* * * * *
いつも読んでいただき
温かいコメントやいいねなど
本当ーーーにありがとうございます。
溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHDキョウタ9歳・あまのじゃくアイキ7歳)
の育児日記や好きなことをかいています。
よろしくお願いします。
* * * * *
毎日寒いですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は寒さに負けず、朝ウォーキングをしています!
2人を登校班の集合場所まで送ったあしで、30分ほど歩いています。本当は1時間くらい歩きたいのだけど、そうすると『おかあさんといっしょ』に間に合わなくて…!!
そんなわけで、息子たちは7:15に家を出るので、夫のお弁当を作る日はそれまでに海苔メッセージを完成させなくてはならず、忙しい!(←勝手にやってるだけだろ)
ちょっと時間がないなー!文字切るのには間に合わなそうだなー!と思い、この日はりんごちゃん。
(ちなみにおかずは前日の夜に全部詰めてて、朝はごはん詰めるのと海苔切る作業のみ)
もう、全然、ほんとに、なんの、意味もない、りんごちゃん。
たぶん、アイキが幼稚園のときに作っていたおにぎりに乗せていた海苔が少し懐かしくなったのかもしれないな…
* * * * *








コメント
コメント一覧 (5)
あ、ちなみに前日のうちに詰めておくのは冬限定です(о´∀`о)
夏場は朝作って詰めます。
ラム*カナ
が
しました
おかずは一晩冷蔵庫です。
チンもなにもせずそのまま包んでます。
(職場にレンジがあるそうです)
実はお昼の時点で海苔がどんな状態までしわしわになってるかはわからないのですが、海苔は、まぁ私の自己満足なので、そこまで責任持ってないという感じです。(←すみません)
ラム*カナ
が
しました
その後常温保存?冷蔵庫?冷蔵庫なら翌朝チンして常温に戻す?
またご飯冷ましてものりしわしわになってしまうのですが海苔の形崩れない秘訣は?
ラム*カナ
が
しました
あるのとないのでは雲泥の差だと思います!
551蓬莱の豚肉のCMみたいなもんです
「ある時ー!」「ない時ー!」みたいな
あ、関東ではCM流れてないかな?(笑)
ラム*カナ
が
しました
文字より リンゴの方が難しいような(^_^;
でも文字は たくさん切らないといけないから
リンゴの方が楽かな^_^;
こんなお弁当作ってもらったら
お昼の時間が楽しみです(⌒▽⌒)
ラム*カナ
が
しました