いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHDキョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や好きなことをかいています。

 

昨日の記事にコメントありがとうございます。

最近アイキはドラゴンボールをちょこちょこ読んでいる

らしいので、そろそろフリーザ理解してくる頃かな。

 

そしてフェリシモ情報ありがとうございます!

 

* * *

 

 

さて、ハロウィンですねハロウィンキラキラ

 

クリスマス同様、意味とか起源とかは置いておいて、雰囲気が好きなイベントのひとつです。

 

でも、毎年、うっかりハロウィンのことを忘れて、野菜炒め作っちゃったり、普通に味噌汁作っちゃたりして、ハロウィン感出せないまま過ぎていく私だったんですが、去年息子たちが『ハロウィンやらないの?』って言ってきたんですよ。

 

息子たちにとってハロウィンのメインテーマは“お菓子をもらう”だと思うんですが、そういうことも忘れてたので、次回は必ず!と1年前に誓い、今年のハロウィンがやってきました。

 

ということで、家のなかでできるものを企画しました♡

とりあえず、雰囲気を楽しめればハロウィン感はこっちのもの!

 

(昨日の都合が良かったので、昨日やりました)

 

 

ハロウィン

 

in我が家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうゲーム、私も小さい頃よくやっていました。

大好きでした。

 

 

そして下校後、息子たちといざ開催!

ルールを説明すると大喜びしてくれました。

 

よし、よーーーいどん!!

 

 

 

(一か所一か所クイズをじっくり解いてくれたりお菓子見てくれたり)

 

 

めっちゃ速かった…!!

 

もう全然止まらないわ止まらないわ。

何度も「歩いてくれ~!」と叫びましたが、テンションが高くなっている息子たちには届きませんでした。

 

 

 

30分くらいかけてゴールするのを予想して、チェックポイントの数も用意したのに、5分で終わったヨ。

 

 

楽しかったみたいなので、また開催しよう~~。

 

 

 

 

 

 

からの、

Q太郎を探せ~!!

 

カボチャホットケーキ、見た目はこんなんだったけど、好評でした。
ちなみに、この量では足りない息子たちは、ごはんおかわり+納豆を食べます🍚
 
 

 

* * * * *

 

 

>>去年のうっかりしたハロウィン

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (7)

    • 7. 海の端の虹子
    • 2019/10/31 22:59
    • 2回目のコメント、失礼します!
      我が家は小5女子ですが、お友達と三人でそれぞれの家を巡り、最終地点の我が家でテント張って(ワンタッチの)中でIH電熱使ってチョコレートフォンデュして盛り上がってました~
      私は二階ベランダから 洗濯物取り込むテイで こっそり覗き見!!
      今年で こんなのも終わりかなぁと。
      ラムカナさん 全力で楽しんで(あ!楽しませてか?)下さい!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. 海の端の虹子
    • 2019/10/31 22:53
    • 良きかな!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. メル君ママ
    • 2019/10/31 16:39
    • こんにちは。
      うちの息子は、今日、放デイでハロウィンパーティーを楽しんでいるようです。
      なので、私もハロウィン感を味わいたいと思い、早朝、ひとりでこっそりカボチャプリンを食べました。
      満喫しました。
      夫は、カボチャがそれほど好きではないようなので、特にありません。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. トトす
    • 2019/10/31 14:23
    • よし!真似しますっ‼︎(パート2)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. はむお
    • 2019/10/31 08:34
    • うちもやってあげればよかった(ToT)
      クリスマスにラリーしてみようと思います(*^^*)
      ホント、わくわくしますね((o(^∇^)o))
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. うな
    • 2019/10/31 08:19
    • おはようございます☆
      ラム*カナさんのブログを拝見して、今年はスケジュールの都合でやらない予定だったハロウィン、急遽やることに決定しました(←自分の中で)。
      いつもはご近所さんと盛大にやっているのですが、今年は自宅で宝探し風ハロウィンにします。早速、指令カード用に画用紙切り分けました。今年はハロウィン無しって言ってたから、子ども達の喜びも倍増かも!ラム*カナさん、ありがとうございました!
      ハッピーハロウィン
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. うさみちゃん
    • 2019/10/31 08:14
    • Q太郎の鶴瓶感がキュート(*´エ`*)♡笑
      ハロウィンって一体何をすればいいやら…って思って飾りぐらいで何もやってこなかったけど(o´∀`;o)aポリポリ
      宝探しみたいにクイズ出すっていいですね!!!
      やってみます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット