*  *  *  *

いつも読んでいただき

本当ーーーにありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)

の育児日記や好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

前記事にコメントありがとうございます!

皆さんのスペースマウンテンへの想い…!!

聞かせていただけて嬉しかったです。

そして、アイキは「すごかったねー!」と

言っていたので、楽しめていたように思います♡

 

 

* * *

 

 

>>ディズニーレポ① (誕生日にディズニーに行きたい!)

>>ディズニーレポ② (バースデーシールの威力)

>>ディズニーレポ③ (お祝いにピッタリのレストラン)

>>ディズニーレポ④ (20分見とれていたもの)

>>ディズニーレポ⑤ (意味がわからないコースター)

の続きです。

 

 

本日の記事です。

キョウタがディズニーランドに来たい理由、第1位はきっとコレです。

 

 

 

ディズニーランドのパレードの場所取りで、レジャーシートを敷いて待てるのは、パレード開始1時間前からですが、その前からであっても、何も敷かずちょこんと待つのは大丈夫なので、キョウタは1時間半くらいパレード待ちしても大丈夫になりました。

THE多動な子だったので、こーーーんな長い時間をその場に留まれるっていうのが、母にしたら本当に驚きなんですが、じっとすることが苦手な子が待てるくらい、キョウタのパレードへの想いは相当なんだなぁと思いました。

(なので、本人が興味のない行列などは、今でもじっと待てませんw)

 

 

さて、パレード。

 

 

今回場所を取ったのは、パレードルートの最終地点。

イラスト内にも書いてありますが、この場所は、左側はゲストがいないので、キャラクター全員がおのずとこちらを向いてくれるという場所です。でもルートの最後だけあって、待ち時間は長いです。

 

パレードの場所取りは、「見終わるまでの待ち時間を少なくしたい」「日陰で見たい」「ベンチに座ってみたい」「場所取りしないで立って見てもいい」「素敵なロケーションで見たい」など、その人によっての条件に合わせての場所があるので、私も、今後いろんな場所をで息子たちと見てみたいです♡

 

 

 

パレード、とっても良かったーーー!

 

実はこの日、朝は結構な雨が降ってた日で、パレードが見られるかすごく心配だったんですが、お昼ごろ雨が上がったため、通常通りのパレードが見られました(涙)

ここ最近、ディズニーにくると5回連続くらい雨で、パレードも短縮バージョンだったりしたので、今回久しぶりに通常のパレードを見られて良かったー!誕生日だったしねー!!

 

 

キラキラ>>続き更新しましたキラキラ

 

* * * * *

 

>>3年前、私1人で息子2人を連れてきたとき、パレードの場所取り中にとても嬉しいことがありました。

 

 

 

すくパラ総選挙エントリーしてます。

応援していただけるととても嬉しいです

 

 

 

  

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 2. smile
    • 2019/08/11 14:27
    • うちは去年の夏にお誕生日ディズニーに行って、暑い中1時間ほどパレードを待っていたのですが…パレード中止になってしまいました(T^T)
      家族の中で私だけが1時間以上前から並んでいたのが、不幸中の幸いでした…
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. えみつん
    • 2019/08/11 12:17
    • うちの長男も小4のADHDですが、
      長時間待てないのでキョウタくんが凄いって感じました♪ヽ(´▽`)/
      うちの場合は並ぶ事も困難なのでFPではなく、ディズニーに事前に相談してゲストアシスタントカードを発行してもらって、並んでる時間別の場所で気を紛らわして時間になった時に係員さんに案内してもらい何とか乗ってきてます
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット