*  *  *  *

いつも読んでいただき

温かいコメントやいいねなど

本当ーーーにありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ9歳・あまのじゃくアイキ7歳)

の育児日記や好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

次男アイキは、わりと学校のことも話してくれるんだけど、長男キョウタはいつも学校であったことは帰宅後には抜けているので、休み時間のこととか、友達のこととかあんまり情報が得られません。つらいときは話してくれるので「便りがないのがいい便り」みたいなことかな、と思っています。

 

どんな友達とどんなふうに遊んでいるのかなぁ、と思ったりもしていました。

 

 

 

 

 

 

えーーー♡♡ なかよしーーー♡♡♡

 

 

 

 

し・ぜ・ん・と…!!

 

なんていいきっかけなの…!!

 

 

 

 

 

息子の口からお友達のこと聞くのも嬉しいけど、お友達から聞く息子たちのこともすっごく嬉しかったー!!

ありがとうー!!伝えてくれてありがとうー!!

 

 

 

* * * * *

 

>>このとき遊んだお友達も優しかったなぁ♡

 

 

 

フォロー大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

  

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

 

 

 

 

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (9)

    • 9. cochimi
    • 2020/12/11 13:12
    • 感動❤️
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. みそ
    • 2020/12/11 10:05
    • メッチャわかります!!
      昨日娘が友達と下校したら友達のおじいちゃんに「いつも仲良く帰って来てくれてありがとう!」とチップスターのデカイ方を貰って帰って来ました!笑
      でもそのおじいちゃんの気持ちもとてもわかるのでこちらも嬉しくなりました。
      そして息子は小学生の頃スイミングで「今日俺の親友がさぁー」と話し出したので嬉しくて「名前は?」と聞いたら「名前は知らない!」と…。名前も知らない親友って…とおかしくなりました!笑 男子あるあるですかね?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. あこ助
    • 2019/02/26 00:09
    • 嬉しいですね。
      私も友達からそんな風に言われたら嬉しいし、安心します。
      時々自分勝手に怒り出したりするので
      お友達とうまくいくのか
      親って不安で。
      だから、同じクラスの子にそんな風に言われたら
      安心できるし嬉しい。
      親からしても
      癇癪さえなければ普通に話せる子やと思ってるので
      そんな風に私の子も言われるように
      かかわりたいと思いました♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. トトす
    • 2019/02/25 15:58
    • 自然と仲良くなっちゃったなんて… (⁎⁍̴̆_⁍̴̆⁎)
      これは もう♡トゥクン♡ものですね ‼︎
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. T*Tママ
    • 2019/02/25 14:51
    • わぁ◟́◞̀♡
      これは、嬉しいですねっ!!
      読みながら私がドキドキしちゃいました(笑)
      我が家は、次男で同じような経験があるものの
      長男は、長男の母ちゃんだと伝えると
      「あー…」というよな反応多くて(笑)
      いつか、私もこのドキドキ幸せ体験
      してみたーい!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. marimarimonroe
    • 2019/02/25 10:53
    • なんか、私まで嬉しくなった(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. ton
    • 2019/02/25 09:20
    • 嬉しいですよね。うちは学童に迎えに行くので
      誰と特に仲良しか分かるんですが、先に迎えに行くとお友達の方から「えー、もう帰るのー?まだいいでしょー?もっと○○と遊びたかったよー」とせがまれるのですが、嬉しいですよね。息子は「○○と今一番仲が良い」とか言うんですが、親としては「一方通行じゃないだろうか」とか思ってしまうんですが(笑)両思いっぽいので嬉しくなりますね
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. urashima
    • 2019/02/25 08:41
    • 朝からホンワカ(パッパ)させてもらいました。
      良い子には良いお友達が出来るのですね(∩´∀`∩)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. あけっち
    • 2019/02/25 08:39
    • なかなか友達から 子供達の事を聞く
      ないですよね(^_^;
      でもその子の 自然と友達になる。
      その一言で
      友達も本当にいい子。
      友達と仲良くやっている事。
      友達の口から聞くことが
      本当に嬉しいですよね(⌒▽⌒)
      これも キョウタくん アイキくんの
      優しい心がそうさせてるのかなと思いました。
      その友達も優しい子ですね(*^_^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット