いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHDキョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や好きなことをかいています。

 

昨日の記事にコメントありがとうございます。

・ドラえもんが好きな方、ぜひ!

・今度行かれる方も楽しんでくてくださいね☆

・小田急線ホームもドラワールドなんですね♡

・畑のレストラン食べたいと思っていたお仲間たくさん!

ドラ映画に出てくる食事シーンって、

すごく美味しそうですよね…

大魔境や海底鬼岩城も!

あの大根、私も同じく向き間違ったらこぼれない?

って思ってました!

でも、四次元どうのこうので大丈夫なのかな♪

いつか種が発売されることを願います。

 

* * *

 

 

藤子F不二雄ミュージアムレポの続きです♡

 

カフェで可愛い美味しい食事とデザートを食べて大満足♡

続いて向かった場所は…

 

 

 

ここ!ここ!ここーーー!!

いつも写真で見ては、行きたくて行きーたくーてふーるーえーてた場所です。

 

 

 

はらっぱーーー!!

 

 

(これからふざけた写真はじまりますね)

 

 

 

 

 

ここには、夢にまで見た空き地の土管があるんですよね…!!

 

 

衝動がおさえられず、土管のなかに入りましたよね…!!!

源さんのアー写を(勝手に)感じました…キラキラ

源さんが撮影した土管(?)はもっと大きいから余裕ありありだけど、ここの土管はでかめな女性が入るにはとてもギリギリでした(見た瞬間わかってた)。

 

 

マネしたのはこのアー写だよ↑

 

 

 

 

(実際、上のセリフは漫画内でのび太くんが言っていたものです)

 

 

土管で昼寝もできましたよ…!

(10秒くらい←)

 

かかかか感激なんですけどおおお…!!

 

 

 

寝そべった土管の上はほんのり暖かさが伝わり、のび太くんの愛(←?)が感じられました。

 

心地よい日差しと、暖かい土管と、そよかぜ。

 

 

あれ?私、もしかして、しずかちゃんになってない…??

(しずかちゃんは土管で寝ねぇわ!)

 

 

それにしても、あそこで熟睡できるのび太くん(漫画内ではのび太くん意外も色んな人があそこで昼寝してるけど)すごいよ!

 

10秒でもスリルあったもの!!予想通りかたいし、落ちる心配100%だったよ!!

 

(※ちなみに落ちないように気を付ければ登ってもOKとのことでした^^)

 

 

そしてさらに~、

 

 

どこでもドアに、ピー助…!

 

 

あばばばば…どこでもドアですよ奥さん。

ドラえもんたちを何度も色んな場所につなげてくれたどこでもドアですよ。

うっかりするとしずかちゃんのお風呂につながるどこでもドアですよーーー。

 

なんか…、ドアにお礼を言いたくなりますね。

 

 

 

「いつもありがとう!!」  

 

 

 

「え?」  ←どこでもドアの声

 

 

 

そしてピー助のオブジェのかわいさよー!!

恐竜が大好きだった藤子F不二雄先生が、最初に手掛けた大長編漫画の映画化作品『映画ドラえもん のび太の恐竜』

F先生にとっても特別な作品のひとつであっただろうこの作品のオブジェがここにある意味…じーーんとしてしまいました(嗚咽)

 

 

引き続き大興奮しながら次回に続きます。

 

 

続き更新しました

 

 

* * * * *

 

 

>>今年の映画『ドラえもん のび太の月面探査機』を見たときの話はこちら

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 3. hiron-222
    • 2019/10/15 13:53
    • 貞子みたいで笑えました。
      でも楽しそうでいいです
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. QOO
    • 2019/10/15 12:38
    • お源さん見ました‼︎初めてみました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. そらママ
    • 2019/10/15 09:28
    • 大根話にお返事ありがとうございます。
      やっぱり、みんな思いますよね。(^ー^)
      そして、今日。
      改めて、不安な気持ちに寄り添う大事さを思いました。
      正直、仕事に遅れる~と朝はバッタバタなんです。
      そんな中、負のオーラを出し、ベンチ椅子に横たわる長男。(^_^;)))
      いつもなら、早くしてよーとなるんですが、そんな時、ラムかなさんが頭に。(笑)
      先日のアイキくんへの対応。
      仕事も大事だけど。
      今は違う、寄り添うことだと。
      先週、学校で吐いた長男。また、もしかしたらの不安でした。
      一緒に特別にチャリ登校し、学校内に入り。先生にお話したらさっさと歩いていきました。(笑)
      ありがとうございます、ラムかなさん。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット