*  *  *  *

いつも読んでいただき

温かいコメントやいいねなど

本当ーーーにありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ9歳・あまのじゃくアイキ8歳)

の育児日記や好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

昨日の記事にコメントありがとうございましたー!

数名、記事のおかげで思い出したという方も

いらっしゃったので、ちょっぴり役に立てて良かったです←

再発行や納付延期、自動引き落としなど

有力情報もありがとうございました!

 

* * *

 

 

運動会シーズンですね!!

 

普段料理はなるべく避けたいくらい好き度の弱い家事ですが、運動会弁当となると作るのが楽しみな私がいます。たぶん、人参の面取り作業が家事(?)の中で唯一好きだと思う。(せまーっ)

 

そんなわけで、料理のレパートリーも少ないので、作り慣れたものでお弁当箱を埋めたい。だから私は迷いません…!!

 



ジャーン。

 

 



そう…。去年のお弁当下矢印はコチラ

 

そしてそしておととしのお弁当下矢印はコチラ

 

 

毎年おかず一緒だよーーー!!

歴代運動会弁当見ながら作ってるよーーー!!

迷わないよーーー!!

 

 

メニュー

・からあげ(のようなもの)

・豚バラ焼いたやつ

・肉巻き

・ソーセージ

・筑前煮

・卵焼き

・きゅうりの漬物

・大学芋

 

ほとんどが肉です。

 

 ではでは。



* * * * *

 

>>運動会への心境に変化のあったADHD長男の話

 

フォロー大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

  

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

 

コメント

 コメント一覧 (10)

    • 10. たぬ
    • 2019/06/02 12:29
    • とっても綺麗で美味しそうなお弁当ですね!うちも毎年同じです。子どもも、挑戦より安定弁当のほうが安心するみたいです
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. hodoyoi-kurashi
    • 2019/06/01 17:12
    • デジャブ~(笑)
      愛情はとっても感じます❤
      我が家も毎年似たり寄ったり弁当です
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. しゃもじ
    • 2019/06/01 13:01
    • 毎年変わらぬメニューですが、おせち料理と同じ感覚でオッケーてことにしてしました。
      そもそも、子どもはさっさと食べて友達と遊んでしまうので、あれこれ作ってもおにぎりと唐揚げ2つ3つ食べたら、どこかすっ飛んでいってしまいますしね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. とびうお
    • 2019/06/01 10:06
    • 毎年同じかもしれませんが
      こんなにたくさん作っていることが
      尊敬です。
      全然問題なしです!(^▽^)b
      絶対美味しいの見ただけでわかるし
      色どりも綺麗だし、
      運動したあとは本能として肉が食べたくなるので
      肉は大切です♪
      もう本当に見ているだけで幸せ。
      これを作ってもらって食べられる息子さんたちは嬉しいと思います!!(^▽^)v
      お疲れ様です!!(^▽^)/
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. egao789
    • 2019/06/01 09:25
    • からあげ(のようなもの)が めっちゃ気になります
      のようなもの? の、ようなもの…… 笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. 千晴
    • 2019/06/01 08:14
    • お弁当おいしそーう!!!!!
      私も母がつくってくれる毎年おなじメニューの運動会のお弁当が楽しみでした☆
      唐揚げ・エビフライ・とうもろこし・筑前煮…etc
      キョウちゃん・アイちゃんが運動会楽しめますように\(^o^)/
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. みけにゃん
    • 2019/06/01 07:51
    • うちも似たようかものでしたよ( *´艸`)唐揚げと玉子焼きが入っていればオッケーでした。子供が喜んでくれていればそれで良しですもんね❗
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. ちぃ
    • 2019/06/01 07:45
    • ウチも運動会は、毎年同じおかずでした!
      ハム焼いただけ、いんげん炒めたヤツ、卵焼き。
      卵焼きは私が甘いの苦手だったので、甘いのとチーズと2種類。
      あとはデザートに果物とレモンの砂糖漬けでした。
      毎年同じでも、その日だけのメニューだと特別に感じるんですよね♪(*^^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. urashima
    • 2019/06/01 07:39
    • すごい…豪華!そして、ほんとに変わらない伝統のお弁当ですね。
      運動会応援がんばって~\(^o^)/
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. あけっち
    • 2019/06/01 07:38
    • めちゃくちゃ美味しそうで
      豪華なお弁当(⌒▽⌒)
      こんなお弁当が食べられるなんて~(▰╹◡╹▰)
      運動会頑張っちゃうなぁ(≧∇≦)
      毎年一緒だろうけど
      そんなの忘れてるし気にしてないと思いますよ(^^)
      私も食べたいです(⌒▽⌒)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット