*  *  *  *

いつも読んでいただき

本当にありがとうございます。

アホ感あふれる息子たちの育児日記や

好きなことをかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

 

 

 

 

お母さん歴9年、私は知っている。

あなたたちは“わかってなんかいない…!”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出かける直前、目を離したすきに泥遊びが始まってるということが、年に30回くらいあります。

 

 

ていうか、ただでさえお出かけ先のことで緊張しているのに、なんで拍車をかけるように泥で遊ぶのかな!!さすがとしか言いようがないよ!!

 

 

* * * * *

 

 

 

数年前の同じ時期にかいたブログがお知らせされる機能で、出てきた懐かしい記事。

3年前(キョウタ年長・アイキ年少)雪が降ったときの話。

でも、このあとすっごい雨が降って来ちゃって…

果たして、雪遊びは無事できたのでしょうか…!?

 

 

 

 

フォロー大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

  

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー

コメント

 コメント一覧 (7)

    • 7. すごいです
    • 2020/12/02 10:44
    • ここで切れてしまわないのが本当に神です!!
      私ならもうブチ切れしてしまってます。涙涙
      本当に見習いたいです(T-T)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. 夢を叶える行動者
    • 2019/01/23 05:47
    • ちょっとの時間に、よりによって泥遊び・・・
      大変ですね。
      でも、子供って、後先より、今を楽しみたい!という気持ちが強いので、大目に見てあげれると良いですね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. tumuhiro
    • 2019/01/22 21:27
    • うちは女子力だから男の子の行動が新鮮。
      そして、続きがきになります。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. よねち
    • 2019/01/21 23:15
    • いつも楽しく読ませてもらってます!
      我が家の長男(小2自閉症スペクトラムあり)が色々とキョウタ君と似過ぎててコメントせずにいられませんでした( ^∀^)
      うちも全く同じ様に出かける直前に泥遊び+どしゃ降りの時もありました、、、さすがにその時は時間もなかったので留守番させましたが、他には暑いからとジュースを頭からかぶったり(ファンタだったw)白目になる事が多々あります(^_^;)今は面白いと思えるようになったけど、悩んでいた去年の夏頃は怒ってばかりでした。
      宿題の漢字書き取りも毎日のように泣きながらやっていて、親子で病んでしまうと思っていた頃ラムカナさんのやり方を拝見しました!書く事に物凄い苦手意識があり、書き写す事が出来なかったり(ドリルからノートに写せないが真横に書くと写せる)苦手な部分がキョウタ君と似ていたので私もラムカナさんのやり方を勇気を持って担任に交渉しました!そして今は漢字ドリルではなく、別ノートに私が書き出し本人に書かせるようにしてもらいました!私も本人も少し楽になりました!ラムカナさんのお陰です(*´-`)
      これからもブログ楽しみにしています♪
      長文失礼しました!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. papico
    • 2019/01/21 21:56
    • 結果どうだったか知りたいです♡
      いつも癒されるお話ありがとうございます。(^^)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. dddddddddddd777
    • 2019/01/21 18:18
    • すごく緊張が伝わってきます
      色々な事に気を遣っておられてラムさん優しいなぁ。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. yummy
    • 2019/01/21 09:31
    • 全く同じです~
      わたしが書いたのかと思った笑
      うちは男子の家行くのもけっこう緊張します…( -。-) =3
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット