*  *  *  *

いつも読んでいただき

温かいコメントやいいねなど

本当ーーーにありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ9歳・あまのじゃくアイキ7歳)

の育児日記や好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

昨日に記事にコメントありがとうございました!

やっぱり…!優しかったですよね!息子たち。

もしかして優しいんじゃ…とは思ってたんで皆さんから嬉しいコメントを頂いたので、「優しい」の再確認ができました♡

きっと、彼たちがもともと持っている優しさプラス、喜んでもらったことが素直に成功体験になって、これまた素直に「またやろう」に繋がっているのかなぁと思います。

私の母は、娘に「ありがとう」「ごめんね」が言えない人で、私がお手伝いをしようが母を喜ばせたくて何かしようがあまり素直に喜んでもらえたことがないので、私も母には素直になれないまま大人になってしまったんですよね。

なので、息子には素直に喜んで、良い所をたくさん認めて、温かい部分を伸ばしてもらえたらなぁと思っています♡

>>昨日の記事

 

 

* * * * *

 

 

本日の記事です。

 

先日、コメントで「どんなおやつをあげていますか」と質問をいただいたので、我が家のおやつについてかいてみました!

たぶん、皆さんたちとあまり変わらないと思うのですが、紹介します。

 

 

8年前くらいに100均で買ったトーマスのお皿を今でも使っています。

 

 

 

特に弟のアイキは、大きさや数の確認を怠らずいつも目を光らせているので、見た目で「同じもの!同じ量!」とわかるよう気を付けてお皿に盛っています。

 

たまにお友達が遊びに来たときは、ポテチどーんと出したり、おかしバラエティパックをそのまま渡したりしています(雑)

 

 

 

 

嫌いなお菓子というのはあまりないので、出せばだいたい食べますが、そのなかでも「うひょー」と喜んでくれるのはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、私の好みを知りたい方がいるのではと思い(はぁ?)私の好きなおやつ(おつまみも入ってら)も紹介します。

だいたいこちらに関しては、家族に隠れてもりもり食べるのが通例で、ラーメン屋さん太郎ややきそば屋さん太郎は3袋いっぺんに口に入れてほおばったり、チョコパイも1度に5個くらい食べちゃたり、バームロールも数個いっぺんにほおばったり、めくりながら食べたり、何かと隠れて楽しんでします。ぜひ内緒にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* * * * *

 

 

>>キョウタが喜んだ「いいおやつ」

 

>>アイキのおやつをお得に食べるアイデア

 

 

フォロー大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

  

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー