*  *  *  *

いつも読んでいただき

温かいコメントやいいねなど

本当ーーーにありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ9歳・あまのじゃくアイキ8歳)

の育児日記や好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

昨日の記事にコメントありがとうございます!

(何かを)チャーーーージ!!!

アイキがいつも可愛くてすみません(黙)

 

* * *

 

 

本日の記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいー。

 

 

 

 

 

はい予想通り、と。

 

 

* * * * *

 

>>雨を楽しむのって素敵。それはディズニーでも。

 

フォロー大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

  

 

クローバー家族とブログの紹介クローバー

コメント

 コメント一覧 (13)

    • 13. shironooto412
    • 2019/05/24 07:42
    • 読んでて頭をよぎったのが、台風の日に 海パンと水中メガネつけて洗車してるおじさんがいたことを... まぁ、うちの旦那なんですけどね... 長男がADHDなんですが 旦那もそうなんじゃないかな~と思うのです。昔は今ほどそういうの言われてなかったから 気付かずに大人になったんだと思うのです。 雨の日を憂鬱だなぁって思うより ワクワク楽しめちゃう気持ちを大切にしてあげたいですよね! ほっこりをありがとうございます!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. せん
    • 2019/05/23 23:10
    • なんでも楽しめる男たちバンザイ!
      かわいすぎて笑いました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. chanmai
    • 2019/05/23 14:57
    • 胸が熱くなり涙が出ました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. おーぴー
    • 2019/05/23 12:28
    • 息子さんたちとてもかわいいです!!
      絵もかわいい(*^ω^)
      うちは悲惨でした。・゜゜(ノД`)
      先日、
      台風並みだーカサが壊れたー
      って帰ってきました。
      頭から制服からかばんまでびしょびしょで
      カバンのなかの教科書も!!
      本人はすぐお風呂に入り
      私はかばんと中身を乾かしたり
      制服を洗ったり、泥まみれの靴を洗ったり、、、
      歌ったりしながら長い時間お風呂に入って
      さっぱりーヽ(*>∇<)ノと
      出てきた次男が
      大雨でびしょ濡れ楽しかったー
      またやりたいなっ♪
      Σ(・ω・ノ)ノ
      Σ(・ω・ノ)ノ
      Σ(・ω・ノ)ノ
      わざとはだめだよって言っておきました。
      今後が怖いです((( ;゚Д゚)))
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. T*Tママ
    • 2019/05/23 11:57
    • か、可愛い!!
      昔は、側溝の水の流れを足でせき止めて
      「ダムー!」って遊んだりしました(笑)
      ウチの子たちも、全然スタイリッシュには
      ほど遠いです(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. 世界の思い出から
    • 2019/05/23 09:07
    • 60年前は「男子」でしたが、どんな天気も「遊びの道具」でしたね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. murooka0311
    • 2019/05/23 08:50
    • 長男が3年生くらいの頃、雨の日に帰りが遅いなぁと思って迎えに行くと、近所の工場の屋根から落ちてくる滝のような雨の下でやってました。うち+両隣の男子+友人達。
      中学生になった今、多少の雨ではほぼ傘はささないです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. 栗きんとん
    • 2019/05/23 08:28
    • 梅雨はなにかと好きじゃないけど、二人の楽しみ方を見ていると元気になるね!☺️
      かわいいー!
      女の子は確かにオサレだね!
      うちのコは長靴で水溜まりにたくさん入るタイプだったけど(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. goosuu
    • 2019/05/23 08:25
    • 絵がわかりやすくて、イメージしやすいです(^^)
      目から入る情報は、大人も子どもも理解しやすいですよね。私は絵が苦手なので羨ましいです(o^^o)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. そらママ
    • 2019/05/23 08:12
    • 先日の我が家の長男くんも。
      カッパを頭から被り、長靴に傘スタイルでした。
      そして、サンバイザー付きなので、顔面保護。
      けど、キャッホー(σ≧▽≦)σって感じでした。(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. トトす
    • 2019/05/23 07:51
    • 二人とも かっわいぃ♡
      雨とは関係ないけど、昨日まぶたを両目ともひっくり返して楽しそうに下校してる小学生男子を発見しましたww
      ぷふふってなりました♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. urashima
    • 2019/05/23 07:48
    • 女の子の絵がかわいい!!
      あと、滝の下で傘を上下逆さにして、雨水を溜めてる子見たことあります。
      もう、お前プールから出て来た時の濡れ方だし、なんでそんなに目が輝いてるの?って男子いますよね。
      そういえばランドセルってかなりの防水されてるのか、濡れて帰ってきても教科書が濡れていたことないなぁ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. あけっち
    • 2019/05/23 07:44
    • こんな風にしてる子を見ると
      逆にホッとします(⌒▽⌒)
      昔は わざと水たまりに入ったり
      キョウタくん アイキくんみたいな事や
      わざと傘ささなかったりしてる子いました。
      ぜーんぶ私ですけどね(笑)(≧◡≦)
      本当に今の子は 雨の日でも
      オシャレですよね(^-^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット