*  *  *  *

いつも読んでいただき

温かいコメントやいいねなど

本当ーーーにありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ9歳・あまのじゃくアイキ7歳)

の育児日記や好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

昨日の記事にコメントありがとうございました!

漂う余韻の力が強すぎて…

なんもできねぇ…(KITAJIMAみたいに言うな)

 

ライブって、すごく楽しみだから、終わると寂しさが勝つんじゃないかなって思ってたけど、ライブ中に体感したことがいつまでも残って、それがすごく活力になって、心をほかほかにしてくれるというか…。すごいパワーだなーって思っています(だから家事しよ?)

あと、昨日載せた動画も見てくださってありがとうございました♡

 

 

* * * * *

 

 

本日の記事です。

 

 

 

 

「うん出てるね?」

っていう確認だったのかな。

元気に通ってるなら、ま、いーか!!

 

 

(声かけとしては「下着しまいます」って伝えるのが正解だった!テヘペロ☆)

 

 

 

* * * * *

 

 

 

>>そもそも下着が出てることとかを自分のせいだと思ってないんだよな

 

 

 

 

 

フォロー大歓迎です

 

 

  

 

はじめましての方、ぜひ

 

 

 

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 5. もんちゃこ
    • 2019/02/21 12:40
    • 私「ちょっと!パンツ出てるよ!」
      息子「はははーい!そうですそうですそうですよ~ん♪ラララ~ん♪」
      次のトイレに行ったときに、
      (望みはうすいけど、)
      偶然、パンツしまわれるといいな。
      と見送りました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. urashima
    • 2019/02/21 11:10
    • うちの子、下着がはみ出てたの小さい頃だけだったな……って下着着せてないわ!もう3歳くらいから下着着てないわ!
      なぜなら、すぐに下着はみ出て、おばあちゃんに下着出てるって指摘されて、「出るんだよ!」って思ってました?
      あと、下着ってちょうどはみ出る長さだから出て当たり前というか、どうせ動いていたら出るんだからしまってもしまわなくても同じだから、出しっぱなしが合理的なんだという結論に今気付きました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. mio
    • 2019/02/21 11:01
    • わー分かる!
      うちの息子は保育園で年下のクラスに交流に行った時、年下の子のシャツをインしてあげたりと、世話を焼いていたみたいですが、自分のシャツは安定の外にw
      聞いたらインするのが嫌だと言っていたので感覚過敏からかな…?と思いました( *´︶`*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ぐみ
    • 2019/02/21 09:38
    • ライブの余韻わかります。
      日曜日、源ちゃん行ってきました。
      余韻たらない。笑
      今日はやっと動けそうです。
      ずっとさぼってた。笑
      してほしいこと
      するといいこと を言葉にする
      これは意識してないとなかなかできないですよね。
      いつもブログを見て
      温かくわかりやすい言葉がけすごいなーと
      心にメモして子どもたちにつなげようと
      、、、なかなかうまくいかないけど、、、
      楽しく努力しています。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. naka naka
    • 2019/02/21 08:40
    • うちの一年生の息子に毎朝、下着お腹にしまった?と声掛けしてます。
      今朝も『あ…テヘ!』と言ってましたが、このやり取り入学の時からでそろそろ1年です\(^o^)/
      毎朝私か旦那が下着しまってます。
      何年生になったら自分でしまうのだろうか~
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット