*  *  *  *

いつも読んでいただき

本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)

の育児日記や好きなことを

かいています。

*  *  *  *

 

昨日の記事にコメントありがとうございます!

キョウタの無頓着は、たくましさなんだな…って、

再確認しました(はたして…)

 

* * *

 

本日の記事です。

実家で飼っている猫の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の猫は、1ヵ月ほど前から飼い始めた子猫で、息子たちもよく会いに行っては遊んでいました。

でも、3日も一緒に過ごせるのがとても嬉しかったみたいで、本当に大喜び!!

 

てなずける(手懐ける)は、うまく扱って懐かせるという意味もあるので間違ってはいないけど、手下にするって意味にどうしても聞こえる!!(笑)

 

でも、きっと本人は「かわいがる」の意味で言ってると思う。

 


続きもあるよ!


 


* * * * *

 

 

>>アイキの言葉のセンスが好きです

 

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 4. にゃー
    • 2019/09/19 21:42
    • いつも楽しく読ませてもらっています!
      (*´ω`*)
      あのクールで優しい旦那様は、猫ちゃんに対してどんな感じで接するのか気になります~☆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. 6 (ロク)
    • 2019/09/19 11:19
    • ホント、子供って
      どこから言葉を習得してくるんでしょうね
      でも、お家の中で良かったね
      お外だったら、ラム*カナさん
      きっと “ブフォッ” ってましたよね (*´艸`*)ぷぷぷ
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. あけっち
    • 2019/09/19 09:32
    • アイキくんのTシャツにI♡CAT(≧▽≦)
      本当に大好きが伝わってきます♡♡
      ぜひ手懐けて欲しいなぁ^_^;
      私も猫大好きだけど
      今は柴犬に夢中(≧▽≦)
      飼えないですけど^_^;
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. つん
    • 2019/09/19 07:32
    • 可愛いですよね♡♡
      Twitterでみて本当に可愛かったです*\(^o^)/*
      我が家も3匹いるので毎日メロメロです\(*´ω`*)/
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット