*  *  *  *

いつも読んでいただき

温かいコメントやいいねなど

本当ーーーにありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち

(ADHDキョウタ9歳・あまのじゃくアイキ7歳)

の育児日記や好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

昨日に記事にコメントありがとうございました!

やっぱり…!優しかったですよね!息子たち。

もしかして優しいんじゃ…とは思ってたんで皆さんから嬉しいコメントを頂いたので、「優しい」の再確認ができました♡

きっと、彼たちがもともと持っている優しさプラス、喜んでもらったことが素直に成功体験になって、これまた素直に「またやろう」に繋がっているのかなぁと思います。

私の母は、娘に「ありがとう」「ごめんね」が言えない人で、私がお手伝いをしようが母を喜ばせたくて何かしようがあまり素直に喜んでもらえたことがないので、私も母には素直になれないまま大人になってしまったんですよね。

なので、息子には素直に喜んで、良い所をたくさん認めて、温かい部分を伸ばしてもらえたらなぁと思っています♡

>>昨日の記事

 

 

* * * * *

 

 

本日の記事です。

 

先日、コメントで「どんなおやつをあげていますか」と質問をいただいたので、我が家のおやつについてかいてみました!

たぶん、皆さんたちとあまり変わらないと思うのですが、紹介します。

 

 

8年前くらいに100均で買ったトーマスのお皿を今でも使っています。

 

 

 

特に弟のアイキは、大きさや数の確認を怠らずいつも目を光らせているので、見た目で「同じもの!同じ量!」とわかるよう気を付けてお皿に盛っています。

 

たまにお友達が遊びに来たときは、ポテチどーんと出したり、おかしバラエティパックをそのまま渡したりしています(雑)

 

 

 

 

嫌いなお菓子というのはあまりないので、出せばだいたい食べますが、そのなかでも「うひょー」と喜んでくれるのはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、私の好みを知りたい方がいるのではと思い(はぁ?)私の好きなおやつ(おつまみも入ってら)も紹介します。

だいたいこちらに関しては、家族に隠れてもりもり食べるのが通例で、ラーメン屋さん太郎ややきそば屋さん太郎は3袋いっぺんに口に入れてほおばったり、チョコパイも1度に5個くらい食べちゃたり、バームロールも数個いっぺんにほおばったり、めくりながら食べたり、何かと隠れて楽しんでします。ぜひ内緒にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* * * * *

 

 

>>キョウタが喜んだ「いいおやつ」

 

>>アイキのおやつをお得に食べるアイデア

 

 

フォロー大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

  

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

 

コメント

 コメント一覧 (27)

    • 27. あかりんご
    • 2019/02/13 06:29
    • わー、見てるだけで美味しそう!
      複数お皿に入れてもらうのも嬉しいし、楽しいですよね。
      話変わりますが、3coinsでドラえもんとのコラボが2月から始まったのご存知ですか?ブログに書いている人を見るたび、ラムカナさんを思い出し、買ってレビューしてくれたらなぁ、とわくわくしております(*^^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 26. マキロン
    • 2019/02/12 22:12
    • 以前おやつについて質問した者です!ブログ記事で教えてもらえるなんて、めっちゃ嬉しい!ありがとうござます!そして、コメント欄盛り上がってますね笑
      私の好きなお菓子はあり過ぎて選べないけど、ブルボンのシリーズではルマンドが1番好きです♡
      そして、ラムカナさんのお好きだと言う焼きそば屋さん太郎とラーメン屋さん太郎?初めて聞きましたー!関西では見ない気がします。。。
      さ、ではこんな時間ですがお菓子箱漁ってきましょうかね、、、
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 25. あさこりら
    • 2019/02/12 22:08
    • 私も胚芽入りチョコクッキー大好きです!スーパーで絶対買っちゃう。そして一箱がドラマ見終わる前に無くなってしまい恐怖(^^)
      CRATZも好きですー!とまらない!
      他にはアルフォートとポリコーン大好きです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 24. ぴより
    • 2019/02/12 21:22
    • ロッテのチョコパイ大好き!
      なんですが、この記事見たら駄菓子が食べたくなってしまってスーパーに走りました!!…が、蒲焼きさん太郎はあったけど焼き肉さん太郎はなかった…(´;ω;`)そしてコレ!と言った駄菓子系のおやつがあまりなくてしょぼーん(泣)
      ラムカナさんは駄菓子系のおやつはどこで買ってるんですか?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 23. ぴより
    • 2019/02/12 21:19
    • >urashimaさん
      横からすみません!浦島さんのブログに出てくるかたあげくんはゆず胡椒味のを持ってきてくれたことありますか??笑笑どうしても気になってしまいました
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 22. まいまい
    • 2019/02/12 20:13
    • バームロール!!めちゃくちゃわかります♡
      あのお菓子はブルボンのお菓子シリーズの中でも神懸かってますね(*^^*)
      私が個人的にドハマりしてるおやつは、スーパービッグチョコってゆう駄菓子です。
      ドハマりしてるわりに、あんまりお店で見かけなくて(´-_-。`)
      たまに置いてるコンビニを見つけては爆買いを繰り返しています^^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. タカパン
    • 2019/02/12 19:55
    • うちの娘っこはさけるこんぶが好きです。あとは王道的なコンソメパンチのポテチ。私はこつぶっことかトマトプリッツ、ブルボンはチョコリエール派です。( *´艸`)梅ザラメも好きでーす。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. しまりえ
    • 2019/02/12 19:06
    • 我慢できず初こめです!笑
      いつも見てます!息子さんたちへの愛情がいつも垣間見えて、またどんなことも楽しんでいる姿勢がいつも素敵だなぁと拝見しております(^^)だんなさんへのお弁当海苔シリーズも好きです笑
      わたし三歳の双子の母で、お菓子も大好きなのですが、みなさんがあげてるお菓子って見たことないのでとても参考になりました♪あーわたし、、クッキー系とか喜ぶから多くあげてるなぁいかんなぁ、、とか考えようとすこし思いました!またわたしの大好きなダイジェスティブチョコクッキーと、ヤングドーナツをラムカナさんがあげていてお近くに感じ我慢ならず初こめしました笑
      今後とも楽しみにしてます(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. いのは☆
    • 2019/02/12 18:23
    • ブルボンのやつはホワイトロリータでしょう!!!
      私の懐かしのおやつは、「マコロン」
      知ってますか?
      おじいちゃんがいつも買っていたんですよ
      おじいちゃん、マコロン大好きなのか~
      と思っていたら、大好きだったのは娘である母でした。
      それを食べちゃってた私も大好きなお菓子です。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. dddddddddddd777
    • 2019/02/12 18:22
    • ほっこりしました(*^^*)。最後の絵も特に~
      私はチョコクッキー全般が大好きです。カロリー高め(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. tamaeku
    • 2019/02/12 16:58
    • 堅あげポテト、その味は食べた事ありませんが、好きです。
      じゃがりこやジャガビーも好きです!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. 千咲
    • 2019/02/12 16:56
    • ダメだ…絶対ダメだ!!と思いつつ気づけば…
      なんでしょうね…もう大人だけど止まらない!
      子どもたちに、もっとーとか言われると
      食べすぎ!!とどの口が言うか…
      そんな子どもたちはかなりの細身、私はかなりの太身。
      わかってるんですけどねーやめられない!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. つぶこ
    • 2019/02/12 16:44
    • ウチの子もカルパス大好きです!
      (私は犬のジャーキーに見えて
      未だに抵抗があります(^^;))
      あとは王道チョコパイ!!
      冷凍庫でチョコをパリパリにしても
      美味しいです♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. しゃち
    • 2019/02/12 16:26
    • 私はチョコ系と焼き芋、
      あと永遠に食べれるのは煎り大豆です
      節分の時期に安くなるので買いだめしてます。
      息子はチップスターとじゃがりこが好きですね。
      おやつで足りないときは
      冷凍の焼きおにぎりとつくね串、
      トーストした食パンを食べています
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. urashima
    • 2019/02/12 15:57
    • ミニサイズのチキンラーメンをそのまま食べてます。朝ドラみたいにポリポリと。
      そして、堅あげ柚子胡椒は堅あげの中でもダントツおいしいですよね。カルパス、バレンタインに次男に30本くらいあげました。喜んでいました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. ちぇる
    • 2019/02/12 15:22
    • コメントでラムカナさんなのにラムかなサンて書いてしまいました(。-人-。)すみません!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. ちぇる
    • 2019/02/12 15:16
    • いつも楽しく読んでます!!
      前回の記事の息子さんたちの優しさ感動します!!
      ラムかなサンが優しいから息子さんたちのも優しくなるんでしょうね!!
      そしてラマかなサンと好きなお菓子がかぶりすぎて!!!
      びっくりして!きゃー!てなってww嬉しすぎて!!
      お菓子なのにチョコパイのクオリティの高さがすごいですよねww胚芽入りクッキーのチョコとか本当に最高!
      マクビティシリーズの全部好きです!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. ☆ラビ☆
    • 2019/02/12 15:00
    • こんにちはです。
      私もバームロール好きです♪
      あとチョコも好きです♪
      冷蔵庫を開けるたびにチョコをつまんだりしてます
      (≧∀≦)
      旦那には「そのチョコをやめれば、ちょっとは痩せるんじゃない?」って言われてもやめられませ~ん(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. tanechan
    • 2019/02/12 14:42
    • 娘は飴やソフトキャンディーが好きなのに、チョコやクリームたっぷりとか甘すぎるのは苦手。でしょっぱいのは好きな子です。
      私はチョコレート大好き!キットカットやアルフォートはよく冷蔵庫に入ってて、仕事から帰ってきてご飯作りながら食べてます。
      太るいっぽう(;'∀')
      で、干し芋!子どもも私も大好きです。
      でも、結構お高いじゃないですかぁ。
      私の実母が自宅で手作りしてくれるのをいつも待ってます。
      自宅のベランダで乾燥させるんですよ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. asuka
    • 2019/02/12 13:54
    • 先日、干し芋がラムカナさんのブログが出てきて以来、わたしもほしいもに再加熱しております(^-^)
      好きなおやつや食べる量など、わかるわかる~!!
      チョコパイとか弾みがつくとヤバイですね。
      私も基本、なんでもおやつ好きです。
      でも食べ過ぎるし、そして太りやすくなってきたのでちょっとは食べるものを考えなきゃな~と思ってる最近です(-_-;)
      でも数日後に干し芋が届くので、おそらく止めどなく食べてしまいそうです!
      危険!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. まー
    • 2019/02/12 13:43
    • 好きなオヤツが似ていて思わずコメントしちゃいました!!
      バームロール大好きで一人で一袋食べちゃいます(´・∀・)ノ笑
      あんまり周り好きな人居ないんですよね!!
      チョコパイも柿の種も梅、うまい棒もメンタイ味がスキです♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. つうちゃん☆*゚
    • 2019/02/12 13:37
    • 私は「ふんわり名人 きなこ餅」が大好物です\(*´ω`*)/
      あのふわっと感 さいっこう!
      200円超えるのに6袋しかないコスパが悪めのお菓子なのでたまに買います(私のたまには頻繁)
      よかったら食べてみてくださーい*\(^o^)/*
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. お花畑
    • 2019/02/12 13:29
    • うちの息子(8歳)は、ポテチが大好きです。
      同じく食べ過ぎちゃうので、お皿に入れて、私も横からつまみながら食べてます。
      私はお酒が飲めないので、晩酌とかおつまみとか憧れます。
      息子は、会話の中に金額の話が出ると、「それはうまい棒○本分くらいの価値だね」と、東京ドーム○個分みたいに例えてきます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. kasumisato
    • 2019/02/12 13:04
    • 毎日 楽しそうで羨ましいです(^。^)
      お母さんが明るいからですね!
      私も胚芽ビスケットにチョコのやつ大好きです。
      常備は、しるこサンド、パイン飴、煮干し!
      あいちゃんの、あめぎぃーい?が可愛かった。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. こばとん
    • 2019/02/12 12:54
    • おやつって美味しいですよね~
      痩せたいので控えるようにしていますが、基本おやつ大好きです(^^)
      ファミリーパックのチョコとホワイトチョコのミニバウムクーヘンが大好きです!
      あとわたしも干しいも好きです!←高いですよね~結構。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ケロリン
    • 2019/02/12 12:52
    • 初めまして。はじめてコメントさせていただきます。
      いつも楽しく読ませていただいてます。
      家のおやつの定番はじゃがりこサラダ味です。
      5歳と3歳の男児ですが、ひとり1個食べてしますので、私も可愛いお皿を用意して、お皿にいれて出そうかなと思いました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. さとみん
    • 2019/02/12 12:40
    • 私もお菓子大好きです!チョコとラムネが好きで、、ちょこちょこ食べてしまう、、(^-^;
      それにしてもイラストのクオリティが高いです!
      特に蒲焼きさん太郎(笑)
      バームロールも!
      ラーメン太郎、私も好きなので興奮です(^^)
      おいしそう~!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット