*  *  *  *

いつも読んでいただき

本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)

の育児日記や好きなことを

かいています。

*  *  *  *

 

すくパラさんで

インスタを紹介していただきました

➝ 

 

* * *

 

昨日の記事にコメントありがとうございます。

純粋と言ってくださりありがとうございます。

上書き機能もすごい子なので、すぐ違うことで

楽しんだりもしてますが、思い出すとしんみり。

でもお友達が遊びに来てくれたことは私も嬉しいです。

 

* * *

 

本日の記事です。

 

9月3日はドラえもんのお誕生日!

 

 

何度も言っちゃうんですが、私、ドラえもんが大好きで、

物心ついたころから単行本を読んでいて、

いつもそばにドラえもんがいました。

 

ドラえもんの単行本は私の生活の一部でした。(今も

 

そのなかでも何巻か“特に大好きな巻”というのがあるんです。

好きなひみつ道具のお話しが多かったり、その巻の雰囲気が理由なく好きだったり、表紙がなんとも言えず好きだったり。

 

そのなかでも

 

10巻(この表紙が好き!ドラえもんの飲んでるサイダー(?)が本当に美味しそうで、これを見ると子どもの頃の夏を思い出します)

 

 

18巻(なかに載っているお話しが全体を通して私が好きなお話しで、あとなんでかわからないけど、私のなかで、この表紙と18という数字がすごく強く結ばれてます。)

 

 

26巻(何気なく手に取ったときにこの巻だと「おっ♡」と思うんですよね、表紙の色みも好き。)

 

 

38巻(この巻に収録されているお話しの多くが、物語性が強くて、舞台もいろんな場所で。1巻通して好きな巻です)

 

 

そんな気持ちを込めたお祝いイラスト

 

 

 

 

 

ドラえもん、これからもよろしくね!!

お誕生日おめでとう!!

(藤子・F・不二雄先生に感謝をこめて)

 

>>去年のドラえもん誕生祝イラストはこちら

 

 

----------

 

 

かーーらーーのーー

 

なんとー!

 

ドラえもんが10月から土曜日に引っ越すのを機に、

オープニング曲が星野源さんの『ドラえもん』に大決定したとのこと!!

 

ぎぃゃぁぁあああ!!!!

 

もう…めちゃくちゃ嬉しいです…

ありがとうございます…(涙)

 

今まで、映画の主題歌がアニメの曲になることはなかったけど、この源さんの楽曲『ドラえもん』は、メロディ・歌詞・世界観・思い・熱量からしてドラえもんそのものだから、毎週流すアニメの曲に絶対ピッタリだし、そうなったらいいのに、とずーーーーっと思っていたので、本当に本当に嬉しい…!!!


(でもでも、今までのOPテーマ『夢をかなえてドラえもん』も大好きです!通勤中とか、元気のないときに良く口ずさんで、力をもらってました(涙))


 

もう、この源さんの写真が空き地の土管で撮影したとしか思えないよ!(違うわ)

 

 

 

ストリーミングで曲が聴ける時代だけど、源さんのCDに対する熱量は毎度すばらしくってですね、シングル『ドラえもん』も、すみずみまでドラえもんで、4曲入りなんだけど4曲ともドラえもんの世界に連れてってくれるし、歌詞カードも最高なので、ぜひ手にして触れてほしい…!

 

そしてこちらがライブで披露した『ドラえもん』

東京ドームのうしろで、これを聴きながら泣いてる私を感じてほしい(キモいわ)

 

 

おととし、映画ドラえもんの主題歌に決まったときも、それはそれは歓喜したけど(>>その時の様子)今回もまた同じくらい嬉しい。

 

ドラえもんの

新オープニング曲決定、

本当~~~~に、

おめでとうございます!!

 

(イラスト再掲)

 

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ