* * * * *
いつも読んでいただき
温かいコメントやいいねなど
本当ーーーにありがとうございます。
溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHDキョウタ9歳・あまのじゃくアイキ7歳)
の育児日記や好きなことをかいています。
よろしくお願いします。
* * * * *
昨日の記事にコメントありがとうございました!
常に『あわよくばラクしたい』の性格なアイキなので、色んな理由を持ち出してはラクしようと提案してくるので見極めが大事だなと思っています(笑)
また、北海道の方からもコメントが!ありがとうございます!昨日のことをツイッターにあげたときも、道民のみなさんは優しかったです♡北海道行きたいです…♡
* * * * *
お父さん効果絶大。
***
去年、通学路にある坂道が苦手になったころ(★)から、モワッとしたところで気分が悪くなることが増えまして、どうやらこの日は暖房で気分が悪くなってしまった様子。
上のイラストの通り、元気になったんですけど、たまにはいいか~と早退してきました。あと、学校としても、色々流行ってるから児童に無理させたくないのも伝わるしね。
この気持ち悪くなりやすい現象、担任の先生には伝えてあり、アイキにも「もし気持ち悪く合ったら、水筒のお茶飲みな?」と言っております。冷たい飲み物を飲むと少し落ち着くようなので、真冬ですがアイキの水筒には氷がたっぷり入っています^^
* * * * *
>>そんなアイキが5歳だったとき。特別な5歳だったようです。
















コメント
コメント一覧 (8)
漏れ漏れですね(笑)
顔にでちゃってるし(^_^;
でも可愛い(≧∇≦)
お父さんが本当に大好きなんですね。
一気に満面の笑みが(笑)
素直さがだだ漏れです(⌒▽⌒)
ラム*カナ
が
しました
この時期ウチの次男も、車の中など酔いやすいです。着込んで乗って日が照ってたりすると、車内だけは結構モワッとあったかいんですよね。車特有の匂いとかもあるし、余計に酔って気持ち悪くなりやすいみたいです。「車では脱いで」って言っても面倒くさがるし...( ;∀;)車外は寒いのに窓開けたりして、工夫してます。
アイちゃんの泳いでる目!笑
学級閉鎖中(←インフル猛威)のハルにも見せました。「さすが!」って笑ってました。
ラム*カナ
が
しました
ラム*カナ
が
しました
お父さん大好きなんですね~。
アイちゃんのこの笑顔見たら、お父さんめっちゃ嬉しいだろうなあ。
ほんと、子供達もたまにはこういう事もなきゃ、学校行くの頑張れないですよね~。
子供の笑顔が一番ですね!
ラム*カナ
が
しました
あれ?エスパー*カナ?(呼び捨てすみません)
アイキくんの気持ち、オカーツァンには丸裸になってますね笑
我が家の次男が、あわよくば休みたい子なのですが、休みますと電話した後から急に元気になります笑
ラム*カナ
が
しました
それから、お菓子に限らず、食べ物の匂いが強い場所に行くと嘔吐してしまう時があります。
ハンカチを持っている時は鼻を抑えたり、マスクをしたりしてますが、中々解決法が見つかりません。
最初の時に嘔吐してしまったのがトラウマで、またそーなったらどうしよう!と心配になり、更に具合が悪くなるというループ状態。
絶対怒ったりしてはいけないのに、出先の食事中などに、うっ!となると、また?!と言ってしまう事もあり、傷付けた事もあります…。
気持ちが身体に出てしまうのは、本当に可哀想です。
アイちゃんも通学路頑張ってますね!
ラムカナさんも、優しく見守っていて尊敬します。そんな母になりたいです(^^)
ラム*カナ
が
しました
相変わらずお父さん効果絶大なのも、ご主人にしたら嬉しいことでしょうしね!
元気なのにバレバレの仮病で誤魔化すところも
まだまだかわいい年頃ですねぇ(^^)
ラム*カナ
が
しました
母歴十五年の私は、いまだに惑わされてます。
どうしたら、しっかり受け止めつつ、導いていけるのでしょう⁉️
ラム*カナ
が
しました