*  *  *  *

いつも読んでいただき

温かいコメントやいいねなど

本当ーーーにありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ9歳・あまのじゃくアイキ8歳)

の育児日記や好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

昨日の記事にコメントありがとうございました!

なんでその4文字選んだん?って思いましたが、

そういうところがナイスなセンスだと思いました(笑)

あと、フットワーク軽いって言ってもらえてうれしい!

振替休日と夏休みだけは、なぜかスイッチが入って

私もお出かけモードになるみたいです。

あと、夫婦喧嘩ありますか?のご質問なんですが、

ズバリ、ありません~

(お互い何かにムカついてムッとするくらいのことはあります)

 

* * *

 

 

本日の記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんだって魚の骨との思い出って喉に刺さったことくらいしか記憶にないよ☆

 

 

* * * * *

 

 

>>息子たちと煮魚の物語

 

フォロー大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

  

 

クローバー家族とブログの紹介クローバー

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 8. †miu†
    • 2019/06/13 17:03
    • ありました
      魚の嫌な思い出
      うちの息子…
      保育園の頃
      鯖の結構長めな太い骨が喉に刺さり
      先生も目視出来るほどの太い骨は
      どう頑張っても先生も抜けず
      園前の内科に行き抜いて貰いました( ̄・ω・ ̄)
      案の定魚大好き息子はその日を境に魚嫌いに( .. )
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ずんこ
    • 2019/06/12 01:18
    • 魚の骨は基本いい思い出ありませんが、唯一あるとすれば、、、
      昔サンマを食べた時食べ終わった後の中骨を焼いて、せんべいみたいにした物を弟と奪いあいながら食べた思い出があります(笑)
      貧乏なネタですが、いい思い出です♫
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. tuchia
    • 2019/06/11 18:37
    • 子供の頃、カレイの骨が喉に刺さり救急で骨を引っこ抜いてもらいました。
      抜けた時はホッとして、笑い話が1つできて、良い思い出…と言いたい所ですが、
      その1年後にまた刺さり親に「骨を丸飲みすんなー!」とめっちゃ怒られました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. あけっち
    • 2019/06/11 12:56
    • 確かに子供の頃 魚の骨が
      喉に刺さる…いい思い出はないですね(^^;;
      でもキョウタくんの しみじみ言う事が
      おじさんが言ってるみたいで(笑)
      おじさんならそこはお茶かお酒。
      でもキョウタくんは 牛乳(^^;;
      本当に可愛すぎてたまりません(▰╹◡╹▰)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. 華花金魚
    • 2019/06/11 09:35
    • 私は『骨って合理的で素晴らしい!美しい!!(*≧∀≦*)』って子供の頃から思ってる理科脳バカです☆
      そういう意味で猫の骨が1番好きなので、骨格標本のレプリカが欲しいってずっと思ってます♪
      あ!あくまでも欲しいのはレプリカなので悪しからず!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. だっぴ。
    • 2019/06/11 08:18
    • 確かにいい思い出ある人って少なそう
      小骨の多い魚とかすごく面倒ですもんね
      でもそんな魚をすごくキレイに食べた時
      その残った骨が芸術品か?てくらいにキレイな時
      褒められたりするし、嬉しくなりますよね
      うちの子は魚じゃないけど
      骨付きチキンをむさぼり食うので
      残った骨がすけーキレイです(笑)
      そんな芸術作品目指すのもいんじゃね?(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. そらママ
    • 2019/06/11 08:08
    • どうでもいい(笑)質問に答えて頂いてありがとうございました。
      まだまだ、私達は未熟者で。
      基本はベース一緒ですが、やはり、子供ゴトになるとケンカ腰になる場面も。
      「男の子なんて、そんなもの」
      けど、明らかに、それだけで片付けられないような・・・。
      特に学校生活。保育園と違い、親の目も届きにくくなり。
      今日も頑張りまーす。
      ちなみに。
      オバチャンも魚の骨でいい思い出ありませーん。(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. 雪だるま
    • 2019/06/11 07:11
    • 鯛の形そっくりの骨があるって知ってますか。「鯛の鯛」とか、「鯛の形の骨」とかで検索してみてください。見つけたらちょっと楽しいかも。鯛じゃなくてもあるみたいなので探してみては。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット