* * *

見に来てくださり

ありがとうございます。

アホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ9歳・あまのじゃくアイキ8歳)

の育児日記や好きなことを

かいています。

* * *

 

昨日の記事にコメントありがとうございました!

コメントで気付いたんですが、あの宝石部分、

ハートですね…⁉

カブトムシを表現してたと思ってた私を殴ってもらっていいですか。

 

* * *

 

 

本日の記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとここで一緒に振り返ってもらっていいですか。

 

 

 

 

集団で行なうイベントが、ことごとく苦手だったキョウタが「運動会が楽しみ」なんて言ってきたーーーー!!!Foooooooooooooo!!!!!

キョウタの母歴10年。とーっても嬉しいキョウタの心の変化でした。

(ちなみに去年は「明日運動会かー」と言っていたのを聞いて、日程把握してるなんてすごい…!って思った思い出)

 

最初のセリフで興奮しちゃったけど、1番目に楽しみだと挙げていたのがダンスっていうのも感動。

小さい頃から、ぐるぐるどかんにもぱわわぷ体操にもわーおにもブンバボンにも食いつかず、TVで踊る時間になるとチャンネルを変えてしまうほどダンス系が好きじゃなかったキョウタが!!!!!

ダンスが1番楽しみだなんて言っちゃって!!!!!!!!

 

嬉しくないわけないじゃないかーーーーー!!!!!

 

そんな感じで、応援とお弁当作りがんばります♡

 

 

* * * * *

 

>>去年の運動会。兄弟それぞれの味が出ていました。

 

 

 

  

 

コメント

 コメント一覧 (20)

    • 20. ♪ショコラ♪
    • 2019/05/30 21:46
    • うちの息子も、お遊戯(ダンス系)嫌いでした
      でも、3年生くらいからかな?上手く踊れるようになりました。
      少しずつ、出来る事が 増えたって事ですね♡
      楽しみにしてくれると、嬉しいですよね♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. urashima
    • 2019/05/30 19:39
    • ペチン(やさしく叩きました)
      わぁ、きれいなキョウちゃん!(きれいなジャイアン風に)イケメン顔ー!!
      楽しみなんて、ほんとに嬉しいですね!!運動会応援頑張ってくださいね(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. momochan
    • 2019/05/30 16:02
    • うちは先週運動会終わりました
      3年生の末っ子のダンスの曲が、WANIMAの「ともに」でしたそれまで、WANIMAの歌を聞いたことがなかったのですが、親子ではまっちゃいました(*≧∀≦*)
      ダンスもノリノリで可愛かったし、ADHDグレーの5年生長男が、運動会の係りのお仕事をちゃんとできてることに感動✨の一日でした❗️
      きっとラムカナさんも、たくさんの感動な出来事があると思います❤️熱中症に気を付けて、運動会楽しんでください‼️
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. Kiyomi
    • 2019/05/30 15:58
    • はじめまして、
      いつも陰ながら拝見しております(^O^)
      これは嬉しいできごとですね❗
      陰ながら見ていたのに
      思わずコメントしちゃうくらいです!
      これからもキョーチャン、アイチャンの成長楽しみにしてます
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. ミク
    • 2019/05/30 13:46
    • タイトルを読んだだけで「まさかあのキョウちゃんが!?すごーーーい!!!!」と感動してしまいました。子どもってちゃんと成長するし変われるんですね(T ^ T)キョウちゃん、夢と希望をありがとう!運動会楽しみですね♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. キュウQ
    • 2019/05/30 12:59
    • 嬉しい気持ち、すごいわかりますっっっ!
      うちの息子も運動会などの集団活動は苦手で、保育園時代も年々参加はできるようにはなりましたが、キョウタくんと似たような感じでした(^_^;)
      テレビのダンスなんかも真似なんか頑なにしないし、保育園時代はお遊戯会の練習も逃げたり覚えられなかったり、本番を勢いとその場のノリだけでやりきってました。
      そんな息子が小学校生活2年目にして、小学校の運動会は楽しい!本番が楽しみ!一番楽しみなのは学年種目のダンス!だと言うもんだから、もうビックリしたし、小学校の先生に感謝でした。
      特性上、うまくできない事が多く、保育園では方針から幾度となく参加辞退を提案されたりもしました。。。
      でも、小学校ではそんなこともなく、うまくできなくても弾かれない❗
      それが、息子にとっては何より嬉しく自信に繋がったのかなと思いました( ω-、)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. noshikoshi
    • 2019/05/30 11:37
    • 我が子は二人とも成人してしまい、子育てからは遠く離れてしまってるのですが、毎回毎回幸せをおすそ分けしてもらっております(勝手に)
      運動会楽しみですね!
      あ、てるてる坊主作らなきゃですね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. Kasa
    • 2019/05/30 11:31
    • いつもほっこりさせてもらっております。
      家にも支援級2年の男児がおります。
      去年は半分参加でした。
      今年はまさにきょうた君と同じで、楽しみ♥️と!!言われ、涙がちょちょぎれましたー。
      ダンスもあったのですが、星野源さんの『アイデア』だったんですよー!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. 安田ふくこ
    • 2019/05/30 11:25
    • やっfooooooooOo!!!
      (皆さまに便乗させてもらって)
      キリッとしたキョウちゃんも、カッコ良くて噴きました←でも感想としておかしいな。
      嬉しいですねぇ!これは本当にうれしいですよねぇ!本当に何よりです(;∀;)
      当日は熱中症にならない程度の、爽やかな良いお天気になることを祈ってます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. みけにゃん
    • 2019/05/30 10:32
    • 嬉しいですねo(^o^)o本当に心よりお祝いしたい。(なぜ私からだよってね)もうお弁当作りにも力が入っちゃいますよね❗
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. にくきゅう˚࿀̊˚
    • 2019/05/30 10:18
    • Foooooooooooooooooo!!!!!
      キョウちゃんの成長に乾杯!!!!!
      よし!今日はパァッと呑むぞ~*\(^o^)/*(呑めない)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. きょうちゃん
    • 2019/05/30 10:09
    • 我が家にもADHDのの年長さんがいて、毎日楽しく読ませていただいてます^_^
      キョウタくん、運動会楽しいって私も泣いちゃいました^_^ラムカナさんも当日頑張ってくださいね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. しま
    • 2019/05/30 09:26
    • 運動会楽しみ記念日、良いですね!
      男の子って(女の子もなのかもしれないけど)
      小学4年生辺りでググンと成長というか変化がある気がします。(我が家調べ)
      長男の時は、それまで「学校行くの嫌だな~」ってぼやく日もあったのが4年生になって毎日楽しそうに学校に通うようになり、4年生が転機だったなと思ってます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. 子育て社会思想家♡瑠璃子
    • 2019/05/30 08:20
    • イェーイ♡Foooooooo!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. そらママ
    • 2019/05/30 08:19
    • 今、頑張ってます、練習。
      ダンスも頑張ってる分、笑ってしまう場面もありますが。(笑)
      けど、目と手先の連動が難しく、ゆっくり、周りと合わせるなんてハードなはず。
      でも、一番の見所ポイントにあげてます。
      そして、今年はお弁当が、親子かクラスか選べるように。熱中症対策ですね。
      私達夫婦は、校庭でのご飯を覚悟していましたが。
      なんと、教室で食べると。( ☆∀☆)
      成長したなーと感じています。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. ton
    • 2019/05/30 08:07
    • 以前にもコメントしたかもですが、我が家のADHD男児(小3)と、運動会遍歴が全く同じ!
      今年の運動会は、私からの目標は「最初から最後まで参加する」でした。それが、目標達成のみならず、一つ一つの競技に真剣に取り組み、勝ち負けを感じて、とても成長を感じた運動会になりました。キョウちゃん、アイちゃん、運動会頑張って下さい!ラムカナさんもお弁当に応援に楽しんでくださいね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. あけっち
    • 2019/05/30 07:53
    • 運動会が楽しみ!!
      これはキョウタくんの成長を感じる言葉(^^)
      親として本当に何よりも嬉しい!!
      1つ1つ成長してると改めて感じた日ですね(≧∇≦)
      キョウタくんのダンス…見てみたいなぁ☆*:
      イラストのバラ色キョウタくん
      かっこいい~(▰╹◡╹▰)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. 千晴
    • 2019/05/30 07:26
    • いつも楽しく拝見してます!
      キョウちゃんの成長が、まるで自分の子どものように嬉しいというかジーンとくるというか…!
      って書きながら思ったんですが、わたし自身キョウちゃんとよく似た子どもだったので、子ども時代の私をラムカナさんに褒めてもらってるようでほんわかしましたーー!!笑
      変な感想でごめんなさい!
      毎日楽しみにしてます!
      キョウちゃん、アイちゃん、ラムカナさん、旦那様、だいすきですー!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. まっしー
    • 2019/05/30 07:20
    • 運動会楽しみ記念日、おめでとうございまーす
      "(ノ*>∀<)ノ
      ただの1読者ですが、なんか私もすっごく嬉しぃー
      ٩(*´︶`*)۶
      朝からやっふぅーーーーー!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. おさるサン
    • 2019/05/30 07:18
    • (文字数)と書けたなら日もいけたのでは…と思ってついコメントしました。
      いつもコッソリお子さんや源さん、お弁当の記事に癒されております。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット