*  *  *  *

いつも読んでいただき

本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)

の育児日記や好きなことを

かいています。

*  *  *  *

 

すくパラさんで

インスタを紹介していただきました

➝ 

 

* * *

 

昨日の記事にコメントありがとうございます。

純粋と言ってくださりありがとうございます。

上書き機能もすごい子なので、すぐ違うことで

楽しんだりもしてますが、思い出すとしんみり。

でもお友達が遊びに来てくれたことは私も嬉しいです。

 

* * *

 

本日の記事です。

 

9月3日はドラえもんのお誕生日!

 

 

何度も言っちゃうんですが、私、ドラえもんが大好きで、

物心ついたころから単行本を読んでいて、

いつもそばにドラえもんがいました。

 

ドラえもんの単行本は私の生活の一部でした。(今も

 

そのなかでも何巻か“特に大好きな巻”というのがあるんです。

好きなひみつ道具のお話しが多かったり、その巻の雰囲気が理由なく好きだったり、表紙がなんとも言えず好きだったり。

 

そのなかでも

 

10巻(この表紙が好き!ドラえもんの飲んでるサイダー(?)が本当に美味しそうで、これを見ると子どもの頃の夏を思い出します)

 

 

18巻(なかに載っているお話しが全体を通して私が好きなお話しで、あとなんでかわからないけど、私のなかで、この表紙と18という数字がすごく強く結ばれてます。)

 

 

26巻(何気なく手に取ったときにこの巻だと「おっ♡」と思うんですよね、表紙の色みも好き。)

 

 

38巻(この巻に収録されているお話しの多くが、物語性が強くて、舞台もいろんな場所で。1巻通して好きな巻です)

 

 

そんな気持ちを込めたお祝いイラスト

 

 

 

 

 

ドラえもん、これからもよろしくね!!

お誕生日おめでとう!!

(藤子・F・不二雄先生に感謝をこめて)

 

>>去年のドラえもん誕生祝イラストはこちら

 

 

----------

 

 

かーーらーーのーー

 

なんとー!

 

ドラえもんが10月から土曜日に引っ越すのを機に、

オープニング曲が星野源さんの『ドラえもん』に大決定したとのこと!!

 

ぎぃゃぁぁあああ!!!!

 

もう…めちゃくちゃ嬉しいです…

ありがとうございます…(涙)

 

今まで、映画の主題歌がアニメの曲になることはなかったけど、この源さんの楽曲『ドラえもん』は、メロディ・歌詞・世界観・思い・熱量からしてドラえもんそのものだから、毎週流すアニメの曲に絶対ピッタリだし、そうなったらいいのに、とずーーーーっと思っていたので、本当に本当に嬉しい…!!!


(でもでも、今までのOPテーマ『夢をかなえてドラえもん』も大好きです!通勤中とか、元気のないときに良く口ずさんで、力をもらってました(涙))


 

もう、この源さんの写真が空き地の土管で撮影したとしか思えないよ!(違うわ)

 

 

 

ストリーミングで曲が聴ける時代だけど、源さんのCDに対する熱量は毎度すばらしくってですね、シングル『ドラえもん』も、すみずみまでドラえもんで、4曲入りなんだけど4曲ともドラえもんの世界に連れてってくれるし、歌詞カードも最高なので、ぜひ手にして触れてほしい…!

 

そしてこちらがライブで披露した『ドラえもん』

東京ドームのうしろで、これを聴きながら泣いてる私を感じてほしい(キモいわ)

 

 

おととし、映画ドラえもんの主題歌に決まったときも、それはそれは歓喜したけど(>>その時の様子)今回もまた同じくらい嬉しい。

 

ドラえもんの

新オープニング曲決定、

本当~~~~に、

おめでとうございます!!

 

(イラスト再掲)

 

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ

コメント

 コメント一覧 (7)

    • 7. asuka
    • 2019/09/07 23:17
    • こんばんは(^-^)
      昨日のドラえもんをみて、ラムカナさんを思い出しました。
      これからのドラえもん、楽しみですね。
      私は星野源さんは詳しくは知らないのですが、去年の運動会で息子が源さんのドラえもんの曲で踊ったこともあり、とーーっても大好きな歌です(o^∀^o)
      ラムカナさんの書くとっても優しいドラえもん絵が欲しいくらいです!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. momota0-0
    • 2019/09/07 22:35
    • いつも見させて頂いてますが、初コメです^^
      私も4歳の娘と今、ドラえもんにハマってます!そして今日はUFOキャッチャーでスモールライトを発見しました(^q^)旦那にとってもらい、娘と二人で遊んでます!笑
      スモールライトといっても、ライトがついてハイビームになったりするだけですが。。形が面白くて、ラムカナさんにも知ってもらいたく初コメしちゃいました(^o^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. 優衣
    • 2019/09/07 10:41
    • もう何年も愛読させて戴いてるのですが
      初コメです。
      はじめまして(◍•ᴗ•◍)
      この一報をみて
      ラムカナさんが思い浮かべました。
      絶対に喜び舞してるだろうと(*´▽`*)
      すぐ様、祝電(メッセージ)したかったんですが
      きっとblogあげると思い待ってました(笑)
      おめでとうございます!((o(*>ω<*)o))!
      来月からドラえもんと星野源 様のコラボ楽しみですね♪*゚
      ぶっちゃけ、ミニコーナーも星野源 様とスネ夫がいいな~
      (スネちゃまじゃなくてもいいけど( ,,>з<)ブッ)
      贅沢かな(つ∀`*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. あけっち
    • 2019/09/07 10:02
    • ドラえもんの誕生日と
      星野源さんオープニング曲決定!!
      おめでとうございます(≧▽≦)
      曲可愛いし素敵♡♡
      ラムカナさんが大好きな
      ドラえもんと星野源さんのコラボ…
      本当に嬉しいですね(⌒▽⌒)
      ラムカナさんのドラえもんのイラスト
      すごく上手です!!
      これから毎週ドラえもん放送が
      楽しみだし 待ち遠しいですね(^-^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. くーみん
    • 2019/09/07 09:57
    • 大好きなドラえもんと星野源さんの組み合わせなんて、夢のようですね(*^^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ir2r2
    • 2019/09/07 08:40
    • いつも楽しく読ませてもらってます!
      ドラえもんのクオリティーの高さ、半端ないですね。
      自分の絵のように、高2.中3の息子に自慢しました。
      NHKのチコちゃんに叱られる!
      星野源さん出てますよ~。
      見てますか?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. しなひろ
    • 2019/09/07 08:27
    • ラムカナさんのドラえもんへの愛。私もコミック買っちゃおうかしら…と思わせてからの~。
      源さんへの愛!す・て・き。
      私もこのニュース聞いて、心がホカホカになって1日中いい気持ちで、ドドドドドドドドが頭のなかグルグルでした。
      嬉しい!みんな待ってましたよ!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット