぁ、などと夢を抱いています(>_<)

 

 

そしてそんなことをポツリとurashimaさんにこぼしたところ「勝手に【ドラえもんとラムカナ】コーナー作っちゃえ♡」とのアドバイスをもらったので、去年の10月からツイッター上で勝手に【ドラえもんとラムカナ】開催中です。

 

 

以前から息子たちの宿題の丸付けに、よくドラえもんを描いていたので、その週のドラえもんの感想とイラストを載せてアップしています。

 

 

過去に載せた丸付けドラえもんイラストはこちら♡

 

 

今年も勝手に楽しみます♡

 

 

* * * * * 

 

 

>>過去の丸けたちはコチラ

 

↓ツイッターはコチラ

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (9)

    • 9. かにゃ
    • 2021/02/01 09:52
    • ママさん(●´ω`●)ドラえもんわたしも大好きです( ・∇・)ママさんと同い年(*'ヮ'*)絵が上手だからうらやましいな( ・∇・)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. Happy☺︎
    • 2020/01/20 07:30
    • すごいー!私は絵心が多分日本一くらいないので、こういう○つけしてあげられません。お子さん絶対うれしいですよね!私がかけるのはニコちゃんマーク(←死語)だけ…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. HIRO
    • 2020/01/19 08:11
    • ドラえもん 本物みたいですね!絵も上手なんですが、字も凄い素敵です。私も上手く描けるように練習します~!
      宿題への愛を感じます。娘が小学生になりまして、毎日宿題を夫に押し付けてるダメ嫁です。私も頑張ろう…。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. caocao
    • 2020/01/18 21:52
    • ドラえもんの主題歌が星野さんになった時一番にラムカナさんの事が頭に浮かびました。きっとすごく喜ばれてるだろうなーっ、よかったなーと勝手に想像して胸が熱くなってました←笑
      正直、星野さんのファンでもなんでもなかったのですが、ドラえもんの歌は大好きです。ドラえもん愛が詰まってて家事の合間に歌ってます♪
      ラムカナさんの書いたドラえもんもとっても大好きです♡ラムカナさんの夢が叶いますように(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. 安田ふくこ
    • 2020/01/18 21:08
    • あっ「コラボ」じゃなくって「コーナー」だった↓すみま千円… って urashimaさん!退院おめでとうございます。(←ラム米さんのコメント欄…)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. urashima
    • 2020/01/18 20:40
    • 私の一言でこのコーナー始まったって本当ですか?!(薄ぼんやりとした記憶はあると言えばある……ないと言えばない←)
      わたしも幼少の頃からドラえもん好きですが、米カナさんには遠く及びません……
      ドラえもんブロガーの代表として認定しますね←何者。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. 安田ふくこ
    • 2020/01/18 20:10
    • こんばんは!
      うちは長男が、ドラえもん(漫画)を昨日レンタルしてきて、笑いながら読んでます。ドラえもんの魅力を、毎度すごい勢いで言ってきます(^o^;)私はというと漫画は見てないんですが「そこまでになる魅力を、ぜひ考えてみたいな」と思ってしまいます笑
      あと関係ないかもしれない話だけど、ドラえもんの漢字辞典おすすめです。あとでブログに書こうと思ってるけど、子ども達もすごく調べやすいようだし、分かりやすいんです。
      それにしてもラム米カナさん、本当にドラえもんのイラスト上手すぎる!!ドラえもん愛がビシビシ伝わってきます(^^)コラボも良い!本当に、何かに繋がっていくような気がしてしまいます。繋がりますように。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. コメヤンとミーコ
    • 2020/01/18 16:14
    • ドラえもん、久々に今日見てみようって思いました。
      息子はもう3歳だし楽しめたら良いなぁとおもいました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. はにーちゅーん
    • 2020/01/18 16:01
    • みてるだけでも幸せ❣️
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット