*  *  *  *

いつも読んでいただき

温かいコメントやいいねなど

本当ーーーにありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ9歳・あまのじゃくアイキ7歳)

の育児日記や好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

昨日の記事にコメントありがとうございました!

砂舐めエピソード…噴きました。

そして寛大とのお言葉をいただいたのですが、

恐縮です…!

たぶん、寛大ではなく、アホ男子育児をしてたら

色んな感覚が麻痺してきたんだと思います!

 

* * * * *

 

 

本日の記事です。

 

みなさん、焼きいもってどう食べます?

皮ごと?皮をむいて??

 

このまえやっていたアイキの食べ方、初めて見たので、もし同じ方がいらっしゃったら教えてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮むいて食べることはあるけど、むいた皮をきちんと皮オンリーで食べる人を初めてみたなぁ、って思って。

あと、むくにしてもちょっとずつむく気がしてたんだけど、1本まるまるむくんだ…って新鮮な気持ちをもらいました。

 

 

* * * * *

 

 

>>ヨーグルトの食べ方も可愛かった話

 

 

 

 

 

フォロー大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

  

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

 

 

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (9)

    • 9. nak
    • 2019/03/29 16:08
    • アイちゃんスタイルです。
      甘い焼き芋に、数の子わさびをのっけて食べると禁断の美味しさ!
      オススメでーす(^o^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. krbrnkkw
    • 2019/03/29 04:30
    • はじめてコメントします(^ ^)
      脱がされたほうのwサツマイモ本体はその後どうなるのでしょう?
      誰が食べるのかな?
      可愛いエピソードですね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. えみこ
    • 2019/03/28 19:49
    • ‘‘たし’’って方言ですか?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. dddddddddddd777
    • 2019/03/28 16:31
    • 斬新❗️✨ あと、『達成感』のT、うけました(≧∇≦)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. タイガー
    • 2019/03/28 14:52
    • 小6男子、今となっては焼き芋1本分の皮を切らないように丁寧に繋げたまま剥き、達成感を味わってから皮を食べています。
      毎回、繋がった皮と息子の写真を撮る母の気持ち、複雑です。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. a424mama215
    • 2019/03/28 10:27
    • 年子男子小学生の母です。うちの子も、同じ食べ方します。私も色々麻痺してるんでしょう…今まで何も違和感感じなかったです(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. とも汰
    • 2019/03/28 09:17
    • うちの子もです!
      うちの子も皮だけむいて、うちの場合はあとから食べてます
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. あけっち
    • 2019/03/28 08:46
    • 初めて聞いた食べ方(^_^;
      クセ強いですね。
      それも1本丸々むいちゃうなんて(笑)
      全部脱がされた感の焼き芋 見てみたい(≧∇≦)
      でもアイキくんなりの こだわりがあって
      なんだか癒されます(⌒▽⌒)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. うな
    • 2019/03/28 08:34
    • こんにちは。
      先に皮を全部食べるなんて面白いです。脱がされてしまったおいもさんを見てみたいので、今度私がそうやって食べてみようかな?
      お芋ではないのですが、うちの長男は『りんご』のむいた皮を全部欲しいと良い、実と皮をそれぞれ食べています。先日「皮むかなくていいでしょ」と言うと「むいて」と言われました。別々に食べることに意味があるんですね~
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット