*  *  *  *

いつも読んでいただき

温かいコメントやいいねなど

本当ーーーにありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ9歳・あまのじゃくアイキ7歳)

の育児日記や好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

昨日の記事にコメントありがとうございました!

皆さんにも好評のお声をいただき(?)嬉しい!

愛情と手間隙をかけた作品…

ちなみに夫からはお昼に『確かに全面海苔だな』

っていう大喜びの(オイ)ラインが来ました。


* * *


本日の記事です。


うちの息子たち、すごろくが好きで、よく2人で遊ぶんですが、きまって毎回サイコロが見当たらないところから始まるんです。

 

見つかることの方が多いんだけど、その日はなかなか見つからなかったので、次男アイキが『じゃあぼくがつくる!』と。

 

 

何か箱見つけて数字でも書くのかな?

紙を正方形にしてサイコロっぽくするのかな?

 

 

と思いながら完成と待っていると

「できたー!」の声。

 

 

どんなの作ったのかなー。

 

 

 

 

カタチに捉われないところ

が好きすぎる…!!!

 

 

お肉の入っていたトレイを切り貼りして、色んな場所に数字を貼って、新しいタイプのサイコロで遊んでおりました♡

 

 

 

* * * * *

 

 

>>去年作った、あるものをイメージした作品もすごく良かったのでぜひ見てほしいです♡

 

 

 

フォロー大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

  

 

クローバー家族とブログの紹介クローバー

 

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 3. まつさん
    • 2019/04/29 20:04
    • 大学生、高校生男子兄弟の50代の母です。
      ラムカナさん、上手に育ててらっしゃるので自分も子供たちが小さい頃、もっと自分自身も楽しんで子育てすれば良かったと後悔させられます。
      お父さんのお誕生日のときだったかな?LEGOブロックで おめでとう と創るなんて感動しました。
      お子さんたちはラムカナさんがお母さんで幸せですね。今後も楽しみにしてます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. いおり
    • 2019/04/28 14:01
    • さすがです。
      見た途端に『天才すぎる』って
      思いました
      常識って、つまらないもんですね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. あけっち
    • 2019/04/28 07:15
    • アイキくんの形にとらわれない発想!
      斬新で いいなぁ(⌒▽⌒)
      私も好きです(≧∇≦)
      私達では思いもつかないですよね。
      アイキくん達が将来
      固定観念を覆すような
      作り手になってほしいなぁ なんて
      壮大な夢を私が勝手におもってます(^^;;
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット